ゲーム の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/30.Sun   久々にゲームしたいっす 
23:47
カプコンからでる、ラストランカー。
微妙にキャラの出来が・・・って感じですが(多分PSPだから処理能力に限界が?)

そしてwiiのzenoblade。
今回はどんな話かなぁ?
結構悲しい話が多いからなぁ・・・

なんかゼノサーガの思い出は、ケイオスの水着姿。
そして、ペシェ?っていうおどろおどろしい呼び方。(笑


あ???


でもゲームする暇ないなぁ・・・
10/14.Wed   モンハンの一人で攻略可能なレベルって 
00:12

絶賛ハマり中の、モンハンですが・・・

最近、上位クエストに入って
一プレイ当りの時間が、非常にかかります・・・
う?ん
やっぱ上位だと・・・ 複数プレイが基本なのでしょうか?

このゲームかなり、神経を使うので
疲労困憊、目の疲れも尋常じゃありゃーせん・・・


さすがに、萎えてきた・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/28.Mon   悪魔将軍 
17:38



そんな表現がぴったりです!
キンニクマンよみたいなぁ?

屁のつっぱりはいらんですよ!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/21.Mon   今更はまってます 
09:35



コレばかりは、手をだすまい!

と思っていました・・・ なぜならはまってしまうから・・・


しかし!
遂に手を出してしまった・・・
ここ1ヶ月寝不足状態です・・・


今大体90時間?
ティガレッスクが倒せなくて倒せなくて・・・・


前回、無印(モンハン初代)をやっていた貯金があったので
ガレオス辺り、イャンクックまではサクサクいったのですが
当然のように、フルフルで何度も何度もやられてまいました・・・


最近はキリン狩り! な毎日です。


しかし最近は youtube で攻略法を映像で見れるので
すんごい助かります!



CMで、モンハンの曲かかると、これまたテンションあがりますね!
どうやら交響曲調が、勇壮でいいみたいですね!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/14.Mon   テンションが上がる曲 
07:47

♪タンタタンタンタンタンタンタ?ン


ドラクエのOPの曲、ファンファーレは
かなりテンションが上がりますね!
競馬をする方には、レース前のアレ、も同じでしょうか!?

さて!

今回は!


SAGA2 秘宝伝説がリメイク!!


もう、なんか完全新作ですよ!
だって、秘宝伝説なのに、チェーンシステム(戦闘連続システム)や、連携とか・・・
それはこの前の、ロマサガリメイクのミンストレルソングと同じ!!


しかし!
CMで、あのボスの曲聞いた瞬間、すんげーテンション上がりました!

アポロンとかヴィーナスとかね!

ローニンとか、先生とか覆面とか・・・
いい意味で、単純だったなぁ?  山ノ神がボスとか
いわゆる、冒険! って感じがしましたからね??

あーやりてー!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/07.Sun   newPSPはソフトいらず! 
06:27
かねてから噂のあった、PSP2は
PSPgoという名称で正式発表されたようですね!!
アメリカで開催されているE3で、初お披露目になりました。



ぱっとみ、最近のスマートフォンみたいですね!
スライド式で、ソフトは全てDLL式。
その分軽量化したそうです(10%くらい?)



PSP3000との比較です。
一回り小さくなりました。
でも、スライド式だから、厚みは倍?かな・・・

今回から、既存の3000系と新PSPの2段構えでの展開だそうです。



さて、DSは最近マックと協力して
DSにクーポン配信などしはじめるようですね!

対して、鮮明になりつつある?PSP路線。
個人的にはハイエンド、クオリティ路線と思ってます。
PSPは、SONY製品で録画したbluerayのファイルを
PSPでデータで持ち出すことができるので、どちらかというと
携帯できる、メディア。というイメージからハイエンドって気がします。

このままの路線維持して下さい!!
DSと同じ大衆路線で戦っても、ほぼ2大対決の今、ナンセンスですからね?


あークライシスコアやりてー
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/05.Tue   みんごるポータブル2 
22:25



を、買ってしまった・・・
4月末の、某大手家電量販店割引券が余ってたもので・・・

しかも、男子たるもの、これから接待とかなんとかで
今はゴルフやったことないですが、ルールだけでも・・・
と思い、購入。


あ?あ
GWは、かっこよく読書! なんて思ってたのに・・・

ガチハマリ!

しまった・・・
まったく、予定通りの運びにならんかった・・・



しかし!
面白い。。。

が、なんでフランスパンがいくらやっても手に入らないんだろう。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/17.Fri   クライシスコア、やっとこさクリア。 
00:26



久々に、ゲームで感動しました。
FFXとX-2なみです!

いや、面白かった!
このゲームをやれただけで、PSP買った甲斐がありました!!

スクエニさんは、もうね。

FF7のリメイクを作らないと罪 
ですね。ハイ。

テストトライアルでOPだけ作らないで、全体的に手を加えて
PSPでリメイク出してください!
だって、FF1,2出してるんだし。
個人的には、3もやりだいんだが。。。


以下簡単に感想です。

・一番見たかった、セフィロスの人間くささ
 やっぱり、7のイメージだと、常に超然としたセフィロス。
 アンジールやジェネシスとの絡みや、ザックスの口真似とか
 聞いてて、 あ? いいなぁ。
 だから狂気に走っても、思い入れがあるので、感情移入できるなぁ。


・ザックス=ティーダ?
 コスタでの水着が、ティーダっぽかったっし。攻撃時の「おしまい」ってのも一緒?
 それに、性格もどことなく似ているような。

・やっぱ、音楽最高!!
 召喚獣バトルの音楽とか、イイ! が、強くなると聞く前に倒してしまう・・・

・アンジールをもっと引っ張って欲しかった。
 ジェネシスは、大人の事情か、登場シーンが多かったけど・・・

・やっぱ、セフィロスは別格!!
 宝条研究所で何度、見たさに戦ったことか・・・

・ストーリーより、ミッションをこなすゲーム
 その気持ちはぬぐえません、だって本筋ほっぽらかすほどの多さ!

・ぱちすろ!?
 リール回りっぱなし!!












でもやっぱり。

あのEDは悲しすぎたな。
スピンオフも欲しいなぁ、そんなの欲張りかなぁ。
シスネとかさ、かわいそうじゃん。
ラザード周りも見たかった。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/30.Mon   PSP、いまさら購入しました。 
21:32


いまさらですが、購入しました。
ピアノブラックで、PCと同じカラーです。
購入は、ちょうど年始でした。
若干時間がとれたもので。

で、ソフトは
FF1とテイルズオブファンタジアを購入しました。

両方とも、やったとこなかったんですよ。
FF1は昔懐かしい、フラグ立てるための行動を延々とこなすタイプ
でしたが、まさかああいう展開で、序盤がこうなって?? っというのは、ビックリ!
ディシディアをやる前に選んで正解でした!


でテイルズ、初めてやりましたが面白い!!!
戦闘の腕次第で、難易度が変わるっていうアクション要素
これまたいいですね、2周目突入してます!
が、リリスが強い・・・
でも、2周目の特典がいいですね!





これ!
これやりたかったんですよ!

一言、最高!
キャラもの、ではありますが、まず音楽が最高。
自分の好み、ストレートに入りました!!

あのハードロックな感じが、また!
ヘッドホンしながら、ゲームしてます。

しかし、これミッションが多くてなかなか本筋が進まないっていうジレンマが・・・
まぁ、面白いからいいんですけどね!

しばらくこれにはまりそうです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/23.Mon   PS3、販売台数続伸。 
22:54
今まで、市場を牽引していた、Wiiの販売台数がひと段落をして
PS3がここに来て、大作の販売にてシェアを拡大しつつある。

無双OROCHI Z
バイオハザート5
龍が如く3

などが、PS3の販売増に一役買っているようだ。

余談だが、OROCHIは、新キャラがまた増えたようだ。
しかし、内容は OROCHI1、OROCHI2(便宜上こう呼びます。)の抱き合わせ。
・・・? 手抜き? と思えなくも・・・

しかし、単純にソフトがよいというのなら
これからモンハン3がでるwiiの巻き返しが十分考えられる。
また、であるならばFF13がでると、PS系が・・・ となる。
とはいえ、DSのドラクエも・・・

となると、ユーザーが

PSPか、DSかに割れるのは必定です。
PS3とwiiであれば、結果は圧倒的にwiiな気がしますが。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/21.Mon   最近ゲームにはまってます! 
19:16

いい年のお兄さん(おぢさんとはいいません)ですが
ゲームにはまってます!!


その名も

モンスターハンターです!


しかも、ただのモンスターハンター。
つまりPS2のオリジナル盤、初代です。。。


ネコも杓子もモンスターハンター
我もするなり、モンスターハンターってことです。


しかしこのゲームかなりストイック。

開始後すぐに音楽がとまり
後は小鳥のさえずりや、恐竜の鳴き声とか。。。


あと、は肉が焼けた時の
「上手に焼けました!」

が秀逸。

これから頑張ります!

この前は、砂漠でかなり苦戦して。。。
ドスなんちゃら、倒すの大変でした。。。
01/31.Thu   Wii Fit ! 
22:27




遂に我が家に!!!

買ってしまった!!!!

しかし、コレ

チャリで買いにいったんですけど、帰る時重くて持ち帰りずらかった・・・

重たいよこれ。。。




しかしコレ

初めて観ましたよ!







対象 体重  !!!


対象年齢なら聞いたことあるのに。。。

さすがっす!!!

というか

これ

0.13t まで

ってことか。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/08.Tue   DSあっという間に出荷台数1000万台突破! 
16:31

最近の任天堂の快進撃は
まさに、破竹の勢い!!

飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこのことでしょう!!


発売61週目で、1000万台突破は
PS2の131週を超える歴代の中で屈指の速さ!!

61週といえば、大体ですが
1年と4ヶ月くらいでしょうか!?



新旧交代といえば
よいでしょうか??


これまでの流れを見るに
ファミコンからスーパーファミコンと
家庭ゲーム機の一時代を築いてきた任天堂。

それがPSの登場で一転したわけで
さらには主力ゲーム、ドラクエFFもPSへ。


そしてここに来ての逆転
(ドラクエ最新作はDSとWiiで、FFの13はPS3だがDS展開もあり)

任天堂はディフェンディング・チャンピオンともいえるわけで
最もおかねを持っている、団塊の世代や年配の世代を
取り込んだ、まさに昔からの先駆者であったということですね!


対してPS3はFF13をWiiとDSへの反撃の狼煙とできるか

ここはまさに正念場といえるでしょう!



1000万台突破

↑関連記事あり!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Thu   ファミコンに13年ぶりの新作ソフトが登場!? 
19:05
ファミコンの最新作ソフト「ミスタースプラッシュ!」が登場です!! 

1994年に発売された「高橋名人の冒険島IV」から数えると、なんと13年ぶりだそうで。

もちろん、エミュレータ&ROMイメージではありません。きちんとカートリッジに収まっています。それどころか貼ってあるシール、箱、マニュアルまで当時の雰囲気そのまま。隙、なさすぎ。

クオリティが高すぎるこのソフトは、CS放送・MONDO21の番組「TVゲームジェネレーション?8bitの魂?」内で制作されたもの。Eスポーツプロデューサーの犬飼博士さんが夜なべをして、中古カートリッジからROMを引き抜き、プログラムを書き込んだEP-ROMをハンダ付け&パッケージングしたというDIY感溢れる逸品です。なので、もちろん任天堂非公認…。

まずは、その懐かしさ込み上げるパッケージの出来映えを下記の動画で、確認してください。

【動画】

こちらは現在、渋谷と代官山の中間くらいにある雑貨屋「gg」において、15分200円でプレイ可能。

でも、その展示も今月の28日までで、最終日の16時からはゲーム大会(この時間帯、参加者は1ドリンクでゲームプレイし放題)が催されます。対戦に次ぐ対戦を乗り越え、もっとも勝ち星を上げた全国トップのハイスコアラーに「ミスタースプラッシュ!」のカートリッジがプレゼントされるとか。ここでしか、このチャンスでしか手に入りません。レアゲー好きなあなた、チャレンジしてみませんか?

なお番組は今週から来週にかけて最終回が放映されます。CS、CATVだけでなく、インターネットTVでも見ることができますから、8bitという響きにヤラれそうな人は激チェックですよ。  (武者良太)

参考サイト:http://www.mondo21.net/variety/tv-8bit/index.html [TVゲームジェネレーション?8bitの魂?]
参考サイト:http://www.lucky-clover.jp/blog/?p=266 [gg]


by yahooニュース


高橋冒険島懐かしい!!!

バグってハニーとか懐かしいですよね。
レトロなものっていいですからね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/25.Sun   無双OROCHI 
21:07





やっぱり、買ってしまった!!!


忙しくてまだ2時間くらいしか(やりすぎ?)
やってませんが!!!


面白い!!!


そういう考えか!とか
そっちの軍勢か!!

なんて思います。


ムービーが少ないのが、ちょっとふ○ック!
ですが、相当なヴォリューム!!


そして、なかなか操作性が良いような気がします。

これは多分、いや間違いなく100時間越えですね
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/01.Thu   無双OROCHI!!! 三国+戦国!! 
21:30
無双OROCHI!!!

こんなゲームが!!
こんなゲームが出るとは思わなかった!!!

まさに夢のコラボ!!

そして、この夢過ぎるゲームは
PS2から、無双シリーズが卒業する気がしてなりません!!


無双OROCHI公式サイト


古今独歩の忠勝は馬中の赤兎と人中の呂布に勝るのか?
似ている曹操と織田信長は会うと、どうなるか??

今月の下旬に発売!!

楽しみだ!

しかも懐かしい五右衛門やくのいちも出るそうな。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/24.Sat   FFシリーズ、世界で約7500万本出荷 
01:07
スクウェア・エニックスは、欧州で23日(現地時間)発売されたRPG「ファイナルファンタジー(FF)12」の初回出荷が100万本に達し、世界で累計500万本を突破したと23日発表した。これでFFシリーズ累計出荷数は7500万本を超えたという。

by MSNニュース


もう発売してから1年が経とうとしてるんですね??
早いですね?? しかしながら、今度はPS3で13が3作品。。。

うーむ
終にFFシリーズ卒業かなぁ。。。

あ。ガンダム無双ついにでますね。。。


あぁやりたいなぁ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/19.Fri   Wiiのコントローラーの電池は切れ易い 
00:51

そんな気がするのですが、いかがでしょうか??

ワタクシ12月の頭に買ったんですが
2ヶ月足らずで、電池を2セット使い切りました。。。


確かにゼルダは音を発するゲームでもありますが。。。
なんででしょうか????

もしや、使わない時は電池抜いた方がいいんでしょうか。。。


うーん困った。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/22.Fri   PS3にてガンダム無双発売! 
13:38
株式会社バンダイナムコゲームスは21日、株式会社コーエーの開発協力の下、プレイステーション 3用ソフトとして「ガンダム無双」を開発中であると発表した。発売は2007年を予定しており、価格は未定。

 「ガンダム無双」はタイトル通り、ガンダムシリーズのフランチャイズとコーエーの「無双」シリーズのゲームスタイル、技術を利用して制作されるもの。ゲームの細かい部分については明らかにされていないがジャンルは「タクティカルアクション」となっており、リリースによれば「3Dグラフィックスの技術を活かした地形描画や精密なモーションなど最先端技術が多数採用され『ガンダム』と『無双』シリーズの魅力を余すところなく引き出しています」としている。「かつてない爽快なガンダムを!」としており、「無双」シリーズの持つスピード感溢れるアクションにスポットを当てたゲームスタイルになると思われる。

 「ガンダム」ファンはもとより、「無双」ファンをも取り込んでさらに新しいファン層を創出したいとしている。

by impress watch



ガンダムと三国無双を足すとは!!

すんげーゲームの予感です。

あぁPS3も買わないとだめかなぁ???
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/18.Mon   PSPでFFタクティクス移植 
00:43
スクウェア・エニックスは15日、「ファイナルファンタジータクティクス(FFT) 獅子戦争」をプレイステーション・ポータブル(PSP)向けに発売すると発表した。発売時期と価格は未定。

 「FFT」 は97年、プレイステーションで発売され130万本を出荷したシミュレーションRPG。「FF12」の舞台にもなった「イヴァリース」で、二人の若い英雄の物語を描いている。PSP版は、その移植作で、ムービーや追加要素などを盛り込むという。【河村成浩】



ラムザとディリータ、懐かしいですね??
あのゲーム面白いですよね?? オウガバトルの方が
作ったとか、そんな話をきいたことがあります。


気になるのが、12の舞台でもあったイヴァリースが舞台だって
ことなんですよね!
なんだかこれからまた広がっていくんじゃないかな
なんてかんぐってしまうのは、人情ってやつでしょうか?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
