--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/05.Wed   新居に引っ越すので、まずソファーを。 
20:03



月末に新居に引っ越します。

あ、先月結婚式を挙げました。
年末進行と結婚式準備と、死にました。
といっても、できた奥さんなので全部やってもらいましたけど・・・すみません。

ということで、新居のソファーは
知らないけど、座り心地が良かったので、このソファーに。

写真は一人用ですが、新居のは三人用を購入しました。







ligne roset   TOGO
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/27.Tue   衝動買いその2 スニーカー 
19:16








本当は、白のキャンバスのが欲しかったんですが
どこをどー間違えたのか、黒のパンチングレザー(笑)


しかもオーバーサイズです、
というか、スニーカーってジャストサイズで履かないか。


レトロスニーカーを一番上まできっちり紐で
閉じると、きれいなソリができて、かっこいいもんね!

足長?効果があるはず!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/26.Mon   衝動買いその1 トート 
00:32

衝動買いっていうのは
なんていうか、こう・・・ 気持ちいいもんですね。はい




おしゃれな?というか
昨今の社会情勢通りな、エコバッグ!

なんでも、本当にアメリカの廃品?を使ったバッグだそうです。







この袋も気に入ってます。
このバッグはおもちゃじゃないよ!
これは、アートです、みたいな製作者の意図というか、気骨を感じます!

肩にかけてよし、そのまま手提げでもよし。
多分、このカバンは女性用だと思います。。。

でも大きさもちょうどよく、最高の一品です!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/19.Fri   友人の個展に行ってきました。 
01:58




シルクスクリーンでの作品群。
今回、ビビッとくる商品があったので
思わず買ってしまいました!!!


以前はTシャツも作って頂きました。
絵、届くのが楽しみです!


普段は関西を拠点に活動されている、池ノ上氏
今回は、東京進出!ということで、観覧してきました!

デニムバナーに着想した、商品とか
ロックや音楽をモチーフにしたもの
またメッセージ性が強い live など。

新鮮で、刺激的でした。

またの機会にお邪魔します!
01/13.Wed   久々購入 
02:05



初iPodが、ナノの第1世代。
最近は、充電しても1時間と持たなかったので
円高還元セールで買ってしまいました!

今回は5世代です!
液晶が前モデルから、さらに大きくなり!
初代に比べて、薄い!軽い!きれい!楽しい!
そして長持ち!(24時間再生!)

そして地味に嬉しいのは、ラジオが聞けることですね!


ただ、横に傾けるとジャケット選択になり
音量調整が、若干めんどくさいのが、玉に瑕!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/06.Sun   物欲刺激されます・・・ 
23:46



手袋をしていると、何かと不便な時がありますよね。
例えば、携帯を操作できない、 でも外すの面倒だったり。 ipodとかが操作できない・・・!

今回!つけたままでもいけるグローブです!
しかし・・・今どこにも売ってないんですよね・・・

確か、直営店の渋谷?だけしか取り扱っていないらしいです・・・・



欲しいなぁ・・・

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/21.Mon   心理学的にいうと、カバンが欲しいときは・・・ 
09:29
ミーハーなので、ホグロフス、アークテリクスに始まり
グレゴリーのトレイル用、同コロンビア、ノースフェイスなどなど
色々迷って・・・ やっぱ自転車なら、一日の長のある ドイター?と考え・・・




久々に、グレゴリー以外のかばんをゲット!
そういや小さいバッグなかったなぁ、自転車の時も
グレゴリーって・・・ 軽く一泊二日? ってな、物々しさです。





今回のバッグは、20Lで軽めのバッグ!
しかも背面は、登山などに使えるように、背中の通気性を重視したのと
ポイントは、赤いのが見えてるように ノースフェイスだけ、レインカバー内臓!
これが、なんかお得感ありまして、決定です!





因みに、心理学的にカバンを買いたい・欲しい時は
新しいステージに行きたい、という心境のようです・・・

旅行しかり、転職?しかり。  ???


最近買い物で、ストレス解消している 流 でした!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/23.Sun   中村俊輔選手プロデュース香水って? 
23:11



今日偶然、発見し
店舗ではここでしか売ってない!なんて、うそ臭い(笑)
セールストークにだまされて買ってしまいました。
ちょうど、香水も切れていたし・・・ そう、たぶん出会うべくしてであった!はず・・・







メシア(救世主)という名前で、中村選手のFKの軌道が
マークにあしらわれているようです。

香りは、すんごいさわやかで
重ね付けしても、大丈夫なくらいさわやかな、アップルやレモンの香り!
しかも、50mlで定価が3600くらいというリーズナブル!!

さわやかでこういう季節には、重宝しそうです!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/26.Fri   父の日 
01:21
先週の日曜日は、父の日でしたね!

くしくも、父になって3年くらいの新米?パパとかと飲んでいて
プレゼント談義に花を咲かせていました





誕生日を含め、年に2回は!
と買ってます。
結構、プレゼントって買うの、選ぶのが楽しいですよね!






あけると、父の名前入り
日本酒!!

今風にいうと、 吉乃川とマイダディのコラボ?ダブルネーム?です。
思いの外、好評でした。

因みに、妹も日本酒でした・・・
やっぱ宮城にいると、そういう発想になりますよね・・・


でも、父よ。
お願いだから、神棚に飾らないで、飲んでね・・・


皆さんの、父の日はどうでしたか?


* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/21.Sun   コストコ、もうすぐ完成します。 
22:19
もうすぐコストコと、ららぽーとが完成しま?す
ららぽーとはH&Mが入るとか・・・




コストコのカードを作ったので
まずは、行った事なかったので
幕張のコストコで、デビュー!






そ・・・
倉庫や・・・!

なんというか、巨大です!!
BigAみたい・・・(埼玉県の方ならわかるかな?)






結局一人身の自分には
買うものといっても、ほとんどありませんでした・・・(^^;


といっても、コストコ。
ちょっと頂けないのが、駐車場の案内の仕方でした。

入り口で
「満車」
と書いてあるにも関わらず

ガンガン車を入れる。
ドンドン帰る人がいるんだろうけど、でも車がたまるので
駐車場の、そこここで路駐みたいな形でたまり始め・・・
もう収拾ついてねーし!!

なんでよ!?

頂けないっすね!

そこは、日本的にして欲しいなぁ。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/07.Sun   今日の衝動買い 
23:57

いや??

今日は暑かったですね??

30度!
もう夏! ですね、 日焼けもしっかりしてきました!





んで、サンダルを衝動買いしました!

って、若干(かなり?)無理のある文章ですが・・・

やっぱ夏、 夏といえば海! 海といえば、ビーサンですね!
ビルケンもいいけど、ビーサンってことで、ハワイアナス!

なぜブラジル? やっぱ夏がそうさせるのかな??
でも、安いのが、いいですよね!

もう一色ほしくなってきたなぁ??


さぁこい!
夏!!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/05.Tue   夏に向けて 
00:55



久々に買い物しました!
陽気も夏っぽいですしね!!
ちょっと前に買いました! もう夏全開!

Tシャツはなにやら著名な人がどうのこうのらしいですが
プリントのポップさに惹かれて、即購入でした!
ショートパンツは、やっと! 念願の!!
グラミチデビューです。
なのに際どい色です(笑)

これ穿いて、カブーの帽子被って
グレゴリーのバックパック背負ってたら

「あんた、観光客の外人!?」

って突っ込まれました。
イッツオールライトです。



意外に気に入ってるのが、ノースフェイスのタオル。
これ抗菌防臭・吸湿速乾ある意味最強スペック?タオルです。
ちょうどいい大きさで、手ごろな値段で
昨年からほしかったんですが、縁がなくやっと購入できました。

サイクリングにも既に重宝してます!!

連休中、皆さん何か買い物されましたか??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/02.Thu   日本人なら、今治でしょ! な、アイテム 
00:44


を get! しました。

ちょっと、都会人を意識して、オサレアイテムのストールです!
しかも、私、 サーモンピンク! を選びました!! ん?春ですね!

日本人なら、今治=タオル !

が今や、 タオルマフラー   ですよ!

スイス産の、オーガニックスーピマ綿100%使用。
超軽量の70g!

で、驚きの・・・  1365円

ここに一番びっくりしましたね。
肌触りがふんわりしていて、肌の弱い自分も問題なし!!
天然素材、という点もなんだか、購買意欲を刺激してきました!
何度洗っても、天然素材ですので問題なし! 風合いがでてきそう!

気になる方は
宮崎タオル様 まで!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/24.Sun   靴はいつも 
16:14

ケチな自分はいつも、セールで買います。

プレーントウばっか買います。
なんか、つるんとした顔が上品というか潔いですよね!




ドセールで、2足で驚愕の1万ちょっと!

もともとは4万位するのに・・・
普通の値段で買うのがばからしくなりますよね・・・
08/01.Fri   ついにロードバイクデビュー!! 
21:55
終に、ついに!!

購入しました!!


しかも前回のブログで紹介した

ビアンキでも、ANCHORでもなく!!





fondriestです!

いきなり初めてなのに、完成車ではなく
ロードバイクの肝である、フレーム買いをしてしまった・・・


といっても、初心者の自分には当然何がいいか分かるわけもなく

「カーボンにしたいけど、予算の関係上、全部無理だから・・・ フロント・リアフォーク(車輪とフレームつなぐ二本の棒みたいな所)だけは、カーボンにしたいなぁ」

なんて画策し、お店へ行きました。

コストパフォーマンスが高い、FELTっていう手も考えたんですが
一度家に戻りよくよく考え、また翌日お店に。


で、見に行くと
また他の自転車がみつかり、これに決定です。

フレームが型落ちで、部品は simano社の105で取り揃え
色々覚えきれないパーツを、そのお店で組んでいたこのfondriest(フォンドリエスト)

フレームだけで、通常16万で、総額(部品含め) 21万近いこいつを
ほぼフレーム値段の16万ちょっとで買えました!!!


因みに納車は、店舗組み立て車なので、即納車で
海の日にgetしました!!

何度か乗ってますが、いや?? 最高っす!!


これからのチャリ生活が更に充実します、これ確信!

07/21.Mon   物欲編?終章? やっぱり最後は家電編 
19:05
ということで、やっぱり最後は?
物欲っていったら、家電になっちゃいますね!

諸々の事情から、PCはNECです!

12.1インチ!小さい!
今までのは15インチだったから!!!

そして、最近は
Mhzはそんな高くなんですが、 1.2GhzでDUO2?
詳しくはわからないですが、最近のパソコンは同時多発的に
処理できるようになってるんですね!






小さいけど、画面がキラキラしていて
指紋が目立ちます。。。
07/05.Sat   物欲編?服関連? 
16:45
自転車を見るといつも思い出すのが、バッグ。
バッグが欲しい、といっても普通のは持ってる。
じゃどんなバッグ?

バッグは、今のMTBが泥除けなし ⇒ 水はねOK =耐水性が高いバッグ。


となりました。

んで、色々試行錯誤したのがコレ。






耐水性とかメッセンジャーとかいうと、
FREITAGとか、KULTBAGとか来るけど、あとマンハッタンポーテージとか。

でも、いつものかばんがgregoryってのもあり、また生地にビニールを
吸い込ませて、更にmadeinUSAに騙され(笑)決定しました。




あと、これ。

なんだと思います!?







レギンス?
スパッツ? おしゃれボーイ御用達?と思いきや・・・



ステテコです。


ついにステテコデビューしてしまいました。


やっぱステテコって聞くと、親父アイテム。
いや、オヤヂ か?







こんなんですよね?
よくいうラクダってやつ?モモヒキとか。


んが、コレ。
この前(といっても、1号か2号前のbeginマガジンかな?)に紹介されていて

「確かに、夏のスーツは夜にベットリしたスラックスの不快感があるよな」

と再認識。
でも、ステテコは上述のようにオヤジくさいしなぁ
なんて思案していた時に、ドンピシャで出会った!
まさにこれ、天啓。即買い!
試しに1着買って、恐る恐るチャレンジしたら!
なんともいえない、爽快感! もう、なしじゃ無理です。

で、2着目発注しました。


興味のある方は

steteco.com

まで。


因みに最近は、某有名セレクトショップにも遂に取扱い開始だとか。

むぅ、侮れない。。。



* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/15.Sun   物欲爆発の初夏?ちゃりんこ編? 
18:21

久々の更新になってしまいました・・・

忙しい! つっても、それは言い訳なわけです・
申し訳ありません・・・



で、題名にあるとおり!
物欲の初夏なわけですね、はい。

で、ちゃりんこ編なわけで。

今回はちゃり。


実は、ちゃりんこ好きでして(知る人ぞ知る、ですが)
今は、頂いたspecializedのMTBを持ってます。
こいつでもガツガツいけるわけですが、わけですが!!!

やっぱもらい物なわけですね。
そして、これは実は自分のサイズにあってない、164cmくらいの人用の
ちょっと自分には小さいタイプです。(私は172です)

で、乗れるのは乗れる。
でも、今度は自分にあったチャリがほしいなぁなんて思ったわけです。

ちょうど、会社の先輩でちゃり通している
最近流行りの、ちょいノリ系な方もいらして、話していたら
こりゃまた意気投合!
前職での常連さんで仲良くなった方にも、自転車狂(といった方が正しい)方が
いらっしゃいますので、自然と今度は ロード!

ってなりました。

で、予算は・・・ボーナスあるし・・・

ちょい高めだけど、これからずっと乗るし・・・って事で。
結構頑張って今選定中。


が、種類多すぎる・・・
正直選べないっす・・・

とりあえず現状これです。


一台目  アンカー(anchor)

錨?でしょうか





あのbridgestoneがやってます。
やっぱ日本人だから!!



2台目  GIOS(ジオス)

ジオスブルーって言葉があるくらい
イタリアーノに大人気! なはず・・・





さて・・・どうしようか・・・
今の所、GIOSに傾き中。

しかしながら、これらは自分の体のサイズを測らないと
いけないらしく、近くの専門店に行かないとね・・・

あ??あ、結構専門店の人って
ずっと常連さんと話しているから、なんか行きづらいんだよなあ。
しかも何言ってるか分からないくらい、専門用語のオンパレード。
勉強しないと・・・




<番外編>

オークリーのサングラスは買っちゃいました!
普段から自転車のりまくってるので、これは
実は安く買える券があったので、買ってしまった!
自転車を不退転の覚悟で買う! って意思表示です!

アームストロングモデル!






今年は、ロードレースの大会に出ます!
03/16.Sun   ニュースニーカー! 
22:58



久々に買いました!!






スプリングコートのスニーカーです!

スプリングコートっていうと、キャンバスかレザーで
コンバースに似た王道のものが多い中で

こいつは結構珍しい感じ!


しかも!!
アンダー1万で買えた!!

オークションじゃなくて新品です!!



箱が缶ってのもいいですね!!


あと、履き心地がよく疲れにくいのがいい!!


いやー久々に掘り出し物!!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/02.Sun   あなたは何フェチ・・・? 
14:17
全国津々浦々
十人十色っていいますから
いろんなフェチがあると思います。



因みに自分は 匂いフェチ です


最近新しい香水を物色中。


イッセイミヤケ を 買おうと思います。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
