音楽 の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/06.Sat   ここ半年のヘビロテ 
22:03




krevaさんのアルバム 心臓


最近ずっとヘビロテです。
瞬間speeeeeeeeeeeeeeechless とか iwannaknowyou とか
名曲ぞろい!!
ほんと半年間ヘビロテです。
ipodなのに、こればっか聴いているので
もはやipodの意味なし。。。(笑)


そして、この前 2/7の ライブ、横浜でのラストに行ってきました!

kick時代は、曲知ってる!
くらいでしたが、ソロになってからは全曲チェックしているくらいの
krevaフリーク!

でも何故かライブには行った事なかった・・・


そして意外な初ライブは超感動!!
あかさたなはマイケル!とか
アルバムの曲をただ、披露するだけでなく
即興で作曲したり、色々楽しめる実験的なライブでした!


また行きたい!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/25.Tue   LUNASEA GOD BLESS YOU 
13:45




行って来ました、 ルナシー1日限りの復活ライブ!

当日は、すぐにBShiで放送があったり、元日に放送があったりと
7年経った今でもそれなりにまだ影響力というか、みもふたもない言い方すれば
まだ商品力があるのかなぁなんて思います(因みに私はかなりのファンですので!)
事実、チケットは5分完売だったとか・・・
でも、この中でどれだけ転売屋がいたんだろう・・・なんて思ってしまいます!


それはさておき!

終幕のFinal Act 以来、実に7年ぶりのドームライブでした!
席は、あの立っていると眩暈が起きてそのまま落下してしまいそうな
切り立った2階ですが、今回は立っていてもそこまで、落ちそうな気分は
ありませんでした・・・


場所も正面だったのでいい感じでした!



さてライブですが
印象的だったのが、 いや?? INORAN 楽しそうだね!
て感じでした、あそこまで生き生きしている井上さん見るのは
初めてな気がします!
RYUICHIなんか、かっこよくなった気がしました。
SUGIZOは相変わらずでした、なんかどんどん日本人離れしてきた感が・・・
やっぱり、現役でS.K.I.Nやってたりするからかな??
J、かっこいい!! 相変わらずかっこいい!
真矢、相変わらず太め!(笑


ですが彼のドラムあっての、でしょうか。
やっぱ音がいいね、ルナシーは!
ドラムがでかいから、他の音もデカイ!
でも、演奏が上手いから ハウリング一切なし!
SUGIZOのバイオリンもよかったなぁ??

名場面は沢山ありましたが
なんといっても終盤のPrecious で全員が中央で揃って弾く!

あぁ?? 帰ってきたなぁ って実感でした!

因みにDejavu TONIGHT WISH で感極まって
昔を思い出し、目頭が熱くなりました。。。


もう復活はないでしょう
勿論復活して欲しいですが、それと同じくらいしないで欲しいと
いう気持ちもあります。

そもそも S.K.I.N をやってる時点で再結成はないだろう
と思っていたので、一夜限りとは言えビックリしました。

ですが、だからか、SUGIZOが結構早く引き上げたのには
ビックリだったし、若干仕損じていたのも気になったのです
SUGIZO好きなので、見逃しませんし、誰よりも深々とお辞儀する彼
大好きです。
今回は22時までやっていたから時間がなかったのかな??なんて思いますが・・・


なんにせよ。

LUNASEAありがとう!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/29.Wed   LUNASEA一夜限りの復活!! 
01:26


この日を、どれだけ待ち望んだか!!
まさか、SKINが始まったのでLUNASEAやらないだろうなぁ??
なんて思ってましたが、本当にサプライズ!!
Xが再結成だからタイミング的には絶対!

それがまさにドンズバ!

動くSUGIZOを観れる!
最近のRYUの声も低音がよくて楽しみ!!

詳しくはこちら!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000007-exp-musi
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/10.Sat   アンジェラアキさん、祝ご結婚 
13:16
昨年、NHK「紅白歌合戦」に初出場した歌手アンジェラ・アキ(29)が音楽ディレクターの男性(41)と9日、結婚した。都内の区役所に婚姻届を提出した。自身のブログで報告しており、相手は05年にインディーズデビュー盤「ONE」の製作で知り合い、新曲「サクラ色」まで全作品に携わっている男性。「私にとって彼は世界一の味方であり、生きていく勇気をくれる存在です」と記している。米ワシントンの大学卒業後に結婚、その後に離婚していたことも告白した。

 9日夜には、テレビ朝日「ミュージックステーション」に生出演。司会のタモリ(61)らから祝福され、「ありがとうございます」と満面の笑みで応じた。



by スポーツニッポン


いや??
おめでたいですね?? おめでとうございます!!


今となれば、の話になりますが
アルバムONEを聴いていて、特に印象に残るのが
悲しみ、離別といったものでした。


その後、HOMEからアルバムと流れていく
その期間は、悲しみから一歩踏み出していく過程に思えました。

悲しみから立ち直る、というのは
語弊がありますが、向き合い乗り越えるために
自分の原点「home」が支えになり
新しい世界に行くために、過去を乗り越えたkiss me goodbye
そしてこの愛を、this love

なんて思ったり。


今思えば、this loveの歌詞にしっかりと心境の変化が
表れているなぁって思います。
それだけしっかりとした出会いなんだなぁって羨ましくも思います。



アンジェラさんが仰ってた事で
29歳でハーフねぇ、そういうの売れないんだよね
と言われた、とありました。

これが現実だと思います
でもそれでも天を掴む人はいる、というのも
真に力があった証だと思います!!!

そのアンジェラを最初から今も支え続けている
彼こそ、場違いですが、アンジェラさんをよろしくといいたい(笑


とにかくおめでとうございます!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/20.Tue   サクラ色 
14:15



もうすぐ発売のアンジェラアキさんの新曲です!!!
去年は、この時期に kiss me goodbyeを発売されたかと。。。



今回の曲は
Homeという、彼女のおおきなテーマの中で

まさにHomeである日本の故郷徳島を歌ったものなら
今作のサクラ色は青春時代を過ごしたワシントンDCの頃のもの


ダイナミックな奏法はそのままに
演奏中にサクラが舞い降りてくるPVもとても美しいです。


そして最大のポイントは
今作の歌詞の中に Homeの一部分が あることです!!

これを聴いた時に、思わずニヤリとしてしまいました!!

カップリングには犬神家にも使われた ON&ON


楽しみです!!!


しかしいつまでもパワフルな曲調ですね??

たまにはしっとり優しい曲も聴いてみたいなぁ。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/18.Sun   国分太一とaikoが破局していた。。。 
11:26
いや??はっきりいってショックです。。。

かなり有名なカップルだっただけに
悲しいです。。。

aikoさんは好きだっただけに。。。
しかも去年の8月には破局していただなんて。


国分太一とaikoが破局
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/18.Sun   X JAPAN再結成? そして遂にあのプロジェクトも始動 
11:14
まさに寝耳に水って話ですが、実現は
難しそうですね。。。
なんといっても hideのポジション、これが難しいですからね。

「X JAPAN」が再結成? にわかには信じがたい話題が注目を集めている。
「X JAPAN」は89年にメジャーデビューした伝説的なロックバンド。97年にボーカルのToshi(41)が脱退を表明して電撃解散するまでカリスマ的な人気を誇っていた。解散後もToshiが自己啓発セミナーに傾倒していたことや、メンバーのhideが謎の自殺を遂げたことなどで騒がれた。そんな伝説的なバンドが再結成するとなれば、大きな話題になるのは間違いない。
 発売中の「週刊現代」によると、「X JAPAN」の元マネジャーと名乗る人物が昨年10月にイベント会社を設立し、ある実業家から3億5000万円の資金を調達。再結成に大乗り気のToshiがケンカ別れしたリーダーのYOSHIKI(41)に声をかけ、7年ぶりに2人の極秘会談が実現したという。
 この時点では、YOSHIKIは再結成には前向きだったというが、計画は暗礁に乗り上げてしまった。一因は元マネジャーが昨年11月に傷害容疑で逮捕されたこと。それと、なぜか3億5000万円のうちの1億円がToshiの手に渡ったといわれていることも事情を複雑にしている。
 実業家は「『ダマされた』とか『詐欺に遭った』という意識はまったくありませんね。だって、プロジェクトは継続中ですから」とコメント。Toshiは1億円について「知りません」と突っぱねているが、何やらキナ臭い話である。こうなると、YOSHIKIは「X JAPAN」の再結成にこだわらないだろう。


by日刊ゲンダイ

なんだかきな臭い話ですね。。。


そして!!
もうひとつ注目しているのもあります。

YOSHIKI と GACKT  は知ってたんですが!
なんと、そこにSUGIZOも入るとか!!

SUGIZOかぁ??
なんだかすんごい楽しみですねぇ=
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/15.Thu   最近のお気に入りは。 
13:24



ちょっと古いですが、掃除する時とか
出勤する時に気合入れてます!!

ウゥ?? YEAH!!
はレニーさんとハモるのはお約束です(^?^)

今見ても、このファッションはかっこいいなぁ??
こういうベーシックなのっていいですよね!






スキマスイッチはアルバム3枚もっていて
そこまでは知りませんが、かなり好きなアーティスト!
発売してからやっぱずっと聴いてます!!!

電車の中や、自転車乗ってる時に聴いてると
すごいリラックス!!
最近の小春日和なんかにはうってつけの曲では
ないでしょうか??






でこれも最近聴いてます。
千の夜を越えて と 決意の朝 が大好きです!!!


やっぱ日本人なので
日本のPOPSを聴くと安心します(笑


最近のお気に入りの曲とか、みなさんありますか???
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/25.Wed   リップスライムの無料ライブ。 
01:22

今日CMでリップの無料ライブの告知が!!!

すげー!!!

って事で調べました。


5人組ヒップホップグループ「リップスライム」が、12月21日に4年ぶりの「武道館無料ライブ」を行うことが15日、分かった。昨年夏から1年間、病気療養し、新曲「ブロウ」からグループに戻ってきたDJ FUMIYA(27)にとっても、2年ぶりの復帰ステージだ。

 2002年7月以来となるリップ2度目の武道館無料(ただ)ライブは、11月29日発売の新アルバム「EPOCH(エポック)」購入者らを対象に、抽選で1万人を招待。04年12月の武道館公演以来のステージになるFUMIYAは「約2年ぶりのライブなんで、気合入れて、いろいろと仕込んでいきますので楽しみにしていてください。僕も楽しみます」と待ちきれない様子だ。

 リップの曲の大部分を手掛けていたFUMIYAは05年7月、自律神経失調症の治療のため、活動を一時休止。南国の離島で静養していたFUMIYAだが、この夏から始動。13日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」では、25日発売の新曲「ブロウ」を引っ提げ“5人のリップ”の久々のパフォーマンスを見せた。

 12・21の無料武道館では「ニューアルバムからの新曲をガンガンやるので楽しみにしていてください」とRYO―Z(32)。昨年リリースしたベスト盤を経て、第2期に入ったリップが、FUMIYAの復帰で再スタートを切る。




by スポーツ報知



いやー買おう!!

しかしFUMIYAさん
そうだったんですか・・・
不謹慎ながら不仲やいわゆる「音楽性の違い」かと思いました。
お体には気をつけて頂きたいです!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/14.Mon   ポータブルオーディオのイヤホンは・・・ 
01:43




みなさんはどんなのお使いですか??

私はもっぱらコレです!!
値段も2000-3000円とリーズナブルですし
コレを愛用してます!

もう、かれこれ6年くらい!!!
今はさすがに、初めて買った奴ではなく
4代目ですが。。。


耳にすっぽり入って
低音が逃げないのが大好きです!

それに水洗いできるのも隠れた、アツいポイントです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/30.Fri   アンジェラアキさんの服装って。 
01:33

結構さっぱり、というか
飾らない印象を受けます。

最近アルバムを発表し、このブログでも
紹介しましたが、オリコンでは初登場2位!!!
すんごいこってす!!
そして当然のようにメディアに露出するわけですよね。

CDのジャケットを見る限りでは
いつも綺麗な女性らしいレースの付いたものと
ジーンズ、そしてたまにはコンバース。
最近本人が自身のブログでおっしゃってるように
お気に入りのジーンズとレペットを買ったらしいので
それでの登場が多いみたいですね!!!


で、この前のトップランナー
CDTV、ミュージックステーションと見る限りです

Tシャツ!!!!
しかも、たまにびみょー!?(笑)


アンジェラさんは古着が大好きらしいです!!
それでのあの服装だと思います!!
でも似合ってると思います!!

アンジェラさんがそれこそ着飾ったら
マネキンのように綺麗か、お人形さんみたいになりそうです。


でも、服装って大事ですよね。
結論からいえば、アンジェラさんの服装は当たりだと思います。
その着飾らない素の状態に(意図的にみせている?)している
その服装から紡ぎ出されるストレートな感情表現と
あのダイナミックかつ、グラマラスな歌唱力(日本語あってます?)
それが結果的によい相互作用を生んでいる、と思います。


こんな実験がありました。
スーツを着ている人が赤信号で横断歩道を渡りました
その周りにいて、信号を見ていない人はつられて何人か
そのまま疑いもせず、赤信号をわたったそうです

同じ事を、ジーンズ姿の人がやっても
誰もつられて渡ろうとしなかったそうです。
この実験は、外見が与える効果についての分析だそうです。

スーツ姿ではこちらも身構えてしまうもの。
そしてアーティストの衣装はその曲の印象を補助する道具的要素
があると思います、ここに異論はないと思います。


そこでアンジェラさんのプレーンな印象の衣装。(韻踏んでみました)
これがダイレクトに観客(聴衆)に届く所以ではないか
と思ったのです。

最近は、人は見た目が9割なんて本も出てますよね
因みに内容は読んだことないのでしりませんが(笑)


そんなことを思いました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/17.Sat   NEWS23 アンジー出演 
01:00
先程まで放映してました
筑紫さんのNEWS23にアンジーことアンジェラアキさんが
出演されてました!!!

なんと!
この前のMステ、大反響だったようです!
またもやMステに出演決定!!
でも今回は名曲 this love ではなくデビューシングルの HOME
だそうです!!!

今回は一般公募で観覧者を募集しているそうです!!


あぁ!
楽しみだ!!


しかし23は歌終わった瞬間ブツッ!
って・・・ ちょっと残念。

心なしか、いつもより声の調子が悪いような??
これだけメディアに出てれば当然ですよね!

お体に気をつけてがんばって頂きたいですね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/14.Wed   陰りが見えたか? 宇多田。 
05:05

最近アンジェラアキさんの
事ばっかり書いて、まことに恐縮ですが
amazonランキング1位でした。
宇多田ヒカルさんを、抑えての堂々の1位!

昔には考えられない事象ではあります

そしてまたしても。


CMソング集に抜かれた宇多田ヒカル
by ゲンダイネット


今更やっきになって
PRしても遅いってもんです。
大事なのはコンスタントに、ですよね。
歌唱力はあるので、ひとしたきっかけで
十二分に再起はあると思います。

これからの動向が気になるところです。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/13.Tue   終に1stフルアルバム発売! 
03:11




因みに今、amazonでは
予約1位でございます!!!!

終に!!!
楽しみです!!

最近メディアに沢山出ていて
さらに色々な場所で取り上げられていて
とっても嬉しい限りです!!!


しかしもうちょっと
自分だけのアーティスト感覚を味わいたかったなぁ
なんて思っております。

それはエゴだと分かっていても。。。。


しかし、楽しみです!!
彼女の知的で情熱的なパフォーマンス
また生で見たいものです!
* テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽 *
06/13.Tue   最近のヘビロテミュージック! KREVA 
01:04



ちょっと前に出ました。

KREVAさんの 愛・自分博。


これ、かなりお勧め。
というのも、音楽がPOPに仕上がって
流しっぱなしでもいける!!

そして!
歌詞がいい!!!!


イッサガッサイ、スタート最強!!!
これはシングルになったので
みなさんご存知だと思います!


イッサイガッサイは、夏の開放的なイメージ
そして、なんだか個人的には高校生付き合いたてカップルの歌って感じ。


スタートは悲しい失恋・別れの歌で
大人なほろ苦オトナソングです。


どっちもお勧め!!
他にもいい曲が沢山ありますから
是非、聴いて見て下さいね!!!
* テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽 *
05/31.Wed   今週はアンジェラアキさん祭り 
01:30
tl.jpg


明けて本日31日発売の
「this love」

最強。


よく、音楽を聴いて
泣けた、といいますが
そこまで感性が豊かではない自分は
そんな事一度もありません。

そして前作にアンジェラさんの
kiss me good-bye も いい曲ですが
いい曲だなぁって思うだけでした。



が、今作。
this love。
初めて聴いたのは、ライブ。


サビでのあまりにも、テンションがグッと
あがりきる、力のある伸びやかなボーカル
その素晴らしい歌詞。


不覚にも視界がじわーっと
ぼやけてしまいました。。。


特に最初の歌詞。
素敵です。


これは、名曲です。


是非。
今週金曜日の Mステでは
フルで演奏してもらいたいものです。



もしお暇な人は
1日の深夜にフジテレビで、ライブの模様が
放映されますので、是非ご覧ください!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/31.Wed   最近暖かいから、音楽もラテンです 
00:52




最近ドライブする時は
もっぱらコレ聴いてます。

買ったのはもう大分前ですけど
やっぱ初夏から夏にかけてはスカやレゲエとか
いいですよね???


オ???♪
ア???イヤ???ア???ア????♪

ヤ??オヤ???オヤ????♪


です。


皆さんなにかおすすめあります!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/22.Mon   アンジェラアキさんが、CDTVとMステに出演! 
23:34

正直、まだあんまり有名にならないで
ほしいなぁ・・・なんて間違った願望を抱いている次第です。


遂に!
アンジェラアキさん(通称アンジー)が
テレビ出演を果たします!!!

詳しくは彼女のブログにも更新されてます!!!


そして!!!
今月末発売の THIS LOVE   
これは、名曲です!!!

ライブで聴いたのですが!
初めて歌に感動して、泣きそうになりました。

なんとも膨らみのある、壮大な曲だと思います!
そして、歌詞もすばらしいです。


kiss me??? が認知の曲で、壮大なバラードですが
this love もこれまた、違った力強い壮大な曲です!


本当にすばらしいです!
機会があれば是非聞いてください!!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/09.Tue   明日はアンジェラアキさんのライブ!! 
00:09


つつつつつつつつつ・・・・
ついに!!!
明日はアンジェラアキさんのライブです!!!

楽しみだ・・・

でも、 this love はあんまり聴けてない・・・
ちょっと不安。。。


でも


アンジェラさんのブログをみたら
かなりの気合の入りよう!!

すごい楽しみだ。。。

そしてツアーグッズとかあるのかなぁ。
いやぁ楽しみだ。
あ、お金下ろさないと。。。


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/26.Wed   アンジェラアキさんのメジャーアルバム HOME 6月14日発売! 
10:46
早く聴きたい!!!

アンジェラアキさんのアルバムが6月に発売されます。

それに先駆け!?
シングルが発売されます。

BLOOD+というアニメの主題歌です!
昔のガンダム枠でやっていますが、自分見てないです。。。


どうやら黄金週間から主題歌が変更になるそうなので

ちょっと期待です!

↓のは
This LOVE (5月31日発売)の視聴です!!
聴いた事無い方は是非!!!
前作、FF12の主題歌の Kiss me goodbyeのような
壮大な曲ですよ??


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
