ロードバイク の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/16.Sun   シーズン開幕! 
22:42
ツアーダウンアンダー

オーストラリアは、真夏!
今朝は突然の降雪で、思わぬ足止めを食らいました・・・。

このオージーでの、ツアーを皮切りに
ランスアームストロングは、2度目の現役引退をします。
今年のシーズンも、ひと波乱もふた波乱もありそうです。

最強のコンタドール。
対する、レオパードトレックの、シュレック・ブラザーズ。
ドーピング疑惑のコンタドールと、アームストロングはどうなるのか・・・

コンタとシュレック。
時代は新時代へ。

まだシャバネルや、カベンデシュなど期待の新星は多くいます。
今年はどんなシーズンになるか、とても楽しみです。
10/12.Tue   初雨具での、ロングライド! 
01:30
超!!!大雨!

ってことで、急遽ロードバイク用の雨具を購入!
も、買いに行く暇がなさすぎで、ネットで購入しました。
ネットでパーって検索したら、すんげぇ安くてよさそう!?なの発見。






共同購入?で安く手に入るってのがからくりかな?
アルタモントのサイクロンジャケット!
ラグランで、サイズがジャスト! ピッタリで、個人的に好きなサイズ!
という事で、なかなかいい感じっす!


これで、手洗いできて10000円はいいね!

SUBのウィンブレかったけど、こいつはまた違う機会に使おうかね。
ってか、Mavicのヘリウムジャケットも欲しかった、、、


なんかオフセットされてる服って、つぼなんですよね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/12.Tue   買い物した直後って、同じ商品の他ブランドをたくさん見てしまう・・・ 
01:14



↑クリックすると拡大します。


題名が長いですけど
なんか、買い物した直後って同じアイテムが異常に気になるんだよなぁ=?という
心の叫びです。

例えば、スニーカー買ったら、あ!あっちのスニーカーもいいなぁ
なんて即2足目が欲しくなったり。。。。


しかも、今回はDEROSAをゲットしたので
これ以上はないはずなのに



リドレーのこの、湾曲したトップチューブ
というかダウンチューブも含め、外に膨らんだ三角形がす・て・き・・・。



いやー!


ほしい!

っつーか、KUOTAのKOMもかなり。。。



物欲の秋ですね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/16.Thu   組みあがった、ニュー愛車! 
02:38

今日お世話になっているお店の方から連絡頂きました!


遂に、DEROSAが・・・!
まさか、DEROSAオーナーになるとは・・・夢にも思いませんでした!
おもえば・・・って長くなりますね!

では!








どーん。



色、変!(笑)


というか、もう予算がつぎ込めません・・・
ボトルゲージも変えないと、だし。

なにより、derosaですけど、コンポは全てSHIMANO、しかも105!!!!
本当はデュラつけたいけど、お金ない・・・。
しかも、タイヤも替えたばっか・・・


イメージカラーは青だっただけに
一気に全て変更?



うーん
どうやって、お金を工面しよう・・・?
しかも、かみさんに見つからず・・・。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/08.Wed   そして、ネクストバイクは・・・ 
14:19
なんとも・・・
いきなり、ロードバイクのフレームが折れてしまったもんだから
何買おうか、なんて全然考えてなかったもんだから
かな??り時間かかってしまいました。。。


最初は、ある奴でいいかな?
とか、オークリーのリブストロング使ってるから
trekか・・・ 実は、LOOKを買おうとほぼ決定してました。


が!



ここにきて
予想だにしない事態が!!






※クリックで拡大できます。
(リンクはhttp://www.derosa.jp/products/idol.php)


DEROSA現金特価!!!

はっ!

か、買います!
って言ってました、しかもジャストサイズ!


ということで!

青で探してましたが、次は
DEROSAのIDOL、写真のカラーです。

しかも!
金がないので、ハンドルとか変えたのに
コンポは、カンパではなくシマノ。

しかも。105!(勿論、旧Ver.)


分かる人にはわかる、この失笑を買う装備!


そう、例えていうなら
超高級マンションだけど、内装は昭和(しかもおしゃれなレトロじゃなくダサイ)




Lv99 なのに、装備が ヒノキの棒 と 布の服


みたいな。。。。



はぁ、金が・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/22.Sun   遂に買ったぞ!ディープリム! 
21:00


クリックで拡大できます。


というわけで、装着しました!
実は買ってもう1ヶ月くらいですが、かなり調子いいです。

昔のへたれホイールと違い、30km以上出すと
伸びがいいっす!
楽?ぅです。 平地巡航。



なかなかかっこいいですね。
なんか、ディープリムを履くと

「ドム」

って感じがします! いや、なんとなくなんですが
きっと賛同してくれる人もいるはず!


んが・・・

ちょっと写真をクリック拡大して頂くとわかるのですが・・・

なんと!
自転車のトップチューブとダウンチューブが、折れました・・・
正確には、曲がりました。

かなり危険な状態・・・



今年の年初にガードレールに激突した際に
どうやらいったようです。


カーボンだったら、一発でパキン!だったそうですが

どうにかもっている状態。



しかしもうこの状態で、ひたちなかにもでたし
かれこれ7ヶ月乗ってる・・・


いつか折れるかも。


はぁ、また出費が。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/24.Thu   jcrc参戦と新兵器。顎骨 
02:27
今月下旬の
jcrcひたちなかステージに参戦します!

今年は昨年と違い、コースが違うらしいですね。

そして、今回はjcrcで初の、個人戦に参戦します!


で、新兵器投入。





jawbone です。
前々からradarにしようか、と思ってましたが
こいつにしました!
エヴァの初号機のような、蛍光緑(マイヨヴェールぽい)も気になったけど。

因みに、ランスカラーのフラックジャケットも勿論バリバリ現役です!


今回のレースには間に合わなかったけど
今度はホイールを買おうと思ってます!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/03.Sat   気分はハツカネズミ・・・ 
19:27



最近の強風は、とんでもないですね。
というわけで、久々の休みで乗れない!
なんて日がないように、これで屋内チャリンコライフをエンジョイしてます!

風を裂いて進むわけではないので、汗がとんでもなくでてきます!

しかし、運動している感覚があって最高です!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/02.Sat   謹賀新年! 
03:11


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!


さて、今年も無事初詣に行ってきました!
そして、色々お願いしましたが

「今年も健康でありますように」

的なことをしなかったがために!


早速
新年始まってそこそこで

ロードバイクで、ガードレール(柱)に激突×落車。

右のブラケットが折れました・・・


しかも出費15000・・・


ま、まぁ・・・
即日修理できたから、いいか!

しかも、修理したら、他の不具合も見つかったし!



・・・はぁ。


ということで!
もう、厄払いできたか?
ということで、今年も宜しくお願いいたします!
12/06.Sun   レディオシャック、始動。 
23:42



まず、最大のびっくり!
別府選手が参加!!


そして大方の予想通り
監督はブリュイネール氏、ポポビッチ選手など有力選手も集まり
ランスが活躍した、ディスカバリー復活に近いですね!

いやぁ楽しみ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/18.Sun   ツールド千葉に参戦しました! 
20:50
先週の3連休の中日に
3日連続のロングライドイベント、ツールド千葉の2日目のみ、参加してきました!






至れりつくせりのイベントで
お土産(ボトル、ノート?など)があったり、20-30kmおきにエイドステーションがあり
補給食(ソいジョイとかバナ?ナ)、飲み物など用意されてます!
そのエイドステーションでパチリ!


当日は天気もよく、海沿いということもあり
まさに、 風光明媚 な サイクリングでした!

しかし、坂はきつかった・・・
まさに激坂!
しかも、ダムの前で誰かが、
「ここ上ったら休憩だから!」
なんて言葉にだまされ・・・ 心もなえかけました!


しかも、スポークが折れたり、チェーンが外れたり
パンクするは、久々に立ちこけするわ・・・

それが、一辺に身に降りかかってきたのが、最悪でした・・・


しかぁ?し、 いい思い出です!(笑)


今年は、後出れて1試合かなぁ・・・
今年の目標の、イベント最低1回出場もクリアできたことだし!

また自転車頑張るぞ?
10/10.Sat   レースのお供に 
00:37


明日からツールド千葉です!
仕事が激忙しいですが、どうにか合間を縫って
日曜参戦します




ゼッケンをつける為の新兵器投入です!
安全ピンでつけると穴が開くのですが
これを使うことで、生地を挟むだけ=痛まない!

元々はラン用らしいですけど、誰かが使っているのをみて
即購入を決めました!

が!
さすが昨今のランニングブーム!
かなり品薄状態でした。。。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/29.Tue   2010モデルで、フォンドリエストが復活! 
21:24
随分前に紹介しました、我が愛車、フォンドリエスト(fondriest)

長らく日本に供給されてませんでしたが!!

なんと2010年より復活!!!
変えませんし、買えませんが(笑)

ちょっとうれしい出来事です!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/23.Sun   jcrcひたちなかステージ参戦! 
23:04



大分前ですけど・・・
去る6月、JCRCに参戦しました!

JCRCとは、脚力、性別、年齢別に10のクラスを設け、
年間10戦近くのロードシリーズ戦を行っています。
一戦でも参加し完走した選手には成績によりクラスを認定し、
JCRC参加選手として個人IDを発行してくれます!


今回、直前まで仕事だったので、参加できるか微妙でしたが
なんとか・・・ 参加!


といっても、忙しさにかまけて、今回は個人戦のエントリーを忘れてしまいました?
ので、ランクがついておりません。


今回は、4時間チームエンデューロとチームタイムトライアルに参加!
初体験のチームタイムトライアル(TT)で、もうおなかいっぱいに・・・

もっと練習して、上位入賞目指すぞ?!!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/17.Mon   ツール終了、結果は下馬評どおり!? 
21:38
もう終了して
何気に2週間近く経ちますが
今年の覇者は、終わって見れば結果は



コンタドールの優勝、と下馬評通り!

コンタドール、シュレック、アームストロング。
アスタナのドリームチームはやはり強かったですね!
というか、ガーミンのウィギンスもよかったですね?
個人的には、ニーバリ(リクイガス)もかなり好きです!

若い選手のこれからも期待できます!!




21stステージの一幕。

これも象徴的なシーンだと思います。


ツールは終わってしまいましたが
まだまだシーズン中ですから、色々な活躍をみたいですね!


そしてサッカーのように
コンタドールはどこにいくのか、アスタナに残留するのか?
ランスのレディオシャックの監督は・・・? チームメイトは・・・?
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/02.Sun   欲しい・・・ 
20:22



cinelli(チネリ)
エストラーダ  この自転車が欲しいです。

理由、

ずばり!

かっこいいから!!


ひっじょーに分かりやすいでしょ?
なんか、自転車も車と一緒!
見た目重視!


しかし、 これ、 フレームセットだけで 438,000円・・・


どっかに、スーツケース入りのお金、落ちてないかな・・・
竹薮とかに・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/16.Thu   もはや、中毒です・・・ 
00:19



また買っちまいました! skins

人間、自分の行いを正当化したいもので・・・!

いや?これ!
日焼け止めいらず! 生地が既に、spf50!
しかも、吸湿速乾性高く、汗かいてもスー!
着脱がしやすい!!


・・・ すみません!!

これくらいで、勘弁して下さい!

skinsにハマってしまっただけです!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/15.Wed   ランス、君は何を望む? 
00:53



King is Back!

ランスアームストロング、前人未到のツールドフランス7連覇を達成したリビングレジェンド。
世界チャンピオンになった20代で癌と闘病。
その後、癌を克服し、ロードに復帰。
そして、ツールに君臨し続けた男。

今年復帰し、現在総合順位は3位!(トップと、8秒差)
因みに所属チーム、アスタナの選手は2?4位と6位と、10位以内に4人送り込んでます!
まさしく、下馬評通りの最強チーム。

さて今回の題名ですが。
彼は、このチームのエースではありません。
現在、真のエースは、アルベルト・コンタドール(昨年のジロデイタリア王者)です。
因みに彼は現在、ツールでは総合2位です。

ただ、ツールは負傷や調子の乱高下も
低からず考えられるので、エースがなんらかの理由で調子を落とせば
第2のオールラウンダー(万能選手)が、エースに取って代わります。
アスタナの場合は、オールスター級なので
コンタドールとアームストロングという、曙と貴乃花が同じチームみたいな・・・
いや、千代大海と貴乃花? という、豪華なので ダブルエース的ではあります。


長くなりましたが、何がいいたいかというと
エースをアシストするべき、ランスは、このまま行けば
チーム内の戦いは必至。

つまり、 8連覇 が視界に入ってきているということです。

誰でも、この先50年は破られない歴史的偉業を達成できると
いえば、欲が出ない方が、おかしいですよね!?

ランス、君は何をピレネー山脈の向こうに何を望むのか?

King is King

そういうことだと思います。

非常に気になります!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/13.Mon   日本人連日入賞の快挙!ツール・・・なのに。 
18:26



過日紹介した、ツールドフランス
第二ステージで、新城選手が5位の健闘!!

そして、第3ステージでは
写真の別府選手が、8位の快挙ですよ!!


なのに!

な・の・に!

なんで、毎日新聞とかで取り上げられないんでしょうか??
開幕で、日本人選手が2人出場の歴史的快挙!
よりも、 よりも!!

連日入賞のほうが、絶対的に歴史的快挙だと思うんですが!!

しかも、 フースホスト選手の名前とか間違われてるし・・・


もうちょっと、大きく取り上げてくださいよ??う!!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/06.Mon   日本人初! 新城選手、第2ステージ 5位の快挙 
23:56



きたー!
いつもの、カヴのゴールシーンのう・し・ろ・にっ!!!!

新城選手が!!!


すげー!!


集団落車はありましたが!
とにかく、怪我にだけは気をつけて最後まで頑張ってください!!


ちなみに、このゴール前スプリント。
カヴェンディッシュは、最高時速 90km にも達しているそうです!!

90kmって、車の高速道路の時の速度やんけ!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
