サッカー の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/18.Thu   トーレスとインザーギ 
00:07

復活のフェルナンドトーレス!

この前の、チェルシー戦のゴールは、ドイツ戦を彷彿とさせる
彼の代名詞のようなゴールでした!

まさに、復活のリバプール!!
エルニーニョはこうでないと!


と思いながらも、またもや足の故障・・・
うーん。
なんか弱い印象が(怪我に)


そして、インザーギ。
もはやカップ戦男!
CLだと必ず結果を出すような気がします!
いやもうほんと入れすぎ!

しかし、十字じん帯損傷・・・



こうも
あれですが。。。

プレースタイルが似ている選手は、足怪我しやすいんでしょうか??


復活を願います・・・
09/08.Wed   うーん 
15:12
ロビーニョにイブラって・・・

うーん

ミラン。


なんか、なんつーか。



うーん



今年のプレミアはチェルシーの2連覇とみた!
リーガは期待を込めて、レアル!(しかも最後までバルサと混戦!)
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/16.Sun   チェルシー2冠! 
17:49



ジョンテリーのお父さんの話とか、不倫とか
バラックの去就とか、主力選手の移籍とか・・・

とにかく!
それは別にして!

おめでとう!


今年は優勝すると思ってました!
てかドロクバ復活!
ランパード大好きっす!!
08/09.Sun   今年のリーガーエスパニョーラは楽しいですね 
19:31



早速1アシスト!
いやあーすごいっす!


しかしながら訃報もあり。
本日エスパニョールの主将が、トレーニング中
意識不明になりそのまま亡くなられたそうです。

ご冥福をお祈りいたします。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/12.Fri   今年の欧州サッカー市場は・・・不況知らず。 
00:15

世界同時不況の影響はすごいですね!
チェルシー、ヴァレンシア、ニューカッスル
資金難や、売却やら、選手への給料未払いとか・・・


しかし!

レアル・マドリー!

どんだけ金あるねん!

カカに続き、Cロナウドも獲得!

ということは、それだけ選手が出て行くって事ですね!


まだイブラヒモビッチも、移籍するのが濃厚ですしね!
リベリーも怪しい・・・
マリゴメも移籍。
トニもイタリア? バルサのエトーの去就は?
ヴィジャだって・・・


まだまだなんかありそう・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/11.Mon   テベス、今季での退団明言! 
20:46


アルゼンチン人FWカルロス・テベスは、現在所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を
今シーズン終了後に退団するとの意思を、英紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』との
インタビューで明言した。

「クラブが僕を必要としていない以上、来季もここでプレーすることはないだろう。
今のような不安定な状態で、今後もプレーを続けていくことは難しい。これがクラブへの別れの言葉となるだろう」


by sportsnavi

つい先日も、豪快なミドルシュートで、ダメ押しの2点目を奪取したテベス。
確かに今季は、ベルバトフが加入してから、めっきり出場機会が減ってしまった・・・
にわかサッカーファンの私ですが、ルーニーと同じくその献身的なプレーは
現代サッカーの見本とも言われてますね!!

FWですが、その積極的な前線からのプレスやディフェンスで
守備に貢献する姿は、チームプレーという言葉がしっくり来ます。

また、小柄(169cm)ながら相手を背負ってのポストプレーもありますし
なにより、体幹が強い! 倒れない! ってのが、すごいですよね!
ルーニーと同じく、サッカー選手? ラグビーじゃなくて!?
て感じです。


個人的には残ってほしいですが
サッカー選手として、試合に安定的に出ることは不可欠でしょう。
ウェストハムに戻るのか、なんにせよ、彼が退団するなら常に活躍できる
環境で、ガツガツ活躍してほしいですね!

他のビッグ4には、心情的にいけないだろうし
他のチームも、FWは・・・ って感じかなぁ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/05.Sun   リヴァプール、暫定首位。 
14:44
今年のプレミアリーグは、非常にもつれてますね!!

CLで、ミラノに順調に勝ちを収めたマンチェスターU。
しかし、自国リーグではまさかの2連敗を喫しました。
試合日程の過密さもありますが、それは結果論にしかなりません。


対して、リヴァプール。
昨年来のフェルナンドトーレスの故障がちなところはそのままで
不安ではありましたが、彼の神がかり的な活躍が印象的です。
特にチェルシー戦では、交代して物の数分で、2得点の大逆転。


チェルシーは
ヒディング監督になり、持ち直しました。
今年は、チェルシーが優勝するかな? と思ったのですが・・・
しかし、好調のドロクバ! そしてアネルカ! とブラックパワー炸裂するか??


アーセナル
ウォルコットやセスク。
若い力の台頭著しいが、それと同じかそれ以上に故障が目立ちますね。。。
個人的には、監督がMr.ビーンに似ているのでほっとけません!


マンUの5冠!
というのもでき過ぎですが、3冠くらいをゲットして
まずは歴史に名を刻んでほしいなあなんて思います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/17.Tue   おめでとう、300ゴール! 
18:31



先日ハットトリックを決めたインザーギ選手。
と、今度は、デビュー後の累積300ゴール!!

いやー!
すごい!!

インザーギ選手といえば、
カップ戦や、チャンピオンズリーグといったここ一番!の大舞台に
必ず得点する、ってイメージがありますね!

アンチェロッティ監督も仰るとおり

「ロッソネロを代表する選手です!」

また、ゴール決めた時のド派手な喜び方も、彼のコメントの
まだ子供のよう、というのを象徴するようですね!
喜び爆発も、たまらないですよね!


しかしながら、確実に時は過ぎていくわけですよね。
ネドベド選手が引退表明。
また、同じくミランのパオロマルディーニ選手も・・・

いつか来る、その日まで
スーペルヒッポが活躍していることを、切に願います。

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/09.Mon   スーペルヒッポは健在です! 
21:38



おひさしぶりです!!

んが!!
最近のミランといえばベッカム残留の件でしたが
カカが怪我して1ヶ月離脱したり、ネスタの背中は治らないし・・・と。
いやなニュースばかりでしたが!!!

やってくれました!この男!
な??んでそこに、いるんだ! ゴール前のイナズマ!!!

もう、35歳ですよ!!
マルディーニといい・・・すごい!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/24.Sun   ミラン、シェフチェンコの獲得を発表! 
16:26


ついに!!
また、シェバがロッソネロを着ることになりました!!

ということで、このブルーは見納めです。
チェルシーでは最後の方に長らく出場がなかった
バラックとともに、輝きを放ったようでしたが、構想外・・・
そしてワースト補強NO1という不名誉・・・


しかしながら、古巣に戻って活躍の保証はないどころか
試合から長らく離れていた代償もあります。

ロナウジーニョの復調も気になります。

是非いい影響を与えてほしいです!
08/16.Sat   結局マンU残留が決定。 
10:06

といういの、Cロナウド。
シーズン終了の時に5年契約を結んでいるだけに
今回の移籍は難しい選択だなぁ、なんて考えいましたが
やっぱりその通りですね??

さて、残留といえば
バルサのエトーも残留が決定。
またアデバイヨールも残留。
しかしながら、ベルバトフは・・・ まだマンUに移籍する可能性もあるとか・・・



しかし移籍できになるのは
突然いなくなった、バレーとフッキ。
最近Jリーグでは、こういった電撃移籍が多いような気がします。
サウジと、ポルトガルで勇躍することを期待いたします。
08/01.Fri   移籍も一段落し・・・ 
17:23
移籍市場はいつも、終盤に駆け込み移籍などがあり
またシーズンオフ当初と中盤、そして終盤だと大きく様変わりします。

ミランの話ばかりですけど
最初は、ロナウジーニョは高すぎる。とか他のチームが・・・
なんて言われていたが、結局はミランに。


また、彼 C・ロナウドに関しても
当初の評判から、世間の反応が大きく様変わりしたと言えるのでは
ないでしょうか?


誰も欲しがらない? C・ロナウド

幸運はマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のスターに背を向けてしまったようだ。彼の状況は明らかに悪化してきた。“赤い悪魔”(マンUの愛称)のサポーターはレアル・マドリーとの交渉に怒りをあらわにしている。
 一方でライアン・ギグスは金目当てにプレーする選手たちを批判してこう語った。「あまりにもたくさんの選手が、できる限りの金を手に入れようとしてすぐにチームを替えてしまう。悪い言葉にそそのかされている」。サポーターの不満がチームメートの間にまで広がってきた。

 逆にマドリーでもC・ロナウド排斥の動きが起こっている。まずはレアル・マドリーのベテラン選手たち、特にラウルとグティの2人がC・ロナウドのようなスター選手の加入に否定的な立場を明らかにした。さらにマドリーのサポーターも反対している。スペインの『アス』紙がレアル・マドリーのサポーターに対して行ったアンケートの結果はある意味驚くべきものだった。投票者の80%がC・ロナウドではなくビジャとファン・デル・ファールトの2人の補強を望んでいるというものだ。C・ロナウドにとっては屈辱的な結果である。カルデロン会長もよく考えなければならないだろう。一方でファーガソンはほくそ笑んでいる。

 移籍は実現するのだろうか? マンUとレアル・マドリーの交渉はますます難しくなってきたようだ。かのエリック・カントナも移籍は「非常にばかげたこと」だとコメントしている。マンUのかつての7番に迷いはない。C・ロナウドがオールド・トラフォードを出てベルナベウに移るのは大きな過ちだとカントナは考えている。結局のところ、誰もがC・ロナウドの移籍に反対しているようだ。
 それでは、彼自身はどう考えているのだろうか。それを知ることはできないが、米国でのバカンスを楽しい気持ちで過ごせていないことは確かだろう。数日前には『スケアリー・ムービー』の主演女優アンナ・ファリスにも振られてしまった。女性までもが彼を見放し始めている。何もかもがうまくいかない時期だ。彼が自分のことを奴隷と呼んだ時には誰も本気にしてはいなかったのだが……。
byスポーツナビ



また、ミランの新星 パロスキは、移籍容認発言があったにも関わらず
ミラン残留を決めたそうです。

ミランは、やはり高齢化が取り沙汰されるチーム
ストライカーもエトードロクバシェバ、と見ても一番若くて25歳。あとは30歳です。
その中でパロスキは18歳。
これから長い時間をかけて育って言ってくれれば10年以上は活躍できます。

是非、ミランをパトと共に盛り上げて欲しいです。
といっても、一緒に出る機会はなかなかないと思いますが・・・


しかしながら、今年はTIMカップ獲得と幸先いいですね!!
07/21.Mon   結局ミランはロナウジーニョ。。。 
19:23





バルサのユニフォームにも赤が入っていたのでそこまで違和感はありません。

しかし、Cロナウドが白着たら、微妙だろうなぁ・・・
だってポルトガル代表にマンUだし・・・赤多いもんね、レアルは。。。



さて、さて

ミラン、結局は今年の大型補強をロニー獲得で
移籍市場から撤退、を、明言しました。
そういう意味では、最近のカカのチェルシー説も、ある意味で
見当違い?な話と取れなくもないですね。


移籍の話が出た当初では
ロニーの行く先は転々としてましたが、価格高騰を恐れての選択なのか
そこは難しいところではありますね。


しかしながら、ロナウドを獲得した時。
冬に獲得し、すぐ活躍をし、ミランのシーズンに結果を残し
来年の(07-08)CLは楽しみだ! なんていったら、こんなことになりました。

対して、ロニーはどうでしょう?
スペインからくる選手は、なぜか活躍できない、なんて
そんなジンクスもあるミラン。


これからどうなるか。
願わくば、よい移籍・よい獲得である事を。
05/11.Sun   ジェフ千葉監督解任と、新監督はあの、リヴァプールから・・・! 
12:49

千葉のクゼ監督が解任されてから

まさかの!!!

リヴァプールのヘッドコーチが新監督に就任しました!
こんな事書いて、私はサッカーはにわかファンで詳しいことはわからないという
失礼極まりないですが・・・

システムも中盤がフラットになり、攻撃のリズムが出たとのことですし

なによりも、サポーターには嬉しい勝利!!
勝つ! このために行った、またそのために団結している。
それが今の千葉!


あの浦和がACミランと戦い
そして、昨今では日本のサッカー熱は欧州の監督も認めるほど
(といっても、お世辞が半分はあると考えても)
サポーターは熱くなっています。


本場、そして現在トップリーグといって過言ではない
プレミア、しかもそのリヴァプールから招聘された監督は
日本サッカー界をどう見るか、それも期待せずにはいられません!
05/06.Tue   いらっしゃいませ! フラミニ、ミランに加入! 
22:09


毎年移籍市場をにぎわす、憶測・ゴシップは数あれど・・・

やはり、確定するまで何があるがあるか分からないのが現状です。


つい先日まで、ミランにロナウジーニョが加入間近。

とか言われつつ、ここにきて
アーセナルのフラミニがミラン加入!!


ガットゥーゾが、プレミアはプレースタイルがあるからいつかは!
という、穴埋め? とも言われているが。。。


さて、ミランと言えば前節ミラノダービーに打ち勝ち、カリアリが勝ったため
来年のCL出場県内であるリーグ4位に浮上しました。

ミランで言えば、FWの加入が噂され
ドロクバ、シェフチェンコ、アデバイヨールなどなど・・・


さてさて

これ以上のビックリニュースはあるのかなぁ?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/24.Sun   F・トーレス! 
13:31

プレミアリーグでは

アーセナルとマンチェスターユナイデットが鎬を削る
壮絶な首位争いをしています。

勝つ=得点をしている

ということで


サッカーに興味ある人は

クリスティアーノ・ロナウド(ACミランのカカとバロンドールを争った)

エマニュエル・アデバヨール(アンリの穴を完全に埋めたストライカー)


では、ありますが

ここで注目したいのは
題名にもした、フェルナンド・トーレス!

スペインのアスレティコ・マドリーから移籍してきた
トーレスは、一説には馴染むのが最も難しいとされる
イングランドリーグ初年度にして

得点ランキング3位

につけています!
しかも怪我での欠場もあります。
これままさに驚異的!
先日も復帰して、ハットトリック!

強烈なシュートやセットプレーでの得点が多い
Cロナウドやアデバヨルですが

中でも、トーレスは私の中では
ミランのインザーギやパトなどのように
抜け出して、決めるというスタイルな気がします。



蛇足ではありますが

マンチェスターUは、得点ランキング10位圏内に
Cロナウドとテベスの2選手が名を連ね
フィジカルの強いルーニー、と揃ってます。

アーセナルはアデバヨル以外は圏外ですが
セスクファブレガス、ロシツキーと層が厚いですね。(怪我に悩まされてますが)
ファンベルシーも忘れられません。


CLも見所1杯で楽しみです!
02/24.Sun   ロナウド重傷9ヶ月・・・も、次はFWを獲得へ。。。 
13:08


いや???

ロナウド!!
靭帯断裂で、全治9ヶ月。。。

本当に心配ですね、しかも逆足の靭帯だそうで
庇ったゆえの、怪我なのでしょうか???
また、この怪我は代償だという黒いうわさが・・・



さて、で考えられるのは
誰でも分かるとおり、 欠員 ⇒ 補充なわけですね。

鳴り物入りで、期待通りのパトや、新星生え抜きのパロスキ
とはいえ、若者にプレッシャーをかけるのはよくない、と監督陣も言うとおり。



で、じゃあ即戦力となる選手を、ということで選ばれたのが

シェフチェンコにドロクバ(共にチェルシー)

今やアーセナルのストライカー、アデバヨル。

そして、リヨンのベンゼマ!


これは、にわかサッカーファンの自分にも分かりやすい!


うーん

しかしながら、ミランはキーパーもそうですが
FWも怪我続きで、かなり気になります、一説にもあるように
呪われている、というのも納得できます。
02/13.Wed   ACミランにまた新星! パロスキ! 
22:12




アレッシャンドレ・パトに続き、もう1人!!

その名もアルベルト・パロスキ!


奇しくも、ベテランFW陣の怪我により
若手にチャンスが回ってきた形になりましたが。

格言にもあるように
その好機を、しっかりと掴み飛翔する人間は
真に準備を成しえた人間だけですね。


結果論ではありますが、パトが活躍をしたことは
必ずしも、パロスキたち若手に希望を与えた、という事実を
肯定するのは尚早かもしれませんが、否定もできないというのが事実。


これまた奇しくも
長く、高齢化が進んでいたミランの
構造改革になるのではないでしょうか??


しかしながら、ロナウド・・・
まだ復調しないようです。

パトも思ったより怪我の調子はよくないようです。

明るい話題ではないのが、慶びきれないところです。。。



 現地時間10日に行なわれたイタリア・セリエAのミラン対シエナの一戦に途中出場し、セリエAデビューを飾った18歳のミランFWアルベルト・パロスキ。ピッチに登場してからわずか18秒後に決勝点となるゴールを決める活躍をみせ、イタリアサッカー界に大きなインパクトを与える結果を残した。ロイター通信が報じている。

 1月にデビューしてからすでに4得点を挙げているFWパトに続き、またしてもミランに同じ18歳の新星が登場した。カカ、パトの負傷の影響などで前線が駒不足に陥っていたミランは、シエナ戦ではインザーギとロナウドを前線に置いてキックオフを迎えたが、負傷明けのロナウドは精彩を欠いて前半のみで途中交代。後半に入ってもなかなか先制点を奪えなかったミランは、63分にパロスキをデビューさせることに。するとその18秒後、パロスキはDFラインの裏に素早く抜け出すと、鮮やかなボレーを叩き込んでみせた。

 デビュー戦ゴールという衝撃的な活躍を見せたパロスキは、試合後に「インザーギとプレーできたのは美しい体験だった。子供の頃から彼にはずっと影響を受けてきたんだ。それは彼のゴールにではなく、どんな試合でも常にエネルギーに溢れているという点でね。彼のアドバイスはよく聞いているんだ」とコメント。自身にとってのアイドルであるインザーギとともにプレーできたことを、非常に喜んでいた。

 またインザーギは、「こいつ(パロスキ)とほかの若手たちがいれば、あと10年は最高の攻撃陣が組めるね」とコメント。自身を慕う若手の活躍に目を細めていた。


by ISM
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/11.Mon   カカとパトが負傷、次は森本!? 
02:26

次節は、カカとパトの代わりに

ロナウドとインザーギが復活しますが!
(ジラルディーノは累積)


やはり、慢性的なFW不足でしょうか??


次は森本にも目をつけているとか・・・


しかし、ミランに日本人が入るってのも!

見てみたいなぁ・・

さてさて・・・

移籍は、複数人が関係しますので
そうすんなりと行かず、立ち消えしたり
立ち消えがまた瞬間的に燃え上がり契約もあり

これからの動向が気になりますね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/11.Mon   パト!! デビューから早くも4点!も・・・ 
01:33

いやいやいやいや・・・

佳人薄命、天才は夭折するのが世の常ではありますが・・・


パト・・・

足大丈夫かや。。。


心配です。


しかしながら、ここで思い出されるのが!



昨シーズンの移籍市場後のACミランの変わりようです。

昨年冬の移籍市場で、まさかの!!
レアルマドリーから、元ブラジル代表のロナウドが加入。

当時のレアル監督から、落第点や選手として失格の烙印を押された
ロナウドでしたが、その後の爆発力で一気にCLに出場とリーグでも浮上!


昨年のロナウド以上の逸材がパトです!

なんせまだ18歳ですし、早い!

インザーギのようなスピードのある選手ですね!
全盛期のロナウドのように、どんどん振り切るドリブルもあるし!


今季も12位?くらいから一気に6位まで行きました!

さーどうなる!?

意地を見せてくれ!!

スクテッドは今年は無理でも、インテルでも!

頑張れ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
