--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/14.Wed   恐竜 
00:15



先日までやってましたね、大恐竜展!
これは、幕張でのものではありませんが、今にも動き出しそうな
恐竜が、かっこいいですね!

でも、顔だけで1m以上はザラ・・・

こんなんが闊歩していたなんて、恐ろしい・・・

しかし、こんだけの巨大生物が食事できるくらい
生物が多種多様だったんだろうなぁ・・・

とも考えられますね!


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/05.Sat   あけましておめでとうございます! in雪山! 
14:27




今年も行って来ました!雪山!!

今回は日帰りでしたので
近場で攻めました! 今回は石打丸山です。


当日は、早朝こそボタボタの大雪でしたが
時間がたつにつれて、晴れ間も覗きいいコンディションでした。

雪も降り始めてやんで、いい雪!


新しいウェアも買ったし、今年はあと1,2回行きたいなぁ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/12.Sun   夏休みはリゾナーレに行きました! 
21:37

ということで、小淵沢のアウトレットが
車で10分の距離にある、山梨県は八ヶ岳の近くに
ある、リゾナーレに1泊2日で行ってきました!

・・・とは言っても、7月半ばなんですが・・・

http://www.risonare.com/

詳細はココでございます。



旅行、とりわけリゾート地へいく場合
何が一番大切でしょうか??
食事?風光明媚な名所?アクセスのよさ?
色々あると思いますが、自分の中では外せないもの

それは


部屋のグレード


です
あ、もちろん食事も外せない!!


で、ここの部屋は最高っす!

久々にいい部屋に泊まったなぁ??
貧乏旅行してたからなぁ、やっぱちゃんとした旅行も
いいよなぁ??って思います!


で、ここは部屋がメゾネットなどから選べるので
高確率で自分の好みの部屋が選べるはず!


そして食事は
メインディッシュを選んで
それ以外はビュッフェスタイルで食べ放題!

またプールが付いているんですが
普通の25mと思ってたら波の出るビーチ風で
かなり色々なタイプがあって大満足でした。

風呂は露天風呂付き。


いやー訳あって半額で泊まれて
この内容は、大・大・大満足!!!

機会があれば是非!!


ていうか、行きたい!!また行きたい!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/28.Tue   富士急に温浴施設が誕生! 
00:36
あの富士急に温浴施設ができるそうです。
これで、富士急にくる客層を幅広くするそうな。

確かに、河口湖などの観光客や
富士山にもくる人たちを囲い込めれば
かなり大きなビジネスになりますよね!






先日富士急にいったら
もうこんなクリスマスな感じになってました!


新商品?のええじゃないかにも乗ってきました!!


いきなり背面になって、そのまま上に上げられて
ひやー!!

っと13回転!?


すんごいことになってますが
かなり面白いですよ!!!

お勧めです!

そしてどどんぱにも乗りました!!
こいつもすげー!!

あの衝撃は最高ですね??


また行こうっと!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/05.Sun   喰い倒れ大阪旅行3日目-その呪いはお約束のように- 
23:16
昨日助手さんに教えて頂き
案外大阪から神戸が近くて、三宮からお勧めの
スポットなどを教えて頂いたのですが!!!

さすがに梅田を散策して遊んで。
夜遊びが過ぎ、更にUSJで一日遊んでガッツリ日に当たったので
疲れてしまって・・・


起きたら10時でした。。。

すみません。。。
神戸行けませんでした。
この場を借りて謝らせて頂きます。

そしてなにはなくとも腹ごしらえ。
昨日トムさんから教えて頂いたお店に行きました。

大阪駅から近い、丸ビルの地下一階にある
自分で焼くたこ焼屋さんです





席に着くなり、コレ!
はやっぱり見慣れないので、ビックリします。。。






元をじゃじゃ??っと流してもらいました。
ここでお好みで天かすとか入れました。
自分で作ります。。。

でも初めてだから上手く作れるのか。。。
ってかトムさんはかなり難しいって言ってたな。。。







となんとか上手くここまで漕ぎ着けました。
なかなか難しかったですが、結構油多めでひいて
その後良く焼きでクルンのコロン!
と上手くひっくり返ってくれて一安心です!


がここまではかなり時間がかかるわけで





トンペイ焼き(豚肉を挟んだ卵焼き?)と





どて焼き?を食べました。
特にこっちはウメー!!!
なんつーか、アレですね、あのモツ煮のような
お酒が進む味がしましたね!!


関西に来て発見したのが

お好み焼きにはコンニャクを入れること!!

です、これ本当に上手いですね!!
目からうろこでした!!

それと
たこ焼にしそ って組み合わせもハマってしまった!

上記二つはメジャーなんでしょうけど、
知らない自分には本当に、本当に、ほんと?????っに!
大発見でした!!!

これからそんな感じで行こうとおもいました!!


そして満腹になったら、
関東から難波パークスに移動になった
同僚に会いに、移動して談笑して
一路新大阪駅へ。


今回の旅は2泊3日とは言え、最初の人身事故があり
個展とUSJとかなり盛り沢山で
終わってしまえば(振り返ってみれば)
かなり短い時間のように感じてしまいました。


大阪城の中には入ってないし
通天閣にはいってないし、喰い倒れ人形は
みたけど、写真を撮るの忘れたし、キーホルダー買ってないし
アメ村じっくり見れなかったし、難波パークスも
駆け足だったし。。。
船場とかもじっくりと歩きたかった。。。


とっても回りたい所を残しつつ
東京に帰るのでした。。。


しかしながら
東京を出た時のように
電車とは言え、何が起こるかわかりません!!

駅でお土産や食料を買い込むべく
今回も大阪駅へ早めに到着しました。。

いざ、電車!
の時刻を見ると・・・・



通常通り、運行!!


あぁ、当たり前の事を幸せに感じれる
自分に乾杯したい気分♪

通常運行万歳!!!



そしてたこ焼煎餅やら八橋やら(京都土産・・・)
を買い込んで、一路東京へ。。。


そしてめでたく今回の、旅行を締めくくったのでした!!!









と、行きたかったが

そうは問屋がおろしませんでした。



東京駅、武蔵野線人身事故により
西船橋-東京間で折り返し運転実施中。
再開の目処、今の所未定。。。




なんか、なんつーか
ひじょーにやるせない気分でした。。。


お疲れ、自分。



そして
27さん、トムさん、namさん、助手さん
今回はありがとうございました!!

とっても楽しい旅行でした!!

またいつの日か!
10/31.Tue   喰い倒れ大阪旅行2日目-USJと個展へ- 
12:21
残念ながら間に合わなかった大阪城・・・
でも、大阪城ホールを見物できました!
当日はライブがあったみたいですね。
そして道頓堀で迷って帰って。。。

2日目です。
環状線に乗って、この旅の目的2つのうち1つ
達成に行きましたとさ!!!









USJ!!


旅行初日の前日
つまり、火曜日は低気圧のせいで
全国的に天気も悪く、気温も下がりました。


ですが。すっかりと雨も降り尽くしたように
その後の水-金はいい天気でした!!

まるで、南国のような天気の良さですね!!


まずは腹は減っては戦はできぬ。
ってことで、USJウォーク?で食事を。

って久々にいったら
モスバーガーも様変わり!?

ここだけでしょうか??
とってもアメリカ?ンな雰囲気を出した
このお店はモスは国内のブランドですが
なんともアメリカンなファーストフード店だなぁ
と思い、気分も高揚しちゃいました(笑



でUSJ。


いやいや!!

東のTDL、西のUSJ。


とあえて言わせて頂きましょう!
個人的には、関東の人間でTDLに行き慣れているので
USJのアメリカの町並みを再現したUSJは
とっても新鮮で、本当にテーマパークだなぁ
なんていい気分でした。



まぁ、入場料は高いですけどね!




期間はハロウィーンの真っ最中なので
ハロウィンの催し物をやってました!

入ってすぐの広場では、ワイヤーで吊り上げられた
アクターの方々が飛び回り、思い思いに変装した
キャストの方々が練り歩き、とってもハッピーな気分でした。

でも、なんだか、そのキャストの間に
普段着のスタッフさんがフツーに歩いているのが
・・・??? って思いましたが。。。


まずはスパイダーマンに乗車。
その後は、ジュラシックパーク、ジョーズ
バックトゥザフューチャー、バックドラフトと行きました。


そして!!!

きました!今回の呪い。。。
ターミネーターを乗ったら。。。
安全装置誤作動で、乗り物ストップ!!
しかも次に乗れるのに。。。

ここでも人身事故の呪いがぁ!!!

なんなんだよぅ!!!

しかもなんだか青木さやかさんのような
案内役はすんごいイジルし。。。


で最後に口直し?にスパイダーマン乗りました。


USJの中では一番すきなのが
スパイダーマンですね!!
これ本当に面白いですし、音楽もかっこいい!!


が、USJは
アレですね。
が必ず出てきますね。


スパイダーはまだいいとして
ジュラシックは最後部に乗ったのでいいですが
かなり濡れてましたね、というかびしょ濡れ多数。
しかも客に向かって水吐き出してくるし!!!
ジョーズも虹が綺麗だけど、火は暑い!!
しかもガスくさい!!!

極めつけはバックドラフト!!
死ぬかと思った。。。

あれは危ないでしょ。。。

なんか以前USJで火がらみで
新聞沙汰になりましたよね。。。

まぁ面白いからいいんですけど!



でやっと欲しい物が買えました!!!
ドンキでもハンズでもなかったもの・・・
そして、この旅の目標でもあった・・・







スパイダーマン!
グヘヘヘ。




その後もう1つの目的である






27さんの個展に赴きました。
芸術には疎い自分ですが、デニムバナーに
インスピレーションを得て今回は作成されたそうです。

キャンバスが白ではなく
紺のデニム、ということでそれだけで背景が紺。
背景が変わるだけで、こんなにも引き締まるものだとは。。。


その後。
トムさん&彼女さんや、27さん、namさんと助手さん。
私と彼女で、トムさんたちが探してくれた
知る人ぞ知る、お好み焼き屋、ソウルメイトへ。

これまたうめー!!!
でした!!
なんでこんなにもお好み焼きって美味しいんでしょうか!
毎日食ってもいい!!

コンニャクがお好み焼きにあうって
かなりの発見でした!!


その後、みんなでいい気持ちで帰りました!

namさんの助手さんと
ご一緒させて頂いて、梅田駅周りを
案内して頂き、観覧車に乗りました!

街中に観覧車とは面白いですね?!
なかなか関東では見られないもので
面白いなぁと思いました。

遠くには中に入れなかった、大阪城・・・
しくしく。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/29.Sun   喰い倒れ大阪旅行1日目! 
01:55
行って来ました、大阪!
実は、関西方面は初進出だったりします。

2泊3日の喰い倒れ旅行の始まりは・・・





いきなりの東海道新幹線
人身事故で約2時間の遅れ!!
しかも大きくニュースで取り扱われたという。。。
こ、これはかなり幸先のよい出だしで。。。
思えば、これはほんの序の口でした。。。


結局、11時出発が12時30分出発で
指定席が、自由席になって・・・ と踏んだり蹴ったりです。

トホホ。


で、電車に乗車です。
そんな電車も乗ってしまえば快適です。
時間は3時間かかるので、かなり暇暇です。

で、ゲームもって来ました。






出た!
懐かしの・・・ 風雲たけし城!!!
ご存知でしょうか?? ジブラルタル海峡とか・・・

それで電車の中で大盛り上がり!
なんたって。少しでも運が悪ければ、即リスタート!
これで画面のコースをクリアするのに、本当に1時間半くらい
かかりました!!

それでワイワイキャッキャッしてるもんだから
隣のおばちゃんに
「あら楽しそうねぇ」なんて
言われてすんごい仲良くなっちゃいました(笑)


そんなこんなで大阪へ。


大阪駅で一番びっくりしたのは








右側通行。
なんでも、大阪万博のときに統一されたらしいですが
結構関東の人間にしてみたら
かなりの衝撃です、毎回エスカレーターでは
ビックリして、緊張します。。。 いや。これ本当に。


今回の宿は、大阪駅直結のグランヴィアという所に
とまりました、アクセスの良さ=選んだ理由です。


初日は時間があまりないだろうから
ということで、荷物だけ置いて即大阪城へ。






人身事故の影響で閉館時間には間に合わず
外観のみとなってしまった・・・

しかしここまで間近に天守閣を見たのは初めてで
正直感動しました。。。
綺麗ですね?? 昔に思いを馳せたり、馳せなかったり・・・


夕飯は道頓堀のぼてじゅうさんで





お好み焼きと






ねぎ焼き食べました。
あと、イカとめんたいこのバター風味やきうどんがこれまた
美味でした!!! あ、あとあの白いマヨも旨かった。。。


そんなこんなでホテルに戻って一日目終了。


人身事故ですっかり予定を狂わされた、初日でした。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/14.Sun   帰省でドライブ、といえば渋滞でお菓子が・・・ 
14:46
タイトル長ぇよ!
って自分で自分に突っ込みたいですが?

いやいや大変でした!
2年ぶりに父の故郷に帰郷しました。

12日?13日の深夜(14早朝)なんですが。

タイムスケジュール的に

12(金)埼玉→福島、福島→埼玉→山梨

13(土)深夜に 山梨→埼玉


なのですが。
12日の日程、自分で立てたとはいえ
なかなかにハードですた。。。_| ̄|〇

久々に時間が取れたので
この時間を有効に使うべく強行軍でした。


まず7時に起きて
8時出発、福島へ。
ご挨拶をして、遊びに行きました。
なんでも、フタバスズキリュウはいわき市に所縁があるようで
いわき市の石炭化石館に行きました。
鈴木さんが発見したのでしょうか??
石炭の発掘状況も当時の姿を再現していて
面白かったです。


そこで見つけたお土産が


りゅうちゃんと愉快な仲間達


流という名前とりゅうの浅はかならぬ
関係を感じて購入しました。。。
因みに中身はチョコレートの大福みたいな
よくあるやつです。


でその後は
いわき市名産のウニの身を貝殻に
並べて蒸し焼きにしたウニの貝焼き
を頂きました。
それと、かつおにアジに。。。
沢山ご馳走になりました。

ご馳走様でした。


その後車で一度埼玉の家に戻りましたが
なんとなんと。
その時、埼玉県に大雨注意報です。

福島から出た時は
雨も降っていなくて
大丈夫だろうな?? なんて思って
ブーンと運転して、一度友部SAに寄って
缶コーヒーを飲んでトイレに行き
運転したら。。。


もう、地面が真っ白になるくらいの
激しい跳ね返る雨に、ワイパーが意味を成さないほどの
豪雨、勿論前がみえなぃぃ? ヽ(´▽`)/



一体!
流の運命や如何に!?

続く。。。




まぁ、ブログ書いているので
生きてますが。。。 ( ̄□ ̄;)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
