--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/21.Sun   入梅しましたが 
23:10
ジメジメ暑いですね・・・

雨がしとしと・・・ざーざー
ゲリラ豪雨もあり・・・・





でも、雨の後はこんな天気にもありますし!

早朝、夕方は虹の出る可能性も高くなります!
また、いつぞやのように、2重の虹がでるといいですよね!

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
04/07.Sat   春は異動の季節 
12:51
ごたぶんに漏れず、私も異動になりました。
とんでもなく突然だったので、ちょっと身辺整理と
心の準備に戸惑いましたが問題なしでした。多分。


で、最近の職場に変わって勤務体系も少し変わりました。

で、ちょっと散歩がてら近くを散策して見つけました!!



団子やとお弁当やがくっついたお店
しかも、古くからある商店街?みたいな所で
すんごい人だかりができてるんです!!








今日試しに買ったのが
ズンダとサクラです

ずんだが大好物な自分は、迷わず飛びついてしまった!!!
サクラも微妙に葉っぱが練りこんであって
甘いながらもさっぱりとした味がとっても美味しかったです!!



で、これがまさかの80円!!

これから足繁く通うであろう・・・

そしてお昼過ぎには
お弁当がタイムセールで 350円が 250円になっていたのを
めざとく見つけていた、流であった。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/25.Sat   水元公園 
00:14




天気が良かった週末に水元公園に行って来ました。
まずまず近くにあるので、子供の頃から
何度か行っては遊んでおります。

やっぱあの広大な公園は、圧巻ですね!

空気がだんだん透き通ってきたので
こんな感じで写真が撮れました。


いつもは自転車で行くのですが
今回は車です。









で大阪土産その2の
フリスビーをやって遊んできました。


・・・またしても、スパイダーマン!!


ん??かっこいいですね!

そして作ってもらったお弁当を食べて帰ってきました

こんな休日、いいなぁって思いました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/09.Mon   台風一過!? 
23:04
昨日一昨日と、天気がよくって
すんばらしいぃ? 感じでしたね!

まぁ仕事だったんですけど。。。

しかしあの烈風!

困りました。。。


抜けるような青空、高い秋特有の透明感は
本当に観ていてすっきりしましたね??!!



それと!!

中秋の名月が見れませんでしたが
それと遜色ない素晴らしい月が、見れました!
いや?眼福眼福!!

しかも回りに何もないところで観たので
かなりデケー! ってびっくりでした!


自然って癒されますねぇ
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/24.Mon   今年はセミが・・・ 
00:12
今年は例年に比べてあまりセミをみないな??
なんて思います。

これも梅雨明けが延期したからでしょうか??
最近パシッと晴れた日がありませんし。

なんとなーくジトーッとした
天気ですよね??

やだなぁ。


なんて思ったら、早速網戸に一匹かかってました!!!


やっと夏の訪れですね??

でも、鳴き声聞かないなぁ。
12/25.Sun   少し遅いですが・・・ 
00:53




今年もクリスマスの季節が来ては
過ぎましたね。。。


毎年この時期は働いているので
なんの実感も湧きませんが・・・

特に忙しいわけです。。。



実に6年連続で働いてます。。。


俗にいう「普通」の生活をしたらどうなのかな?
って思います。

こういうと、普通の定義って??
ってなるので?? まぁ置いておこうっと!


みなさんはどこかいかれましたか??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/29.Sat   東京モーターショーに行きました。 
13:01

東京モーターショーに行きました!!!
金曜日の平日を狙ったにも関わらず!!!

すごい人ごみでした。。。


オマケに昨日は
濃霧の影響で武蔵野線が
止まっていた!!すんごい混みよう!!!

海浜幕張駅に行くまでもう、大変でした。。。


で、モーターショー!
あんなにも大きな規模だとは!!
びっくりしました!


バイクコーナーに入ったのですが(ここがお目当て)
ホンダ、ヤマハ!

BMW!!!!

ドゥカティ!!!!!


ハーレー!!!!!


はんぱじゃねぇ???!!


凄かった・・・

しかも、ドゥカティに乗ってしまった・・・


生きてて、良かった・・・・っ!!!!!


車に至っては
マセラティ、マイバッハ!!!
クーパーもいいね!!


ステキだった・・・


あぁ、やっぱバイク買おうかな。。。



あんま興味ない人だったのですが
やっぱ、かっけーなぁ!


って心底思いました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/13.Tue   暑い・・・から、せめて優雅に・・・ 
15:01
暑いですね・・・だから
こんな日くらいはせめて優雅に
暮らしたいと思いまして。





都内某所を散歩していたのですが
こんな優雅なものを食べてみました。

オープンテラスのお店dえ
お紅茶(詳しくないのでなんだか全然分からないし)
と一緒に、抹茶&小豆のワッフルを食す。

そんな残暑の厳しい昼下がりです。

日々色々な事に急かされ
あくせくしてても、こんな
なんでもないボーっとした時間


いいですよね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/07.Wed   なんだこの風。 
12:59
ちょっと出かけたけど

なんだこの風。


もう。
ちょっと出かけたけど諦めました。


自転車が前に進まないんですもの。
腹だたしいことこの上なし。


こんな日は静かに過ごそうと思います。


かしこ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/31.Wed   古代エジプト展 
10:47
先週末に只今上野で開催されている
古代エジプト展に足を運びました。

突然出かけたので、全く予備知識が
なかったわけですが、なかなか!!!

というのも、まずひとえに
自分がエジプト好きってのもありますが。

ここで疑問なのが
古代エジプトに興味のない人間なんて
いるのだろうか!?
いや、いない!!!
と反語調に断言してしまう。。。
結構、嫌いな人っていなさそうですよね??
どうですか!?

ま。それはさておき。


今回はルーブル美術館から初めて
来る展示物もあったりで、結構な人の
入り具合でありました。
それこそ夏休みも終わりに近づいてきましたので
学生さんらしき人がメモを取っていたり
親子連れ、老夫婦とまさに老若男女。

古代エジプトの展示に始まり
当時の風俗、暮らしぶり、労働システムなど
多岐に渡って説明がなされ、特に個人的に興味深かったのが
意外と豊かな当時の人達の食糧事情でした。

牛は特別な階級の人しか食べられなかったですが
一般階級の人でも、豚肉とビールを常に嗜んでいたとか。。。
勿論場所柄、香辛料もあるわけで
パンに始まり、食品加工も進んでいたでしょう。

お??なるほど??
って思いました。
まぁ、腹が満たされなければ美術や芸術にまで
頭廻りませんもんね、そこもある意味人間的かも???
なんて思いました。


あと、言われて気付いたのが
エジプトの人々といえば、ミイラ。
ソレくらい、密接ですが
エジプトの人々は死を礼賛していたのではなく
むしろ、果敢に、全力で死に抗していたがために
来世にもその先にも行き永続する為の体としてのミイラ

という解釈が、今更ながらなるほど??
と感銘を受けました。

だれでも死にたくないものです・・・



さて、このエジプト展
全部で3階建てになってます
なかなかの展示量ですが
結構疲れてしまいます。

体力が必要ですが

3mはあろうか、という石碑が
そのまま、手が触れられる距離にあり
その精巧で緻密な彫り具合には
ただただ息を呑むばかり、とても
昔の人が作ったものとは思えませんでした

なにか揺さぶるものがありました。

是非、ご覧になってはいかがでしょうか!?
楽しいですヨ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/08.Mon   夜中も蝉時雨 
01:07


毎日、毎日お元気です。

昼間は当然ですが
夜は周りが静かな分、特に目立ちます。


何年も頑張ったんですから当然ですよね。
1週間一生懸命頑張って欲しいです。


しかし、前回も書きましたが
今年はそこまで蝉が多くないような気がします。。。

たまに昼間に
トンボを見ると、無性に切なくなります。

・・・もう年です・・・ _| ̄|〇
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/21.Thu   今年は・・・ 
13:19
セミが少ない気がします・・・

きのせいでしょうか??

ちょっと前になんとかセミ大発生!
とかの記事を読んだんですが・・・

もしや
家の周りの環境が悪くなったかなぁ
なんて思ったんですが。


やっぱりまだ
夜になれば、カエルの大合唱。


ん???まだまだ
捨てたモンじゃないぜ!!


しかもシラサギがまだ飛んでるし!!!

アンビリーバボー!!
07/01.Fri   旭山動物園 
00:06

いや暑い

この台詞をいうのも、何度目でしょうか??

ね、もう
ホント。


暑いっていうか
蒸しますね。


あ、そうそう
昔ありましたね。

次に暑いっていったら、1回ごとに100円ね!!

とかいうやつ。
でも、そういうの始めた途端誰も言わなくて
結局いつの間にかゲームが終わっちゃうんですよね。

とまぁ
それは置いておいて

今や、大人気!!
某超有名動物園も偵察にやってくる程!の
北海道は旭川にある旭山動物園に行って参りました!!


因みに
動物園は旭川市街からそんな遠くありません。
楽々に行けますよ。


しかしながら
こんな陽気では勿論梅雨のない北海道。
雨が降らなくて、余計暑いです。
それに旭川は盆地。
死んでまう。暑いです。


そりゃ暑いですよね。
動物さんもこんなんなりますわ。

sirokuma.jpg



ちょっとかわいい!!かも
なんて思える白熊さんですが
横たわりながら、もうすんごいから。

なにって
ヨダレ。

もうダッラ???!!!って
滝のようです。
犬よろしく、これで体温下げてるみたいです。
写真じゃ見難いかも知れませんが
写真左奥にももう一匹いまして。。。

これがまた。
暑さでへこたれてます。

熊「おやっさ???ん(飼育係)おりゃ??もうダメだぁ???
  最後に一言だけ、いいか・・・
  息子達に(小熊)愛してる・・・って・・い・・・

ガクッ!!!

飼「しろくま???!!!

なんてのはやってるわけもなく
一人でボーっと白熊見ながら
脳内昼ドラを繰り広げてました。


白熊も楽じゃないね、こりゃ。


そん次は涼しげなペンギンです。
アクリル?のような360度見られるトンネルで
ペンギンの泳ぎを堪能すると


pengin.jpg




ペンギン登場!!
何故かみんな上見てます。
UFOかなんか呼んでそうですよね。

でも、違うみたいです



その上にはなんと!!!








ペンギンの歩き方

ペンギンは???



という看板がありました。
どうやら、それを読んでいるようです。
嘘です
すんません。
でも、看板はありました。


なんでも卵温めたりする時は
そんな感じの格好をするようです。


ちゃんちゃん。

いやぁ今回もつまらない文章だなぁ。
06/17.Fri   ヤツの名は。。。 
19:58
自転車に乗ってどこかに行くのが好きです。

別にサイクリング、というワケでは
ないですけど自転車でどっか行きます

ホントの話、半径20kmが行動範囲です


それはさておき


電車に乗る時は駅まで自転車で行きます


で、ですが

いつも公園を通るんですが
そこが結構、アレです
木がわんさかあるわけですよ、鬱蒼としてます
ジャングルジャングル。

ということは

木 → 樹液もさもさ → 虫


虫大発生!!!


ご飯がある所には
わんさか集まるのは当然の理(ことわり)です

カブトムシとか、カナブンとか
そーいうのならね、なんだか
虫取り網をもってタンクトップで
アハハウフフって夢と虫を追っかけられるもんですが



アレ。


なに、蚊柱?


なんだか1mmにもみたないような
羽虫ども!!!

アレ!
勘弁!!

自転車こいでると、ピシパシ!!
しかも顔ばっか!!

ほんと、( ̄□ ̄;)

しかも今時期
Tシャツとかシャツとか



白 → 明るい → よってくる

でつまもうとすると
つぶれて、汁が・・・ (゚Д゚;
なんか赤なら分かるけど
変な緑色だし。。。
ナ○ック的だな。。。

ったくよ???

どうにかして欲しい!!

TOKIOさんがCMしてる
腕に巻くの、買おうかな。。。
05/26.Thu   ようやく、春めいてきました 
19:21
北海道もようやく春めいて来ました。
北国の春、なんだかいい響きですよネ!!!

気温も20度近くまで上がる日もあり
このまま一気に夏になっちゃうんじゃないかな?
なんて思います。。。


tanpopo.jpg


家の近くではタンポポが一杯咲いています。
というか、旭川全体的にタンポポが
ヒッジョ?に多いと思われます。
なんだかタンポポ畑もありますし。。。

で、タンポポ。
夜はあの花がすぼまるんですよ!
大発見!!
そして明るくなるとふわ?となるんですよね

いやぁ、知らなかった知らなかった。

因みに朝は3時過ぎになると明るくなり
夜は8時頃まで明るいです。
| BLOG TOP |

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
