--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/26.Mon   ネクストジーンズ イズ・・・ 
00:24




Evisuです。
革パッチに、specialの文字が燦然と!


ってか穿けるのは、来年かな??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/16.Tue   また穴が・・・ 
00:05



なかなか、本サイトで更新できず申し訳ないです。

今穿いている、sufu660.

やっぱり!
自転車乗りすぎました・・・・

ケツが・・・・

サドル破れです・・・
ヤバイっす。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
05/08.Thu   世界を廻るジーンズの旅! 
13:30
本サイトの方で更新してますが
ジーンズをEVISUで、特別に作ってもらい(というのも語弊があるかな???)
世界で13人選んで、一人4週間づつ穿いて、次の人に廻す

ってプロジェクトをやってます、
で、ワタシが日本で9番目に選ばれました、


詳しくは長くなるので、本サイトをご覧下さって頂ければ幸いです。


で、今穿いているわけですよ!


やっぱ外人さんは足が長いっす!
最初はニューヨークからなので、外人さんからスタートなんですが。。。









こんな感じです。


で、特別に作ってもらったってのが




こちらにあるように

左に13ってあります。
これが13人で、って事で、これは手書きでアーティストの方が
いれてくれたそうです!!

いやっほー!です。

さてさて、1ヶ月で
最近はスーツ生活なので、どれだけ穿き込めるか謎ですが
力の限り頑張って生きます!

11/24.Sat   稲妻フェスティバル! 
03:02
遅ればせながら
過日開催されました、稲妻フェスに参加してきました!!






おるわ、おるわ。
ウヒヒヒ。。。


当日は、なんとあの台風の翌日って事で
季節外れの快晴でした!!

なんとアメリカからのゲストもいらっしゃって
かなり実りの多い市ではありました。 が!

肝心の買い物は
空振りに終わりました。。。。



その後、フジテレビを見学し
上記の写真を撮り。。。









帰りはこんなん体で
夕暮れ時に写真をパシャリ!!
やっぱ休みってことで、微妙に道路混んでたなぁ。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/09.Sun   倉敷市会 ジーンズ議会を! 
20:58


かりゆし? と一緒でしょうか!?
議会で、ジーンズ縛りです!


岡山県の倉敷市議会は、9月定例市議会の会期中(11?28日)、議員も市側出席者もできる限りジーンズ製品を着用することを申し合わせた。「ジーンズ議会」は全国初という。

 同市児島地区は繊維産業で知られ、国産ジーンズ発祥の地。「市議会で着用してもらえればメディアなどを通じて発信され、大きなPRになる」と業界団体が要望していた。

 「太り過ぎで恥ずかしいので初日だけでいい」「持っていない議員もいるのでは」「議会は服装より中身が大切」など、後ろ向きの意見も出たが、「強制はしません」を条件に各会派とも賛成した。さて、何人が着用する?



by 産経新聞
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/17.Fri   やっぱショートパンツでしょ!! 
17:47





今年は結構な頻度で穿いてます!!
脱いだやつをそのまま写真にしましたので
なんだか形が少し出てますけど?? ご愛嬌ってことで!!!

かなりヨレが出てきたかなぁ???

そして写真撮ってから
そのまま洗濯機にぶち込みました!!

イエス!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/10.Fri   世界規模のデニム祭り! 
11:36
このHPを開設してもう4年くらい経ったでしょうか???

なんだか長くもあり短くもあります。
といっても、閉鎖の挨拶ではありませんので
皆さん、ご心配なく!!


さて!!
sc1947を穿き込んで紹介するサイトとして
スタートした当サイト。
それからマッコイを穿いたり、ドゥニーム穿いたりと
紆余曲折してきました。

そしてまた最近1947穿いたりしています。


今、サイトとして個人で楽しくやっていたHPですが
なんだか大きな実を結びそうです。
それは単純な金儲け、とかではないんですが
ちょっとした趣味でやっていたものが大きな結実をする。

これに自分は結構興奮したりしてます。
普段はこれからのHPの構想とかを書きとめたりしないんですが
(というより予定を立ててもその場その場でかわるもので・・・)

今進んでいるプロジェクトが進めば

世界を股にかけた
うちのHPにしかできない、企画が進行そして実現するはずです。


最近更新できていませんが
このblogを奇跡的に発見した方への
ささやかな夏のボーナスってことで(笑
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/21.Sat   半年履きました 
12:57
履いてから、早半年。

更新する時期を逸してしまい
今の更新になってました。

もうそろそろ一年ですが
そろそろ、履き潰して使い物にならなくなりそうです。。。






天気のいい日に
ジャブジャブ洗いました!!!


なんだか日差しが強くて観ていて
なんだか気持ちいいですね!!








スキーやってて、足裏を良く使うスポーツだったためか
よく、足の指で、手を握り込むようにギュっってやるんですよね


で、インソールが破けてきました。。。


コンバースもいいけどこの前試履した
スプリングコートがいいかなぁ??なんて思います。

なんだか関税だとかなんだとかで
そろそろ値上がりするようなので、今が買い時かなぁ??

なんて思います。

スプリングコート、ミルリーフ以外でなんかお勧めありますかね????



因みに靴はほぼ毎日履いているので
すぐぼろぼろになってまいます!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/01.Thu   コンバース3ヵ月後 
20:57
写真を撮り溜めていて、更新を
怠ってました。。。。





洗濯前。
いい天気の時に洗いました。
全体的に革が(といっても人工革?)馴染んできたような・・・







洗濯後はまたも、いい感じです。
大き目のサイズなので
縦長な形がとっても気にいってます!!
ロングノーズっていうんでしょうか???

スタンスミスも、コンバースも初体験な
今更な管理人ですが、やはり万人に愛されるものは
素晴らしいものですよね??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/12.Fri   1月27日は生存確認会です。 
00:34




生存確認会今年も開催決定!
開催日:平成19年1月27日(土曜日)
開催地:東京(新宿)
開催時刻:18時?

昼の部:27日開催決定!
昼の部:28日開催か? 

参加者:大々的に募集中!メールください!
参加締切:平成19年1月24日(水曜日)必着!



参加アメカジorジーンズサイト(現在19サイト)
NOMARK PORTAL:鵲 -MAGPIE-:リーバイス同盟:
wavelet.xxxxxxxx:denim-gallery:HI!CHINA!:
RUSSELL MOCCASIN FREAKS:シゲの隠れ家:
ART OF LIVING AND CLTURE:Same?:
KMC'S BAR:私書 豊田家:
Matthew's stock evo:american beauties
Under Mountain:Life is what this is
左ヨリーズ:デニムに吠えろ!
&Jeans Pavilion


不肖ワタクシも参加させて頂きます!
お時間があえば、是非どうぞ!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/13.Fri   リペアしたsc41947 
01:37
久々に直しました!!

ではご覧下さい!





三度に渡る手術の末
フランケンシュタインさながらに
なってしまいました。。。






自転車乗り過ぎてイッテしまった
後は今回の手術でまた、男前になってきました!


綺麗に直さず、糸がバシバシ
って入っているのが、これまた無骨で最高!

トムさんから、現代の(自転車の)サドルマン
という称号を頂きました!!


また近いうちに
本サイトで紹介したいと思います!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/04.Sat   1年で2回洗濯の、デニムストラップ 
01:54
1年ほど前に発売されたジーンズスタイルブックだったかな??
の付録になっていた
ジーンズ生地でできた、携帯ストラップです。

当時はかなりの人気でしたね??
そして、1/6かでセルビッジ(ミミ)付きだという
アレです。







いやぁ、携帯のカメラってすごいですね!!
なかなか細かく撮れてます!!!

因みに携帯は
vodafoneのV602SHです!!!


なかなかの色落ち&縦オチです!!!!

この生地で出来たジーンズもなかなかな色落ちするに
違いなぁ???い・・・・


ふっ・・・


欲しい。。。。


ナイロンオリジナル。。。。
* テーマ:写真日記 - ジャンル:日記 *
02/25.Sat   洗濯しました。 
23:59




JoeMcCoy901 を洗濯しました。。。。



・・・



ご覧の通り、洗濯どぼどぼ入れすぎました。。。



おおおお?????!!!!!




・・・


まぁいいか。

( ̄□ ̄;)








更新は近日中!!!



乞う!
ご期待!
* テーマ:絵日記 - ジャンル:日記 *
02/17.Fri   miharayasuhiro × SUGARCANE 
21:14

これはかなり気になります。。。


写真は今月号掲載になっております。
雑誌は・・・ POPEYEだったでしょうか??

なんだか、後身頃?かな??
編上げになってましたね??


miharayasuhiroらしい、前後で違う
異素材を上手くくっつけてますよね??


うむむ。。。

欲しいな。。。


いや、100歩譲っても
見てみたい。。。


うぐぐぐ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/12.Thu   DENIME 66Type 
21:32
ブログで紹介するのも
いいかなぁ??って思ったので紹介です。

厳密に言えば
1.DENIME66は2本目の紹介だった
2.古着からスタートなのでデータとして紹介できない

とまぁざっとこんなところで。



細かい事は気にせず
行ってみましょう。






洗いの回数は多かったのか
しっかりとネジレがおこってます
まだ色は残ってます。







膝裏は結構バンバンきてます!
右ポケットはイってました。
お尻がかなり色落ちてるので、結構穿いたのだろうと
思うのですが、1枚目に見られるように
腰周りの色落ちが見られないのが謎です。。。

座る事が多かったのでしょうか??
腿辺りの引っかき傷も前所有者のクセが見て取れます






破けてたので
裏側から生地をあてがっています
コレはコレで、いいねヽ(´▽`)/
そこそこ縦オチが始まってます!




まだ毛羽立ちが見える生地です。
それと、金具。
先っぽだけがかなり黒ずんできてます。
でもまだまだ元気!






ミミのアタリがしっかりと出てます。
腿も少しづつ色落ちしてます。
ほぼ中央の白い色落ち。
コレが引っかきかなにか・・・
かなり好きです。



今回は洗濯回数を増やして
割と綺麗に穿こうと思います。
細いので、シルエットもほぼ体のラインに
ピッタリで、冬場のボリュームが出やすいこの時期に
とても重宝しております。

昔\12800-で発売していた時の
商品なようです。
古着で購入して、かなりお安く手に入りました。


定番だけに使い勝手がよくて
いいですね。



また紹介しようと思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/12.Sat   ボロ布になっても直して穿く! 
01:07
人生の中で一番穿き潰したジーンズ
大学の時から穿いて、今でも穿いてます。









今度3回目の修理に出します。
コレは、SC41947というSUGARCANEというメーカーのモノです。
今はもう4年目です。
\12,800-ですが、いい色落ちですよね。
ほんとに、ずたボロになるまで穿いてやる!


ジーンズ ラヴ。
* テーマ:すきなもの - ジャンル:日記 *
10/15.Sat   久々にデニムネタ、三浦大知君(ex.folder)の衣装はカッコヨス 
00:29

先日行われたK-1MAXの
アンディーサワー選手の長いタイツは
エヴィスジーンズの象徴である、カモメが
バッチシ!入ってますよね!?

あれ、エヴィスジーンズってやつなんですよね?
ハイ。ってご存知の方も多いですよね。


で、先日元folderのメインVo.だった
三浦大知君が新曲の紹介(宣伝)含めて
MTVかな?に出てました。

で、今回の衣装が

またこれ!

エヴィスのデニムジャケット!!
これが、ちょっと良く分からなかったんですが
龍?虎?のようなモチーフが黄色で。

鮮やかにデニム地に映えていて
本当に・・・

カッコヨス(この言葉を使いたかったです ヽ(´▽`)/


いいなぁ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/03.Wed   夏だなぁ・・・ 
00:10
最近は天気がよいと、やはり夏ですね。

暑くて暑くて
たまりません。

しかし、洗濯には本当に
いい季節だなぁ?って思います。


ジーンズ好きなんですが
全く洗わない、なんてことはないですけど。
1ヶ月は我慢して洗う、という
およそ常人には理解しがたい奇行をしてます。

あ、ちゃんとオイニ?は発してませんよ!
ちゃんとファブリーズや、陰干し
我慢できないと、洗っちゃいます。

ってことで
今日洗濯しました。
最近よく穿いてる
\jeans SuperHipstarです。
あと家で穿いてる、SUGARCANEのショートパンツ。

ザブザブ。


いやー!

いい天気の下でジーンズが風に揺れてるってのは
これまたオツですな??!!!!!!

エェのう?
ついでにタオルケットと
シーツと枕カバーを洗って。。。

ん??最高!


で、洗濯したものは
近々HPでアップします。



いや、天気がよくなると
アレですな!!!

水遊びしたいですな!
ですよね!
だよな!?

あ?

おう?

こら!


と取り乱しました。



プールに行きたいです。
プール!!!!
流れるプールでそうめんのように
流れたい・・・無気力に。

あぁ。

プール、いいなぁ。
浅黒い健康体になりたい。
腕とか首しか焼けてないからな。

プール・・・プール。
07/09.Sat   evis jeans 
10:19

今丁度テレビを見ていたんですが

島倉千代子さんが、出てらっしゃいまして
石原の良純さんと、なんだか色々やってましたね。


そこでなんと、エヴィスジーンズの紹介をしていたんですね??
因みにエヴィスジーンズってのは
ジーンズのお尻のポケット(バックポケット)に
ペンキなどでマクド○ル○みたいなmマークが記されている
ものです。


画像はこんなんです
なんだか英語なんですが・・・(読めない・・・)



なんでも、島倉さんは大のジーンズフリークだそうで
ベストジーニストにも選ばれたそうです。

で、なんでも
ちらっと見ただけなんですが
エヴィスとの出会いは、スタイリストさんか
スタッフさんが穿いているのを見て

あ!

と思ったみたいです。

やはりあのペンキのが
かっこかわいいですよね??

人気出るなぁ
なんて思います。

エヴィスって結構太いイメージがあるので
結構穿き易いなぁ?って思います

一本は欲しいなぁ
なんて思っております。


たまにはデニムオタクぶりを
アピールしてみました(笑)



余談ですが
先月このブログに検索で来られた方は
なぜか、デニムフェチで検索されてました(笑)

ん??自分で書いたとはいえ、複雑ですね・・・_ 」T○

ちょっとぱくってみました。
難しいなぁ。
06/18.Sat   またもやデニム・・! 
15:13
買っちゃいましたYO!!

いやぁ欲しかったモノが手に入るって・・・



快・感・ッ!!!


カ・イ・カ・ン!!!
ですわ!


コレ

yenjeans.jpg




いやぁ。
カッチョいいでしょ?
お尻の¥マークがかっこいいでしょ??
エンジーンズといいます
穿くと、お尻がなくなるマジカルジーンズ!!
足長?!

んで、超ローラ???イズッ(に見える)


うひょ?


これからガンガン穿くぞ??


でもって生地が薄いから?


涼し????い


これからの梅雨に持ってこ?い!!


わひゃひゃひゃ?
嬉しすぎて壊れました(笑)


今度はサンダルだ??!
| BLOG TOP |

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
