--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/02.Thu   魔娑斗選手、現役引退表明! 
00:32

魔裟斗が現役引退を発表 大みそかDynammite!!でラストマッチ

by sports navi


ん??残念です。
が、一番強い絶頂期での幕引き、ってのもかっこいいですよね。
ランスアームストロングみたい。

また、K-1では、ピーターアーツのような鉄人さんもいらっしゃいます。
魔娑斗選手は、いろいろな方面で活躍されそうですので
これからも多方面で目にしそうですね! 須藤選手然り、です。

HIROYA選手とのマッチアップが決定しているようですが
年末は、どういうカードになるのか、非常に楽しみですね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/30.Sat   ダークナイト 
23:18




いやもうね・・・

これは絶対見てください!!


しかしながら、残虐シーンが多いですよ。

シュールでコミカル!
それだけに、亡くなられたのが非常に残念です。
05/08.Thu   フラミニの次は、フレブ!! 
12:07


ミランにマテュー・フラミニが移籍をしたと、報道されましたが

今度は、契約があと2年も残っている、アーセナルの重要選手
フレブまで移籍が!!!


しかしながら、フラミニは契約満了に伴い
移籍金0の移籍。
かたやフレブはあと2年契約が残っているので
これは結構。。。 難しいところですね。


一度はプレーしたい、と言わしめる
プレミアリーグ(イングランド)ではありますが
その実は、30歳以上では単年度契約しか結ばないなど
制約はしっかりしています。

プレミアは適応するに時間がかかる、という常識は
また逆もしかり、ともいえます。

さてさてどうなることでしょうか>
12/19.Wed    
10:45
いや??ミラン!!!

やってくれましたね!!
すごかったです!!

そしてカップ戦男ですね?? インザーギ!!!

もう、ほんと 大事なときはこの男!!ですね
今年のリバプール戦も記憶に新しい、2得点!!






浦和戦ではネネもすごかった!!



そして浦和がミランと対戦するってのもなんだか
本当に、大事件でしたよね!!

試合後も、こぞって浦和が注目されてました!
小野もかねてより、再び海外へ。の気持ちが
強かっただけに、願ってもないチャンスだったのではないでしょうか??



ガットゥーゾもヒゲがまた伸びて
この感じ! かっこいい・・・・







いや??

やっぱり!
この屈託のない笑顔、素敵ですね??
いつ見ても、癒されます!!


ミラン!
おめでとう!


そして、カカ!!

まさしく全てを手に入れた、男ですね!
04/22.Sun   UFC第二戦は、ミルコ衝撃の、KO決着! 
12:46
現地時間4月21日(土)、イギリスのマンチェスター・イブニングニュースアリーナで開催された『UFC70 NATIONS COLLIDE』で、PRIDE無差別級王者、ミルコ・クロコップのUFC第2戦が行われた。

ミルコの対戦相手、ガブリエル・ゴンザガは、柔術の黒帯にしてシュートボクセアカデミーにも籍を置く強豪。UFCでも3連勝を達成している。

会場には、クロアチアから応援団も駆けつけ、ミルコの登場には大歓声が送られる“ホーム”状態での闘いとなった。

試合は、開始からゴンザガがワンツーを放って、積極的に前へと出る。ミルコは距離を計りながら、左回りに旋回。1分20秒過ぎると、ミルコは左ミドルを繰り出すが、ゴンザガは蹴り足をキャッチして、押し倒すとグラウンドへと持ち込む。ガードポジションで下になったミルコに、ゴンザガはUFCの洗礼ともいえる肘打ちを繰り出し、約2分半に渡って、じわじわとダメージを与えていく。

残り1分をきったところで、スタンドに戻ると、手の出ないミルコに対しゴンザガは強烈な右ハイキック。これがミルコの側頭部を打ちぬき、大の字に倒れた。

ゴンザガは崩れ落ちたミルコにパウンドを落としたところでレフェリーがすぐさま試合をストップ。大物喰いを果たし、興奮状態のゴンザガに対し、ミルコはなかなか起き上がることができず、次戦で実現すると見られていた、UFC王座挑戦も遠のいてしまった。

by livedoorスポーツ


実際みてないので、この文面のみです!
速報、というところでしょうか???

画像でみたいものです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/09.Mon   桜庭と田村選手がPRIDEリングに登場 
12:09

私は格闘技のにわかファンで
硬派なファンではないので
二人の来歴や、因縁なども知りません

が!しかし
今回の大会で勇退する榊原さんの
言葉が印象的でしたので紹介したいと思います!

「みなさん、こうして二人がリングに立ってくれています。DSEとしては最後の興行、僕はPRIDEの代表と言う立場を辞めますが、この二人が同じリングに立っている事実を胸に刻んで欲しい。PRIDEのスタッフには実現できなかったこのカードを新体制で実現させてください。このリングに二人が立つまで三年半、タムちゃんがいる登戸に何度も行きました。そして僕の想いをサクちゃんも伝えましたし、ファンの皆さんにも伝えました。

 なぜ僕がこのカードにこだわるのか? このカードは競技としての美しさ、選手がかけてきた人生、僕が見て欲しいものすべて、見せたい要素が全部詰まったカードになるからです。この二人がこうしてリングに立っている。それは試合をする意思があるからです。今後、このカードが実現することを願いたいです。


 ここに桜庭和志がかえって来てくれました。3月27日にサクちゃんから直接電話もらって『試合させてください』と言われました。ただしこのリングに立つだけでも、たくさんのハードルがありました。大きな心で受け止めてくれたK-1関係者のみなさん、本当にありがとうございました。将来、いくつかの問題が解決してこのリングで試合をしてくれるはずです。その時は桜庭選手のことを応援して欲しいと思います」


by GBR格闘技WEBマガジン


例えるなら大晦日に組まれるビックイベントのような
華やかさ、「一戦」それにかける大きさが伺えます。


この行く末、とっても気になりますね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/10.Sat   驚愕のKO劇、K1横浜!! 
17:07


チェホンマン と マイティーモー

セームシュルト と レイセフォー

ルスランカラエフ と バダハリ


そして、武蔵。



正直、言えるのは
観ろ!! ってことでしょうか???

かつ目せよ!!って



注目だったカラエフとバダハリ。
復讐劇かと思いきや今年は、バダハリのクレバーな
活躍が目立ちました。

カラエフの高速の動きは、なんともいえない
魅了されるものでした。


惜しむらくは、カラエフ好きな自分としては
バダハリの距離がとても長く、カラエフの距離の
近距離には入りにくく、攻めあぐねていた所かなぁと。


しかし、逆転につぐ大逆転の
シーンは圧巻でした!!


ですが、圧巻で客受けする
試合ではあるものの、その倒れ方KOの仕方は
ダメージがかなり残るであろう危険な倒れ方でした。


素晴らしい試合内容に敬意を称すると共に
出場選手の健康状態、そしてダメージが残らず
一日も長く選手として活躍される事を、切に願います。


バダハリ選手の骨折も気になります。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/05.Mon   UFCデビューのミルコ、1ラウンド勝ち!! 
12:06
クロアチアの英雄、ミルコ・クロコップ(32)が米国進出第1戦で圧勝した。ミルコは米国・ラスベガスで3日(日本時間4日)に開催された総合格闘技大会「UFC67」に出場し、エディー・サンチェズ(24)=米国=に1回4分33秒、TKO勝ちした。最後はアームロックを挟んで、マウントパンチを33連発する完勝劇で、総合格闘技の本場で実力を見せつけた。

 金網に囲まれたオクタゴン(八角形のリング)でミルコが圧勝した。サンチェズとのヘビー級5分3回戦に出場。1回終盤に得意の左ハイキックをヒットさせ、左ストレートを追い打ち。頭が下がったサンチェズをフロントチョークで締め上げ、グラウンドに持ち込んだ。馬乗りになると、パンチを連打。アームロックを挟んで33発もたたき込み、レフェリーが試合を止めた。

 初の米国登場だったが、1万人を超える観衆から大歓声で迎えられた。サンチェズは「金網に押し込む」と宣言。初の金網戦でミルコがルールに不慣れな点につけ込もうとしたが、何もできなかった。ミルコは、開始早々の左ストレートでサンチェズをびびらせ、ペースを握り続けた。完勝劇にも、表情すら変えなかった。

 昨年のPRIDE無差別級GPで初のビッグタイトルを獲得したミルコは、PRIDEを離れ、UFCを戦場に選んだ。新しい挑戦の第一歩で圧勝し、UFCヘビー級王者のティム・シルビア(30)=米国=への早期挑戦も浮上。年内にもベルト奪取を狙う。


byスポーツ報知


昨今は選手の海外流出や
実力選手の脱退などなど何かと
人材流出にことかかない世界でしたが

それでもファンの思いはひとつ。

好きな選手に勝ってもらうことですよね!!


ミルコ!頑張れ!! タイトル奪取だ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/30.Tue   K-1に中学生が参戦! 
22:59

流さんって、PRIDEの五味選手に似てるね!
って言われる管理人です、こんばんは。


K-1 world max に現役中学生が参戦するようです。


【K-1MAX】2・5魔裟斗推薦の現役中学生がガチンコマッチでK-1デビュー!


しかも経歴がすごいです!!
これは鳴り物入りってやつですね!!

俄然来週の放送が楽しみです!!
なんせ自分は、ミーハーですから。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/19.Fri   亀田興毅王座返上、1階級上へ挑戦 
00:20
“浪速の闘拳”亀田興毅が夢の3階級制覇に向け、WBA世界ライトフライ級王座を返上することが発表された。18日、都内の協栄ジムで会見を行った興毅は「次はフライ級や。何事も挑戦していかんとおもろくないし、いつまでも守っていても意味がない。返上して上を狙うのは海外では当たり前。シュガー・レイ・レナードみたいなボクサーに憧れてるから」と返上の理由を説明。昨年8月の世界王座奪取後に返上する計画もあったが「内容が悪かったからもう1回やらんと納得できへん」とランダエタとの再戦できっちり防衛してから返上することになった。

 3階級制覇のため、本来のフライ級から1つ下のライトフライ級で2試合したが、減量に苦しみ本来の力が出せなかったのも事実。「3階級を取るために死に物狂いでタイトルを取ったけど、やっぱりライトフライ級ではベストな試合ができへん。ぶさいくな姿を見せるのはいややし、スカッとする試合をしないとファンに申し訳ないからな」と振り返った興毅は、「オレはフライ級では強いで。1Rからバチバチや。パンチが当たったら倒れるで」と豪快な“亀田のボクシング”の復活を宣言。「気持ちのボクシングでガンガンいって、フライ級の次はスーパーフライ級や」と3階級制覇へ向け気持ちを新たにした。

 注目の次戦は3月24日に両国国技館で開催される「亀田場所」に決定。フライ級のノンタイトル戦を行う。チケットは19日15時からローソンチケットで先行発売。一般発売は2月5日からになる。

■亀田興毅ノンタイトル10回戦「亀田場所」
3月24日(土) 東京・両国国技館 開場15:30 第1試合開始16:30(予定)


by スポーツナビ



パッと読んだ時に思い出したのが
はじめの一歩を思い出しました!


個人的に、2階級は知ってましたが
3階級は見たいですね!!

頑張って下さい!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/18.Thu   続報 桜庭が秋山に「認識不足では済まない」 
13:01
昨年大みそか以来初めて公の場に姿を見せた桜庭和志(37=フリー)は17日、スーツ姿であいさつした。「正直、(もみ)消そうと思えば消せたかもしれないが、総合格闘技の発展のため、K?1がミスとしてはっきりと対応したことに感謝しています」。
 試合後は自宅で体を休めており「ダメージはないです。練習は近く始めます」と言った。また、秋山成勲(31=フリー)との再戦は「同じ選手の立場として、今のところ何もないです」と、考えていないことを強調した。
 問題の試合について「今までにない滑り方だった。でも塗っている証拠もなく、僕のタイムのタイミングも悪かったし、もっとアピールしてチェックしてもらえれば良かった」と振り返った。秋山への思いを聞かれると「感情的なものはない。ただ、認識不足では済まされない。今後は彼本人の行動で分かると思う」と、言葉を選んだ。
 会見後は、さっそく都内で特別開催されたルールミーティングに出席。宇野、所選手らと、ファイターの立場から、谷川貞治イベントプロデューサー(45)、審判団に忌憚(きたん)のない意見をぶつけていた。


昨年大みそか「Dynamite!!」で物議を醸した“ヌルヌル疑惑”の被害者となり、猛抗議していた桜庭和志(37)=フリー=が17日、都内で開かれた会見で今年初めて公の場に登場。禁止されているクリームを全身に塗布して失格処分となり、推定1000万円以上とみられるファイトマネーを全額没収された対戦相手で“不肖の後輩”秋山成勲(31)=フリー=を叱責した。秋山には主催者側から無期限出場停止処分が追加された。
 桜庭は会見の最初と最後に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪した。被害者ではあるが、総合というジャンルの顔として謝らずにはいられなかった。
 試合終了後は、長い付き合いの谷川貞治プロデューサーも驚くほど激怒していた。11日には「処分内容に関しては納得しておりません」というコメントも出していたが、この日「疑心暗鬼でそのセリフが出た。今の段階では納得しています」と、真意を説明して撤回。「(怒りは)今のところは全然ありません」と、強調した。
 怒る代わりに叱った。「子供たちに夢を持ってもらう仕事だと思う。そういうプロとしての気持ちをしっかり持ってもらえれば」「プロとして世間に見られているという意識をしっかり持って」と、総合を失墜させた後輩に、口を酸っぱくしてプロの心得を説いた。
 浮上する再戦について、桜庭は「今のところは何もありません」と明言を避けた。それよりも印象が悪くなった競技のイメージ回復が急務。桜庭はレフェリーミーティングに選手代表が参加することを提案。この日、桜庭、宇野薫、所英男が出席して会議がもたれた。また、没収した推定で1000万円以上と報じられる秋山のファイトマネーをチャリティーに寄付することも提案した。
 謝罪後の言葉は「総合格闘技がもっと発展できるよう頑張りたい」。桜庭はもう、そのために動き始めている。


やっぱりかなり怒り心頭ですね!!
これからの動向がきになります!


しかも秋山選手は無期限出場停止だそうです。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/12.Fri   秋山VS桜庭 試合はノーコンテストで 
00:28
K?1などを主催するFEGは11日、都内ホテルで記者会見を開き、12月31日、京セラドーム大阪「Dynamite!!」での秋山成勲vs桜庭和志の裁定に関する結果報告を行った。桜庭より後日、書面による正式な抗議、再検討の要請を受け、審判団による徹底検証を行った結果、次の結論が下された。

1.グローブ疑惑
 グローブ、バンテージとも問題はなかったが、ウォーミングアップ時にロゴ部分がはがれた(映像により確認)ことが事前のチェックで見逃されたために、混乱を生じる結果となった。

2.オイル疑惑
 ワセリン、タイオイル等の塗布はなかったが、秋山は全身にスキンクリームを塗っていた。これは「ワセリン、タイオイルは認められないが、クリームはOKだと思っていた」という秋山の認識不足によるもの。検証、事情聴取の結果、(カメラの前で堂々と塗っていたことなどから)悪意ではなく過失と判断。

 以上により、HERO’S審判団は以下の処分を決定。

1.秋山vs桜庭戦はノーコンテストとする。
2.反則行為を犯した秋山成勲を「失格」とし、ファイトマネーを全没収する。

 またプロモーターサイドからはグローブチェック、ボディチェックを見過ごした審判員、桜庭のアピールに対応しなかった審判員(サブレフェリー)にそれぞれギャランティの50%を没収。また、グローブ、ボディチェック両面でミスがあった審判員1名は6ヵ月間の職務停止処分。さらにHERO’S審判団全員に厳重注意、という処分が下された。
 なお、試合ストップのタイミングに関して梅木良則レフェリーに過失はないことが検討の結果、判断された。

 ここまで発表されたところで秋山本人が姿を見せ、今回の件について謝罪。「何の弁明の余地もありません。桜庭選手、申し訳ありませんでした。どんな処分も受けるつもりでいました」と頭を下げた。また桜庭に対しては謝罪の意を表明した上で、「笑ってまたリング上で向かい合うことができたら」と話した。
 さらに桜庭からのコメントも発表された。裁定に関しては「こちらは正々堂々と試合に臨んでいるのに、このような結果になったことに対しての今回の処分内容に関しては納得しておりません」、秋山に対しては「イベント関係者、清原選手、一緒に入場した子どもたち、ファンの方に対して、謝って済む問題ではないけれど、謝ってほしい。ボクはリングに立つときは正々堂々とやりたい。ただそれだけです」というものだった。


byスポーツナビ


注目すべきは、桜庭選手の激怒具合。
夢のカードだっただけに、もうこの再戦は
見られないでしょうね。。。

試合中も桜庭の抗議はかなりのものでした。。。


とても、残念です。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/14.Wed   スカパーはPRIDE放映継続 
12:40
まだどうなったかは分かりませんが
とりあえず、10日にはフジでテレビ放映されませんでしたね。


でもスカパーではPRIDE放映継続するようです。
by スポニチアネックス

でも今後の展開次第では
まだ分からないみたいですね。
いったい何が原因なんでしょうか??
多分、オトナの事情だとは思うんですが。。。

サッカー絡みで
桜庭選手も登場したそうです。


桜庭 サプライズ登場も近況は・・・
byデイリースポーツ

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/08.Thu   PRIDE武士道11面白FLASH 
00:52

PRIDEが消滅でゆれています。

それより、とりあえず過日行われた試合を
見たいんですよ!!放映お願いします!!!

そして今回の武士道のPRでもある
面白いFLASHを発見しました!!!

なかなかの出来なので是非見て下さい!!!


フィルバローニがメインか。。。
すげぇ。

しかも
面白いの見たいやつは、映画って(笑



PRIDE 武士道11
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/06.Tue   PRIDE消滅危機  フジと決裂 
11:04
なんと!!
そりゃ勘弁してよ・・・
つい、先日K-1KOREAが開催されましたが!
私はやっぱ最近は、もっぱらPRIDE派なのです。


PRIDE消滅危機・・・フジと決裂
by スポーツ報知

原因は以下のようです。

同局広報部は「DSEとは放送とイベントを契約していたが、関係を継続する上で不適切な事象がDSE内部で起きている疑惑が
強まっていることが判明した。
契約違反に該当するものだが、具体的に話せない」と説明。
また、フジの撤退で、プロレスイベント「ハッスル・エイド」
(17日・さいたまスーパーアリーナ)を18日に放送する
東海テレビ放送も追随する可能性を示唆。
同局広報宣伝部は「まだ判断できないが、
キー局の方針に従い中止する可能性もある」とした。



なんだか、きな臭いですよね。はい。
ちょっと前に、どっかの関係者が暴力沙汰起こしませんでしたっけ?
あれは関係ないかな??

それと、とりあえず10日のPRIDEは放映してほしいなぁ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/19.Fri   サップ引き抜く価値なし、とぴしゃり。 
13:02

前回このブログでも紹介しました。
アーネストホーストの介錯人として選ばれた
因縁の対決 サップ vs ホースト  in オランダGP

ですが!
逃げちゃいましたね。 記事はこちらです


さて、今回。
K-1からほされるだろうといわれた
同選手。これからどこいくの!?

ってなりました。
考えてみれば、世界どこでもそうですが
日本では特にt.a.t.uの件もありますし(懐かしい!)
ドタキャンには厳罰がありますよね。

ということで
もうサップは戻ってこれないと思います。


が同じくK-1に対して一方の雄、PRIDEもばっさりと
いっております。

こちら



選手的な価値はない! と。


うーん、確かに私は格闘技やってませんが
私見を述べさせて頂きますと、やはり・・ですね。
元アメフトの選手で高学歴でしょうが、レミーもそうですね。
痛みに弱くハートが弱いので、なんとも。。。
ですね。 それでも一時は席巻したあの力はなぁ・・・
でした・・・・

去就がきになります。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/03.Wed   今一番気になること、HEROES門馬選手は計量パスしたか? 
01:47

題名どおりなのですが
明日のHEROESに参戦する
金網出身?の門馬選手。

かなりのウェイトで、しかも
筋肉質の選手。

その彼が熱望していた
ミドル級に出る為に、14kgの減量!

しかも1ヶ月で!!!


そりゃきついでしょ。。。


大丈夫かなぁ???
もしや出場しないとか、ないですよね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
| BLOG TOP |

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
