テレビネタ の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/25.Mon   はじめの一歩 
00:11

毎週欠かさず観るアニメがあります。
まず、個人的には 「講談社(マガジン系)ゾーン」と呼んでいる
火曜深夜帯。

蒼天航路とはじめの一歩

後は、今やアニメのゴールデンタイム
日曜5時、 鋼の錬金術師。


特に、はじめの一歩!

今回は、TVで都合2回目のシリーズ
何が好きかって、内容ですね!

今回は、 鷹村と会長の師弟愛がモロに出ている ブライアンホーク戦真っ只中!
先週の、壮絶な、命を削る減量の先に。

「おまえ(ホーク)のせいか・・・!」

と怒りを煮えたぎらせる、あのシーン!
最高!!
しかも、会長が殴られた所の、怒り!


と書きすぎると止まりませんのでこれくらいで!
今回はどれくらい続くかわかりませんが、是非若き日の 会長と猫田さん!!
これみたい! 超アツいからね!
あと、個人的には、OPの曲を前作みたいに
アメリカンロックのような、インストがいいなぁ!


あと、鋼?ですが
今回も、前回のアニメと一緒で、同じ内容をやってます・・・
一体どこまでやるのだろう?
前回はTVオリジナルだったけど、もしや今回は・・・?
原作を忠実になぞり、終幕までかな?

しかし大佐の声が変わって、違和感を感じたのも一瞬だったなぁ。
でも、今ヒューズさんとか見ると、切ない・・・。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/25.Fri   プリズンブレイク シーズン2 
21:26





前回の終わり方が終わり方なだけに・・・

って感じで、今作はどうなるのでしょう??

木曜深夜、正確にいうと金曜のAM2時ってところでしょうか??

昨日から始まりました!!


これから楽しみに観ていきたいです!!
因みにマイブームは、吹替版ティーバックの声真似です。

結構似てるって評判です(笑
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   09年大河ドラマは 天地人 
19:02

NHKは26日、2009年の大河ドラマで「天地人」を放送すると発表した。原作は、戦国時代を舞台にした火坂雅志さんの同名小説。
 番組では、上杉景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉がほれ込み、徳川家康が恐れたという「義」の人、直江兼続の生涯を描く。配役は、今後人選を進める。 


by 時事通信


今年の大河は ご存知 風林火山。
かの武田信玄とその名軍師である、山本勘助の話ですよね。


そして、 武田信玄とくれば 上杉謙信


そして!

上杉謙信とくれば、そう、直江状で有名な 直江兼続。
毘沙門天の毘 と 愛染明王の 愛 をそれぞれ旗にしたためているのはあまりにも有名です


珍しく?今年と流れが繋がっているなぁなんて思いました。


今年の風林火山は、勘助が主人公なので
最終決戦は、対謙信の川中島の戦いでしょう

対して今回は、直江兼続なので徳川まで行くのかなぁ?
と。


配役が気になりますね??!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/29.Thu   デスノにマキシマムザホルモン・・・?! 
14:30


久々にTVアニメの
デスノートを観たのですが、まさか!!

まさかの!!


主題歌が マキシマムザホルモンだなんて!!!

マジっびびった!!

でも、いいかも!!!


が個人的には
主題歌なら、アカギとかGメンスパイとかがいいかな?
なんて思ったけど、 what's up peopleなんて!

ロッキンアグリーモーションですな!


あ?? アルバム欲しいなぁ?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/15.Thu   釈さんから押切さんへ、英語でしゃべらないと。 
13:10
実はこのレギュラー出演、彼女にとってはリベンジの舞台だった。

 押切は2年前、ファッション誌「CanCam」の仕事で米ニューヨークに滞在した際、英語が通じなくて悔しい思いをしたという。そこで、自費で英会話教室に通い、日常会話程度なら話せるほどの英語力を身につけていた。

 そんな中、昨年9月にハリウッド映画「プラダを着た悪魔」の日本版ポスターで美脚モデルを務めた縁から、「?しゃべらナイト」のインタビュアーに抜てきされた。もちろん通訳なしの英語での対談だ。相手は、同映画に携わった世界的スタイリスト、パトリシア・フィールドさん。

 インタビューは順調に進んだが、終盤になって「powerfully(強烈な)」の発音がパトリシアさんに通じず、対談が途切れてしまった。それが悔しかった押切は「思うように話せなくて…また機会をください」と番組内で再びインタビュアーとしての仕事を直訴していた。

 英語にかける情熱を目の当たりにした番組プロデューサーは、インタビュアーとしてではなく、新レギュラーに大抜てき。リベンジの舞台を得た押切は「英語はまだまだ初心者ですが、出演者の方々と一緒に楽しく学んでいきたいと思います。Let,s enjoy to communicate together!!(通じ合うことを一緒に楽しんでいきましょう)」と張り切っている。


by サンケイスポーツ


釈さんが好きだっただけに残念です。
しかしながら、ここまで本気になってる方であれば
観ていても面白いんだろうなぁ?? って思います!!

ちょっと楽しみです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/07.Fri   今W杯、最優秀選手は誰の手に!? 
02:27
今大会、終に決勝戦イタリアーフランスを
残すのみとなってしまいました。

開催国ドイツも強く、今大会は
グループリーグから波乱含みのいい大会でした!!

そして現時点で
今大会の最優秀選手がノミネートされてます!

バラック、クローゼ(以上ドイツ)
ピルロ、カンナバロ、ザンブロッタ、ブフォン(以上イタリア)
マニシェ(ポルトガル)
ジダン、アンリ、ビエラ(以上フランス)


さすが決勝に残った2チームからは
しっかりと残ってますね!!!


これも最後の楽しみとして
是非残しておきたいところです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/30.Fri   ジダン 斜陽最後の輝きか、それは復活の吉兆か? 
01:40
過日行われたフランス対スペイン。
注目の一戦でした!!
もちろん、見ようと思ってましたが
最初の立ち上がりをみただけで、すごいハイレベルな攻防だ!!

とテレビにひきつけられました。。。。

そこで、前半でスペインが点を取りましたが
予想 2-1で スペインの自分の予想は、3-1でフランスと
脆くも崩されました。。。


が、あのジダンの動き!!
余裕があった!!!

しかも解説の方が何度も
「時計の針を戻したかのような」
その全盛期を彷彿とさせるプレーの数々でした
(因みに私は全盛期の彼のプレーを知りません。。。)


しかしながら
次はブラジル。まだまだ試練は続きます。

負ければそこで引退。
ジダン選手、頑張ってほしいものです!


注目だー!!!

そして私的予想の優勝候補アルゼンチンはドイツ!!
これも見逃せない!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/23.Fri   グループE、イタリアとガーナ。。。 
03:38

惜しくも、チェコ1次リーグ敗退。。。

残念!!!

しかし、前回このブログで紹介したように
ジャーナリストの方には、有望な若手がいるにも
関わらず、世代交代に失敗したチェコ
と紹介されていました。

層が厚いメキシコ然り。
若い世代のW杯になったのではないでしょうか?
といっても、まだ1次リーグ中ですが(^^;


うーん残念です。


しかし、ネドヴェド!!
頑張っていましたが、周りはどうでしょう???

前半はチェコでしたが中盤・後半は
やっぱり貫禄でしょうか???
イタリアが完全に試合を支配していたと
思えますが、いかがでしょうか???


それと、ユヴェントスなどで
同じチームメイトが多かった今回のマッチ
チェコとイタリア。

試合後のネドヴェドとイタリアチームのハグは
なかなかアツイなぁなんて思いました。


またチェコとイタリアは
世界のゴールキーパーといわれる2選手。
こちらも素晴らしかったですね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/19.Mon   チェコが好き!なんだっ!! 
00:54

いや???
熱戦ですよね。私、もちろん日本の結果も気になりますが!
イタリア、ガーナ、チェコ、アメリカのグループEが
特に気になっております!!

というのも、サッカー詳しくない自分が
とりあえず、できるだけ全試合観よう!
という信念の元、あのロシツキー・ネドヴェド擁するチェコ
ここに、ぞっこんラヴです(古い表現ですんません)
対戦国のアメリカも、前評判通りの強いチーム
面白い試合でした!!


が、ガーナも侮れない!!
もちろん、イタリアについては言うに及ばずですよね。

ここは何処が抜けても難しいですよね・・・


きになります。



参考記事


ガーナの快挙とチェコの落日
byスポーツナビ
* テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記 *
06/14.Wed   ハーフタイムはトレイタイム 
12:27

連日素晴らしい熱戦が
繰り広げられているW杯。
かくいう自分も、毎日朝まで見ては
眠たい目をこすって、デイタイムをなんとかしのいでます。

そんなW杯絡みで面白い話。


ハーフタイムはトイレタイム
by京都新聞

ハーフタイムにトイレやシャワーなど
用を済ます方が多いようです。

自分の場合は水と煎餅をとりに行きます!
皆さんはどうですか???


W杯試合日は休み ブラジル
by時事通信

面白い事に犯罪者も試合に夢中になり
犯罪発生率が極端に減るとされてるとか・・・(笑)


行列のできるイングランド戦
byスポーツナビ

やはり、伝統ありイングランド。
最もアツイサポータのいる国ですね!
報道の方もやっぱり被害をこうむっているようで。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/13.Tue   お粗末JAPAN 
03:09
いやはや、お粗末。

ワタクシ、はっきり言って
サッカーあんま見ません。ど素人です。


でも!
素人目から見ても!!!


チャンスロス多過ぎ。
決定力なさ過ぎ。
見せ場なさ過ぎ。
後半の半ば、気緩みすぎのボールとられ過ぎ。



なに、アレでした。


残念。
選手は頑張ってるのでしょう。
上手くかみ合うのを願うのみ。




その後の
アメリカ対チェコ


日本に足りないものが
あると思います。

ネドヴェドとロシツキー!!!

特にロシツキーのミドル!!
半端じゃねぇ!!!!

あれだよ!!!
かっけえぇ!!!


しかし、チェコの負傷者が多いのが
とっても気になります。
大丈夫でしょうか???
* テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記 *
06/08.Thu   次課長も登場、TV版電車男、3度登場。 
00:56
フジテレビの人気連続ドラマ「電車男」が
2時間のスペシャル版になり9月に放送されることが
5月31日、分かった。原作にない完全オリジナル脚本による
「電車男DX?最後の聖戦?」(仮題)。主演の伊東美咲(29)
扮するエルメスを巡り、電車男(伊藤淳史)と
IT長者(北村一輝)が恋のバトルを繰り広げる。
美咲は「よりパワフルになって帰ってきた『電車男』にご期待ください」と話している。


キターです(笑)

しかもちゃんと!!!
陣釜さんが出るんですよ!!!!

電車男は脇を固める登場人物が強烈で
とても面白いキャラばっかりなのが大好きです!


楽しみだ!
* テーマ:懐かしドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ *
05/15.Mon   サップ、やっちゃった。。。 
23:25
日曜日に放映された K-1オランダグランプリ。
終に、あの 4度王者に君臨したアーネストホースト選手が
引退されました。。。

90年代初頭から
K-1の文字通り、黎明期を支えた選手でしたから
なんだか、思う所があり、感動もひとしおでした。
思えばとんねるずさんがチェスか将棋のように
今のk-1選手を駒に見立てて格闘やってた番組から
だもんなぁ。。。なんて ご存知の方いらっしゃいます?

で奇しくも
ホースト選手の引退試合を飾った相手は
同じく3回王者に君臨したピーターアーツ!!


ってあれ?
ボブサップ・・・


サップドタキャン、 マット界追放へ
by デイリースポーツ


目玉カードの消滅という緊急事態に、主催者側はPPV解説で来場していたアーツに出場を要請。
「1時間前に『試合をしてくれ』と言われた。
シュルト戦(3月5日)以降は練習してなかったから危険だし、
妻も止めたが、ホーストの引退試合だから、やらなきゃ男じゃない」。
決断したアーツはシュルトからトランクスを借りてリングへ向かい、
すんでのところで大会を成立させた。
 一夜明けて、谷川氏は「ファンに対する裏切り行為」とサップを
厳しく非難。「契約上にかかわる」として、サップが吹っかけた
“無理難題”の具体的な内容には明言を避けたが
「これまで聞いたこともないレベルの内容。
受け入れる必要もないもの」と証言し、
「弁護士や関係者と話し合って厳しく対応していこうと思う」
と、法的措置や「K-1追放」も含めた厳罰を示唆した。
 サップがK-1離脱となれば、高額ファイトマネーを払える別勢力
として、PRIDEとハッスルを主催するDSEか、
米国のWWEが浮上するが、谷川氏は「サップとはK-1が
長期独占契約をしている」と明言。他団体移籍に大きな障害がある
ことを明かした。
野獣に「K-1追放」という処分がなされた時点で、サップの姿はマット界から永久に消える。



大方 お金がらみかなんかでしょうねえ。


でも、それでか アーツとホーストの試合は
微妙な感じでしたね???

うーん
まぁ、練習してないししょうがないですよね
アーツとしては。

しかし、ジェロムレバンナ。。。
残念でした。。。

買ったと思ったんだけどなぁ。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/12.Wed   PRIDE-武士道-10 
01:19


過日行われました
4.2 PRIDE 武士道-10-


武士道!
というか、PRIDEの演出というか
音楽の選曲といいますか、あの作りが最高に大好きです!!

今回も最初の紹介がかっこよかった!!!

FIRE & HIGHER!!!


HEAVEN!!! HEAVEN!!!!!!
みのわっっ!!!!!

ナイス前転、スッと懐に入るってのは凄かった!
しかもあれってばかなり理に適った移動法ですよね。
ローより下だから下段蹴り?みたいなのじゃないと蹴れないし
当然膝は入らないし・・・

怖す怖し!!!
処刑人、ヨアキムハンセン・・・ッ!


マジコワッ!!
だって、試合中なのにかなりの余裕っぷり。
しかも殴らせてから、ブチギレラッシュ。。。
処刑人や。。。



そして五味。。。

「結果として」
いつもより、ギラギラ感が見られなかった。
「言われてみれば」
いつもと違った五味。

という感想です。
普段からそこまで五味選手を
しっかりと注目していたわけではないので。。。

という。

うむむ。。。
しかし残念です。

そして試合後に彼が言った台詞


気持ちの疲弊、少し休みたい



コレ、気になります。

う??ん。


しかし、また一方で
「試合も汗かく前に終わっちまう」
ってのが、そうなのかもしれません。。。


なんにせよ、これからが
気になります。

小さな燃え尽き感で終わらず
ヒョードル選手のように絶対不動の王者に
なっていただきたいものです。



PS 次回の無差別級の紹介で
  FF7ACのセフィロスの音楽使われてたのがびっくりです。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/05.Wed   K-1WORLDMAX 
23:24

本日開催されたK-1!
注目はやはり魔娑斗選手!ですが
総括すると

(ロー)キック!

という試合だったような気がします!

コヒこと小比類巻選手しかり
佐藤嘉洋選手しかり、魔娑斗選手も前蹴りと。
専門分野が、K-1だけに有利なムエタイ、キックボクシング
だから納得できるといえば、それまでですが


中でも小比類巻選手!!
あのローは!!!
強烈ですね?? 毎回の蹴り!必殺の蹴りです。
よく感心するのが、あの蹴りを無心に練習する同選手。
高架下でコンクリに向かって練習したり
サンドバックを無酸素運動ばりに蹴り続けている姿。
まさにミスターストイック!!!
それだけに復活の報に感動もひとしおです。


続いて佐藤嘉洋選手!!
出たての時に拝見した試合は

「うわ?背とリーチが長くて、すげー」


その試合運びを見ていると

「おーまさに人間サンドバック!」

というデビュー戦でした
この時は大きく取り上げられず、確かハイライトだったような。


今回も玄人好みの試合運びでしたね??
やはり両足を蹴られると。。。。 ですね。
あのそこまで、痛そうじゃないのに・・・
音で言えば「ペチッ!ペチッ!」っていう
ローキックですけど、曰くあの力抜いたローキックが
効くそうですね?? ザンビディスの一発が怖くて
1Rは、あわや!!でしたが最後までしっかりと
蹴り続けたその姿は、やはりプロフェッショナル!!

そして、あのセコンド!!!!


最初から最後まで

「ローだよ!!!!!ローーー!!!!!!!!」


は分かりますが!


絶叫しすぎだコノヤロー!!!

って感じは否めなかった!


そして最後の魔娑斗選手のダイナミックな試合
イーもんでした!!

ごっつあぁんです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/04.Tue   すっごい気になる・・・ 小野真弓さんとスピードワゴンの小沢さん 
00:52
今フジ系列で放映してます

独占取材

緊急発表、小野真弓・小沢結婚。


なんか、壮大などっきりなような気がするが


・・・



気になって、しょうがない!!!!!


あぁ。今日早く寝ようと思ったのに。。。




以下追記


結局壮大なヤラセでした。。。
でも手の込んだやらせだったなぁ。。。
あんなんまでヤラセ、しなくてもなぁ。
あんま心証はよくなかったでした、実際のところ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/15.Wed   リリーフランキーさんの「東京タワー」ドラマ化 
00:51

先日惜しまれつつも
お亡くなりになられました、久世さん。

その遺作として
東京タワー がドラマ化するそうです。

今夏スペシャルで放送されるそうで
キャストは「ボク」ことリリーさんを大泉洋さん
「オカン」を田中裕子が演じるそうです。


私も原作を読んだので
ドラマ化がとても楽しみです。


詳細はコチラです
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/15.Wed   バカ殿様に、及川奈央さん。 
00:44

出演されるようです、バカ殿様に。


びっくりしたのが
彼女はまだ24歳っていう・・・


まぁ、そうですよね。。。


その節はかなりお世話になってましたから。。。

と月並みな事異って見ました、ヽ(´▽`)/



うむむ。。。

歯切れ悪いなぁ。
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
03/02.Thu   イチロー、WBCにかける意気込み 
00:57


最近イチローが俄然頑張っている
WBCと代表チーム!

イチローはこのチームの
実質的なリーダーとして君臨してますよね

前回のWBC対12球団選別の試合では
イチローの飛ばしっぷりに他メンバーは
オーバーワーク気味?と紹介されていました


というのも、キャンプ真っ最中の
今時期にイチローは持ち前のストイックさで
トップギア、全力全開の活躍ッぷり。

そりゃみんなもそのペースに
引っ張られればオーバーワークになりますな。。。


で、最近
気になるのが


イチローらしからぬ発言の数々。


なのです。


まず先に述べたいのが
私は普段野球を見ません

ですので一般的なイメージしか
持ち合わせていませんが、その知識から
見ても、最近のイチローの発言は

普段のストイックで、サムライ然とした
黙して語らず、ただバットで不言実行


といったイメージからはかけ離れた雄弁なスタイルです。


しきりに


楽しい、やりがいがある


という言葉を発している気がします。


確かに日本の野球界を見ても
松井秀喜選手を始め、不参加の選手も
いらっしゃいますが
なかなかのそうそうたる顔ぶれです。
楽しいでしょう。


が、その
「楽しい」にも
また違った意味合いがあったようです。


イチロー差別への反発、メジャー不当扱いにウンザリ


スポーツだからこそ
フェアプレーで


と切に願います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/24.Fri   修斗 山本KID 出場停止 
01:38


山本KID選手
ドクター陣に暴力沙汰により

全公式戦、立ち入り禁止処分!!!

並びに、キラービー所属選手も全て禁止だそうです!


出場停止について



そして本日和解成立だそうです


KID謝罪、ドクターと和解成立



詳細は2個目のリンクにありますが
後輩選手のタイトルマッチに関わって、とのこと。


熱くなるのも無理ありませんですね!!

そして、情報が独り歩きした
ともあります。


ともすれば、人気選手なので
やり玉にあげられますし、それで
かなりの視聴率と、発行部数やらで
美味しいネタですからね。。。。



なかなか難しいものですね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
