発見! の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/29.Tue   癒される瞬間 
21:19



こーいう、小さな、心遣いっていうか
遊び心って、いーですよね!

癒されるな?
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
08/17.Mon   夏の2発! 
22:26









今年の夏休みは・・・ ありませんでした・・・

せめて、心の慰みに・・・


因みに、写真は朝日新聞などから拝借いたしました。
ありがとうございました。
03/10.Tue   これからの携帯音楽プレーヤーは、顔で操作する!? 
13:47


目や口を動かすだけで、携帯音楽プレイヤーを操作できる
耳スイッチが開発されたそうです。


構造は
イヤホンに組み込んだ光センサーが、顔の筋肉の動きに応じて
変化する耳穴の中の動きを検知するそうです!
例えば、最近笑顔が少ないから、イヤホンがリラックスできる音楽を自動再生するとか!!!


すごい!!

同時に、こめかみスイッチも開発済みだそうで

こめかみスイッチは1年後、耳スイッチは3年後を目処に実用化するそうです!!
いや?なんか、ありそうでなかったというか・・・
ハンズフリーもここに極まれり!って感じですね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/21.Thu   夏の風物詩 
20:02



夏といえば、花火ですね??

うちからよく見えます!!!


しかしながら、花火大会は夏も中盤の時期によくやりますからね・・・

花火を見るってことは、もう夏も終わりに近づいているってことですね
05/08.Tue   1000回繰り返し使える携帯充電器は、なんと・・・ 
16:15

最近気になっている新製品といえば
これです!!


携帯電話はテレビとともに
今や普及台数が1億台、もはや
生活とは切っても切り離せないもの
となりつつあるのは周知の事実。


ですから、急なバッテリーの充電
これまた皆さんの欲する所であります
大学生の新歓活動や、社会人の基本のキ。


その充電が1000回できるっす!!


そして注目は
携帯充電器であり、PSPやNINTENDO DS、さらにはiPodまで
充電できるという優れもの!!



しかも値段が2000円から3000円という値段も
手頃といえるでしょう!!


これはいいですな??!!
携帯とipod両方で500回づつでも2年は使えるのでは!


センチュリー1000回繰り返して使える携帯電話用の充電器
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
04/27.Fri   追記 直江兼続 について 
21:26
前出の 天地人  の直江兼続 について

wikipediaからの抜粋ですが、伊達政宗との逸話が面白いので
ここで紹介したいと思います!!


1,景勝の代理として大坂城に上った際、伊達政宗が同席の諸大名に「めずらしいものを」と天正大判を回覧した際、素手ではなく扇子で受け、撥ねるようにして表裏を見たという。政宗は、兼続が陪臣であるために遠慮していると思い「山城、手にとって見るも苦しゅうないぞ」といったところ、兼続は「冗談召さるな。不肖兼続の右手は戦場にあっては先代・上杉謙信の代よりの采配を預かるもの。左様に不浄なものを触れるわけには参りません」と、政宗の膝元へ投げて返したという。

とても一本気があり、義と勇をもった壮士、という逸話


2,後年、江戸城内で伊達政宗とすれ違った時、兼続は知らぬ顔で会釈をしなかった。政宗が「陪臣の身で大名に会釈せぬとは無礼ではないか」と咎めると「これはご無礼いたしました。これまで兼続は中納言様(政宗)とは戦場で相まみえる(対戦する)間柄だったゆえ(負けて逃げる)後姿しか拝見した事がなく、お顔を存じ上げませんでした」と慇懃に答えたという。

これまた、怖い!!慇懃無礼とはこの事ですね!
場所柄伊達氏とは、仲悪かったんだなぁ
って思いますねえ。


これって傾奇者??なんて思いますがいかがでしょう??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/22.Fri   誰もが知ってるけど、誰もが知らない、ブラックカードとは? 
13:15
謎に包まれたブラックカード。
こち亀の中川や麗子が持ってると記憶してます。

ある意味有名だけど、その実
内容やサービスが不明なこのカード。

そんなことを解説しているページを見つけました。



ジェット機がチャーターできる“ブラックカード”の正体



へぇ??って思いました。

文章読む限りでは簡単に収得できそうですが
カードでコンスタントに買い物するって結構難しいですよね。。

私、現金派なので
ほとんどクレジット使いません。。。

てのは、来月以降の請求が怖いから(^^;
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/12.Tue   ドラクエ9はDSで発売へ!! 
22:50
マジっすか!!!

任天堂DS買わないと。。。
Wiiで出ると思ったのに。。。
うがー!!

スクウェア・エニックスは12日、主力ゲームソフトのドラゴンクエストシリーズの9作目「星空の守り人」を07年中に発売すると発表した。対応機種は任天堂のゲーム機「ニンテンドーDS」で、通信機能を使って複数で同時に遊べるようにする。家庭用テレビに接続して遊ぶ「据え置き型」ゲーム機ではなく、携帯型ゲーム機でデビューするのは初めて。ドラクエ本編を任天堂ゲーム機向けに開発するのは95年以来12年ぶりになる。

 ドラクエシリーズは86年に1作目を任天堂「ファミリーコンピュータ」向けに発売。番外編の計11作を含め、これまでに国内外で4100万本以上を販売している。対応機種は1作目から95年の6作目までが任天堂機向け、00年の7作目、04年の8作目はソニーのプレイステーション(PS)とPS2向けだった。

 11月にPS3を発売したばかりのソニー・コンピュータエンタテインメントにとっては、人気ソフトがライバルの任天堂のニンテンドーDSに移ることで大きな痛手になる。今回、対応機種にDSを選んだことについて、スクウェア・エニックスの和田洋一社長は「(DSが)新しいゲームの体験を提供しているから」と説明。国内累計販売台数が約1270万台に達したDSに対し、PS3は国内出荷台数が年内は120万台程度にとどまる見通しで、ゲーム機の勢いの差を反映した形ともいえる。

 任天堂の岩田聡社長は「忙しい人が時間の合間にできるのが携帯型ゲームで、そこにドラゴンクエストがあるのは大きな意味がある」と話した。


http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061213k0000m020096000c.html


PS3は、早くも斜陽の体を・・・?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/01.Fri   夏の終わり。 
10:39




ベランダに飛んできました!

よくくるんですよね?
最近はよくないてましたが、今年は
梅雨が長かったり、そして寒かったりで
夏の頭なんかは、風物詩のセミがいないんじゃないかなぁ?
なんて思いましたが
そんなの何処吹く風でみんみん元気に鳴いてましたね


でも、まだ今年は
カナカナカナ?

聞いてないなぁ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/08.Mon   深海で数十種の新生物発見 
23:16

深海で数十種の新生物発見 ?国際共同研究チーム? by Yahoo 読売新聞

米国の南東沖から大西洋中央部にかけての深海に生息する新種とみられる生物群を国際共同研究チームが発見した。動物プランクトンや甲殻類、魚類など多岐にわたり、数十種に及ぶという。

 地球温暖化が海洋生物に害を与えるかどうかを検証する大規模な研究調査の一環。米国のウッズホール海洋研究所など14か国の研究機関が参加した。

 チームは深さ1?5キロ・メートルの深海から、エビやクラゲ、数千匹の動物プランクトン、100匹以上の深海魚などを捕獲し、それぞれの遺伝子などを調べた




こういう話大好きです。

最後の楽園とか、ね!
lost paradise とか響きが素敵ですよね。


夢があります。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/08.Wed   未知の生物てんこ盛り。 
00:32


このほど
パプワニューギニア州で
今のご時世としては非常に珍しい

新種の生物が発見されたとの事です。


希少生物の「未知の楽園」


場所がパプワニューギニア
ゴクラクチョウなどの鳥が発見された・・・



・・・



ゴクラクチョウ・・・



パラダイス・・・ そうだ!
パラダイスに違いない!!!!



インドネシア!

≒バリ!!!


旅行に行きたい!!!!!!!!


あぁ
私をバリに、連れてって。(懇願)



とまぁ、さておき。
本当に未開の地があったというのと
その地域がそのままなすがままになっていた事。

とってもラッキーな偶然が重なっていると思います。

いいですね。

地球最後の楽園、なんつって。



ロマンのある話ですよね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/01.Wed   ゆりかもめ 声優の声で駅案内 
23:21

表題の通りですが
コレは、当たり前のようで
なかなか出来ない、贅沢な施策ですよね。


声優の声で駅案内


通勤にも彩りを。


いっそのこと、ディズニーリゾートも
ミッキーやドナルドにしゃべらせてはいかがでしょうか??

と思うのですが、いかがでしょうか??


でも分かりにくいかな??

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/10.Tue   牛乳でカップラーメンを作ると・・・ 
17:16

どうやら美味しいらしいんです。


牛乳 meets カップラーメン


とおしゃれに書いても
ちょっと・・・って感じですよね。


大体、牛乳を沸騰させるのか?!
っていう・・・ うむむ。。。
難しいそうだ。。。


カップラーメンの潜在能力を引き出せ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/25.Tue   生協の白石さん、大学から感謝状 
09:52


東京農工大の生協で要望の書き込みに
ユーモアな返答をするということでとても話題になった
生協の白石さん。
大学から感謝状を頂いたそうです。

ちょっと前に新聞で拝見しまして、
web上にも、「頑張れ!白石さん」なるブログがあって
その面白い返答を紹介していると聞いた事があります。

因みにいつも面白い返しをしているわけではなく
変わった質問(生協に成人向け雑誌を置いて下さいetc)に
対して面白い返答を返しているとの事です。


そして白石さん。
実在しますが、彼は顔を公表してませんし
ブログでも確か、敢えて後姿。


そこがまた面白いと思います。
誰なんだろう??
って思うのもまた、オツなもの。


そう思いませんか!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/15.Sat   腰振り3年、極めたハードなゲイの道 
00:22

いや??たいへんですよね。。。

人に歴史、あり。
ゲイにも(芸にも?)歴史あり。


レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道。


しかし

毎分130-150って・・・


ハンパじゃなく、腰振ってるな!!!!!


しかし!!!
あの体を維持するのは、本当に大変そうですよね??

最近太もも辺りが・・・
なんて危惧するのも、彼の仕事が増えて
トレーニング時間が短くなったからこそ!!!!


これからも頑張って欲しい、レイザーラモンです!
10/09.Sun   デジカメ壊れたけど、ケイタイが便利です 
23:44

最近デジカメ壊れたのですが
コレがまた・・・・うんともすんとも言わないので
最近は放置プレイです。
思えば4年も使えたんだから、
かなり頑張ったよねと思います。

謹んで


合(-人-)掌



で、最近新しいデジカメも必要なんですが
さし当たって不自由しないんですよね!!

ってのが、題名にもある
ケイタイの便利さ!です



ワタクシ、携帯電話はvodafone使っとりまんねん。
因みに機種はV602SHです。

で、デジカメモードでパシャパシャとったら
なかなか!!キレイな写真が撮れました
いや、ケイタイもここまで。。。


以前も食事したりとかで
写真撮ってたんですが、どうにも
食事する前にデジカメをガサゴソ取り出して
パシャってやるのもかなり恥ずかしいです


でもケイタイなら机上に置いていても
とっても自然だし??


と改めてケイタイすげ???です




と今回は(今回も?)オチなしです!!!




モブログも便利そうだなぁ??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/05.Wed   優勝フゥ?! 
10:54
今年は阪神タイガースが優勝です!

優勝フォ??!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/09.Fri   iPod購入、我慢した甲斐が・・・あった。 
20:28
おお??う。
なんと、最近CDプレイヤーが壊れて(オマケにデジカメも)
新しいのを買おうと思った矢先!!!

iPod nano ですよ!!!

新しい機種が発売するとのこと!
今回はHDD型じゃなくてFLASH型!!

まぁ、だからどう違うのかは全然分からなくて
薄くなったのですよ。
で!
値段が安い!!


ということで、次のお給料で買おうと思います!!


今や!!
時代は猫も杓子もiPod!!!
そこに個性なんかないっす _| ̄|〇

シールでも貼らな!
なんて???


遂に現代人の仲間入りだぜ・・・・・!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/09.Fri   お茶で薬を飲むと・・・? 
12:16

みなさま、お茶で薬を飲むとよくないYO!?
といわれたこと、ありませんでしたか??
よく聞きますけど、その本当のところとかって分からなかった
ですよね!?? ってかガセ!?みたいな。


そんなみなさん必見でございますYO!!


注意したい薬の飲み合わせ。
?お茶で薬を飲んでもいいの!??




危険な飲み合わせは
アルコール×お薬 です

その他は薬の作用を中和する効果があるのでダメみたいです。



そ・の・か・わ・り!!!

水で飲まないと、喉の潰瘍になる恐れがある!!!

から気をつけてね!

ってことでした!
* テーマ:雑記 - ジャンル:日記 *
08/18.Thu   おぉ、なんだか見やすくなった。 
11:27
いつも、この日記ご覧の皆さん
ありがとうございます。

いや、最近ブログ書く時に
管理者ページに毎度の事ながら入るのですが
なんと。
訪問者ページってのが出来て
一発でプレビューってのでしょうか?
見れるようになりました!!!

でもこのFC2ブログ利用者のブログの足跡が
残るだけなんですが、とっても便利になりましたね?


でも、コレってどうやってるんでしょうかね??
訪問すると自動的に足跡がつくようになってるし。

もしや、情報を吸い上げられてるのか?! ( ̄□ ̄;)


ん??

それとも、ブログの設定の履歴を残す

が効いているのか!?


後者であることを
祈ります。


いやいや世の中便利になったもんじゃ!


あ、因みにこのブログにいらっしゃった方々の
ブログにはちょこちょこ顔ださせて頂いてます ヽ(´▽`)/


今後とも、よしなに。。。
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
