食べ物 の記事一覧
--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/09.Sun   めちゃくちゃでけえ! 
22:19



地元で有名?などら焼き。

ちょうど下に引いているのは
ピザーラのLサイズの空き箱!!!

ってことは多分、直径25cmくらいあるんじゃねーか

っていう、殺人どら焼きです!


いやぁ・・・
一食分ありました。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/28.Sun   肉が食いたいので、ケンタへ 
12:30

ケンタッキーの肉って、期間限定の辛味とかケイジャン?
みたいのはカリッとしていて、好きですが・・・

あのグニャっとした食感がなんとも・・・


そして、最近はお店のカウンターでも
書いてありますが、肉の部位を選べないようですね。
胸と足だったら、足の方が食べやすいけど
肉は足の方が(脚か)すくないですよね。

どっちでもいいっすけど?

肉食べる時
最近めんどくさいんで、小骨まで食べてしまいます。
圧力釜でふんわり揚げてるから、大丈夫ですよね??

やっぱ骨はまずいかな・・・食べたら。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/18.Sun   シソの次は、アズキです 
20:40



シソのペプシの次は、小豆のペプシです。
そういえば、昔キューカンバ(きゅうり)のペプシもあったような・・・
今年のペプシのテーマは「和」だそうですので・・・


しかし、個人的には試してみたい味です!!

今月20日くらいからかな?
発売されるそうです!
楽しみです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/13.Mon   これぞアイデンティティクライシス!? 
18:36

先日紹介した、紫蘇味のペプシ!
そして、対するコカコーラでは、カテキンプラスの緑茶ですよ!

和テイスト、流行ってますよね?

で、先日びっくりしたのですが




ロッテから新発売の、新触感ガム Fits

なんと、最初から噛み口が柔らかいそうです・・・

え・・・ それって・・・
なんか人がかんだやつみたいじゃん。

しかも、開発の経緯が
「現代の若者は、子供の頃から柔らかい物を食べるのに慣れ親しんで
 ガムを噛むのは、あごが疲れる、との声が非常に多いから」

とのこと!

おいおいちょっとまて!
だから、柔らかいの開発って おかしないか??!?

顎が疲れるから、ガム売り上げ減。
いや、顎鍛えろよ!

ていいたい! 断じていいたいっす!!

最近売れている商品にも
「やさしいお酢」 という酸っぱさを抑えた商品が売れているようです
酢らー(酢をめっちゃかける自分)としては、 ??? です。

これも同じ理由、 酸っぱいのが苦手だから  が開発の端緒だとか。
(このお酢の場合は、酸味以外に 甘み・旨みなどプラスされているようです)


このままでは!!

馬鹿食いしても、頭の後ろが キーン としないかき氷とか
辛い梅干とか!
酸っぱい塩とかが開発されてしまう!!


これぞ、アイデンティティクライシス!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
07/05.Sun   PEPSI しそ! 
23:56




感想!!


しそ!!


以上!!


結構、自分好きっす!
かなり好き嫌い分かれ、圧倒的に嫌いな人が多そうですが・・

あと、すでに100円ショップとかで売られているのが・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/16.Tue   試食会に参加しました。 
00:03



昨日、親友の知人が
新しく外食チェーンを展開するということで
その商品の試食会に参加してきました。

色々な具材が入った、ブリトーがメインのお店。
因みに、今回は試食にも関わらずフリードリンクつき!
(私は下戸なのですが・・・ ^^;)

非常にボリュームがあり、半分に切られているのですが
その半分で丁度いいくらいでした!

味も、本格的です!
お豆と、チーズの旨さが印象的で
サワークリームとヨーグルトの酸味が、独特!
またアボガトや、ライスも入っている!!

なんとも、すごかったです。。。

が、イメージとしてはメキシカン=辛酸っぱい! ですが
あまり塩気もなく、しょっと ??? でした。


ご馳走様でした!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/15.Mon   梅干みたい・・・ 
21:50


これ。

なんだと思います?



なんか梅干みたいですよね・・・
若干気味悪いっつーか









ジャムです!

イチゴの粒が、ドカン!
って感じです。

もちろん、味も最高!
しかし!
一個一個の粒が大きいため、すぐ使い切ってしまいます。。。
結構有名なジャムみたいですが・・・
皆さんご存知ですか??
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/05.Tue   frisk 手放せませんね! 
00:34
歯磨き、ブレスケア、リステリン、ガム。

いろいろエチケットには、アイテムが数あれど
こいつのお世話になっている人も多いと思います。





フリスク!

どちらかというと、エチケットより
眠気覚ましというか、なんかそーいう駄目な時に
使うことが多い気がします。。。 (笑

とはいっても、カード状の市販フリスクは
言っても、幅とるというか、かさばりますよね・・・

で今回のこの筒状のアイテムを発見しました!







中を開けると!
普通のフリスク(ハードケース版)に、friskとエンボス加工(文字が凹んでいるあれです)
された革ケースつきになってます!!


後の、箱の大部分は、厚紙で底上げされてました。。。

なかなかのお値段しましたが
なんかソニプラで格安セールしてたので
全色買って、この前のホワイトデーに使いました。
なかなか効果あったみたいで、その後2?3日は仕事がしやすかったです(笑


一回買ってしまうと、もう手放せませんね!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/24.Sun   寒い日は、コーヒー1杯。 
13:53



昨日は、風で
帰りは電車止まるは
えらい目に遭いました。。。

やっぱ車だな・・・


で今日は引きこもりです。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/24.Sat   クリスピー、やっとこさ食べてやりましたよ!! 
02:53
日本初上陸?なんて
大分前にこのブログで紹介なんぞしましたが
いやいや、どうして


申し訳ないですがね。



こちとら、ドーナッツに1時間も2時間も並べないんですよ!


では、何故食べられたかってーと
お土産なわけですよ、ありがとう!!!


ってわけで早速。。。






ほっほー
見たこと無いブランドロゴ、なんだか
いいですなぁ。。。  ウヘヘ

ロゴ好きの流としては、これで
かなり上がりますね!!


しかし、箱 デカいな。。。












開けたら ワオ! 4つ!!

そぼろみたいなのが付いているのが
コーヒー入りのドーナッツで、プレーンのと
チョコと、オレンジとチョコが付いた奥のドーナッツ!!



個人的にはオレンジが最高! でした。。。


でも、1時間以上並ぶのはキツいなぁ。。。

でも、並んでいると出来立てを配ってくれるとか!
それは魅力だなあ。。。


ご馳走様でした!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
11/18.Sun   メガマック、テリヤキときて・・・第三の! 
02:03


みなさんお久しぶりです。
なかなか更新できなくて申し訳ないです!!


んがっ!!
最初はネタかぁ?なんて思っていた
メガマックですが!!!

まさかのバカ売れでしたね?
一時期なんか、メタボバーガーなんて
言われていた訳ですが、蓋を開ければなんとはや・・・

正直今の時代は何が売れるか分からない
そんな時代ですからね??


んで!
今回は第三のメガマックとも
いえる商品がお目見えすることになったそうです!

日本マクドナルドは12月14日?08年1月10日の期間限定で、巨大バーガー「メガマック」シリーズの第3弾となる「メガたまご」(税込み360?390円)と「メガトマト」(同370?400円)を発売する。どちらもハンバーグを3枚使った2段重ねで、それぞれ目玉焼き、トマトを挟み込んだ。ハンバーグを4枚挟む初代メガマックは定番商品化を検討中という。

by 朝日新聞


とのこと!!
またメガマック食べに行こうかな??

でも、あれ、パンと肉と・・・
別々に味がするんだよなぁ。。。

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/21.Wed   コンビニで買うものといえば 
23:41

おでんといえば、セブンイレブン
って鉄則が、自分の中であります。

というのも、セブンのおでんが
自分のなかではダントツだからっす!


でも、でも!!!
いまいち、から揚げ棒とかはなぁ。。。
なんて敬遠していた自分、炭火焼のとかも
まぁ、おいしいんですが。。。


この前発見しました!!


サンクスの、スパイシーチキン?(というような名前の)

これがうめー!!!
ピザーラのハーブチキンのように
胡椒が効いていて、香草の味がうめぇ!!
という。。。なんか、軽いですが!!(笑)


確かサンクスだったんだよなぁ??
そして、その横にあった、チキンステーキってのが
次は気になります!!!


今度行ったら、食べてみます!!


皆さんは、お勧めのコンビニグッズ・お菓子などありますか??


因みにきなこもちアイスが最近のブームです
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/23.Fri   今日は久々にモスで食べました 
16:12




久々に持ち帰りしたら
バッグに変わってました。

ビニール袋から紙袋には変わったのは
知ってましたが、ここまでしっかりとしていて
かわいい袋に変わったとは知らなかったです!!

結構これいいー!! いいですよね??

気に入りました。
必要経費、そこをエコにするのはいいことですよね??


でも、今日プレーンドッグで頼んだのに
チリドッグが出てきたぞ・・・???

あれれ??

まあ得したからいいけども、、、
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/28.Sun   クリスピードーナッツ、混み過ぎ。。。 
13:15
昨日、ジーンズサイト合同の生存確認会が
行われました。

午前中まで私用があったので、着くのが
開始の1時間前になったのですが
久々の新宿だったので、ちょっと散策してみました。

まず、軍資金をおろす(笑
これが重要です!!

そして何かの気の迷いで欲しいもの
とテンションが合致するモノ、あったらいいなぁ
なんて思いFlagsへ。
GAP→SHIPSと渡り歩く。。。


と、やっぱりあった??!!
ですよ!
昨年もですが、この時期新宿のSHIPSには
必ずといっていいほど、半額になっている
SOMETのジーンズが置いてあるんですよね!!
しかし今回置いてあったSOMETは
腿内側から膝にかけてプリーツの入った
ジーンズでした、いわゆるLevisのエンジニアタイプでしょうか??

そして、その足でスタバへ行って飲酒の前に牛乳摂取(笑

本拠地に乗り込みやがりました!!
すんげぇ楽しかったです!!



で、表題の件ですが

クリスピードーナッツ

昨年の12月15日にオープンした
新宿南口のサザンテラス、francfrancの近くですが
ドーナツやなのに混み過ぎ!!

すんごいっすよ、ほんと。
ディズニーランドみたいに入り口に大行列!!

右に行ったり左に行ったり、グネグネ6重くらいになって並んでました。


正直、私はドーナツには並びたくないっす。。。
空いたら行ってみようっと!


でも、美味しいのかなぁ。。。とふとした疑問が。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/18.Mon   ノロウィルスにご注意を! 
13:01
ノロウイルスが原因と思われる感染性胃腸炎が全国に広がる中、冬の味覚の代表格カキの売り上げが大幅に落ち込んでいることが17日、分かった。カキの内臓部分がノロウイルスの感染源とみる説が風評となり、広島、宮城、北海道など全国の生産業者は「カキからの感染なんぞない」と悲鳴を上げている。東京・築地市場でも1キロ当たり卸値が4日間で約27%もダウンしている。

 鍋具材で人気のカキの売り上げがここ数日間で急落している。東京中央卸売市場の築地場内では、むき身カキの卸値(1キロ当たり)が今月1日は2100円だった。順調に値は伸びて12日には2730円まで上昇。しかし12日からノロウイルス感染被害が大きく報じられてから“右肩下がり”に。16日には12月に入って初めて2000円を割って1995円。下落率は26・9%になった。

 「広島かき」をブランド化している広島県漁協のカキ直販担当は「これから値が上がるはずだったのに。年明けからが本格化するが、お歳暮のキャンセルが続出し、漁協直売分だけでも2割減」と頭を抱えた。同漁協では18日、緊急対策会議を開く予定だ。

 カキがやり玉に挙げられているのは、内臓部分にノロウイルスが含まれるという説があるためだ。ノロウイルスは人間の腸内に入ると、ウイルスが増殖されてしまう。ノロウイルスに感染した人間から出された物質が、下水などを経由してカキの生息海域に流れ込み、内臓に蓄積されてしまうためと考えられている。

 宮城県の松島漁協も反論する。毎月2度、直営処理場6カ所では、水とカキの県保健所による検査を受ける。その結果を待って、合格が出てから作業は再開される。「ノロウイルスが原因で営業停止処分を受けたことはない。カキは安全なのかという問い合わせがたくさんくる。風評被害もいいところだ」と怒る。

 北海道のオホーツク海沿岸の加工業者も今月に入ってから販売量が半減とガタ落ち。道食品衛生課によると今年道内で発生したノロウイルスを原因とする食中毒は23件発生(16日現在)しているが「カキを食して感染した例はゼロです。すべて人から人への感染と思われます。少なくともカキが原因とは思えない」と分析している。





注目の文章は
カキがやり玉に挙げられているのは、内臓部分にノロウイルスが含まれるという説があるためだ。ノロウイルスは人間の腸内に入ると、ウイルスが増殖されてしまう。ノロウイルスに感染した人間から出された物質が、下水などを経由してカキの生息海域に流れ込み、内臓に蓄積されてしまうためと考えられている


つまり原因が牡蠣ではなく
牡蠣が結果として、となりました。ってことですね

私も牡蠣が原因だと思ってたので
これぞまさに、目から鱗ってやつですよはい。


知り合いが感染したので
ちょっとビックリです。

みなさんも是非、気をつけてください!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/08.Sun   王道家 2発目 in柏 
00:42

前回ブログで紹介したんですが
また行って来ました!

やはり!!
ここのチャーシューは、旨いですね!

スモーキーといいますか、燻した、燻製?
同じこといってますね(笑)
品位が下がって申し訳ないのですが、焼き鳥のような
味がしますな!


で今回行った時
平日で、最近は雨が激しくお客さんも
いなくて空いてたんですよね??

2回目の訪店だったので
ゆっくり店内を見渡したのですが
なんと!!!
生野菜トッピング無料でした!!
やたー!!

今回は生野菜トッピングでしたので
固め・多め・濃い目で行ってみました!!!


うまし!



しかもあの酢がまた!!!



今度も行こう!!


あ、でも猪太かな!次は!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
09/25.Mon   ぽーかろぅ 暫く食べ納め・・・ 
01:09
久々に食してきました!!
ぽーかろう!




このバターが少なくても
多すぎても、ダメなんですよね?

トマトラーメンは断然太麺かなぁ???





塩ラーメンもおいしいです!
ここの塩はオーガニック塩らーめん
というそうです!

天然の塩だそうで、食へのこだわりだそうです!!



余談ですが
ぽーかろぅはいつも、倖田さんのPVが流れてるなぁ・・・


10月に南柏でオープンしたら
早速食べに行こう!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/26.Sat   ラーメン猪太 in柏 
00:22

世界はとんこつ一色なんでしょうか??
最近、濃い目のらーめんが多いのは
自分の住んでいる所が偶然そうだからなのか??
なんだか不思議な気分です。


今回のらーめん屋は
猪太(いぶと)といいます。
なんでも、豚の意味だそうです

その名の通り、まさにトンコツでございます!!


しかぁ?し、なんともスッキリとした
味に感じられました(あくまでも主観ですが)


というのも、いつもラーメン屋さんを紹介してくれる
れくおさんが仰るとおり、この店の周りには


獣のニオイ


がするんです!
でも、その臭いにしては、アッサリ
それがいい意味で意表をついてかなりツボでした。



んが。
ここのお店の最大の特徴は別にあると思います。
美味しい味もラーメン屋としてさることながら


麺2玉まで無料!
さらにライス無料!!



正直、これはとんでもアツい!
もちろん、間をとってライスと麺1.5倍にしました!

それと、ライス無料だからと
いって侮るなかれ! これが美味しいお米!

そしてお残しには苦肉の策として100円募金
そいう心持ち、大好きです!

ここは、また近いうちに行きたいです。


でも、珍しく日曜お休みなんですよね??
不思議です(でも、翌1時までやってますYO!
07/26.Wed   ぽーかろう @ 新松戸? 
01:16
今日は久々に行って来ました!!!
ぽーかろう!!!

本当は、角ふじ@新松戸に行ったのですが
運悪く、不定休のその日に当たったらしく
今日は定休日。。。

あー!!!!
ツいてなーぁい!!!


でぽーかろうです。
でも、駐車場がないです。。。

最近HPの掲示板でらーめん話ばかり
しているので、いつでもらーめん食べたくて
もう本当に困ってて、らーめん!
なんだか少し満たされました(笑


やっぱり旨いっす!

とまとらーめん!!
絶対食べて下さい!!!
バター+塩、そしてトマト!!

麺は細麺と太麺から選べますが
トマトラーメンは太麺選ぶとおいしいですよ!

気分はパスタです!

ならんぼさん(笑
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
07/12.Wed   焼酎ブームに陰り、芋は好調 
01:37
増収企業が昨年より減るなど焼酎ブーム全体に陰りが見える中、
県別の合計で鹿児島県がトップに立つなど、
芋焼酎の好調さが際だった。

by共同通信

最近夜にちょこちょことお酒をたしなんでます。
といっても、お酒はからっきしで
ほとんど飲めないのですが(下戸に近いです)

それでも焼酎は結構好きだったりします
素材の味が出る、というと聞こえはいいですが(笑)
要は甘くて、飲み易いからです。。。


そんな自分も芋焼酎です!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
