--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/24.Wed   es という映画と 最近の不祥事 
13:09

正直カテゴリー分けに迷いますが。
高校野球は駒大苫小牧のネタ。


・・・の、前に。
みなさんは es という映画をご存知ですか??
内容は、看守役と囚人役に分かれて
限られた時間を過ごす、というストーリーで
与えられた役割に没頭して、大暴走をする
という心理学的なものに焦点を当てたもの。


閉鎖された空間で
自分の役割を、しっかりと演じるが故に
行き過ぎた、、、


というのが共通してないかな?

とふと思いました。

だからといって、容認するわけではないです。

ポイントは

閉鎖された空間


これだと思います。
それが研究施設だったり、寮生活だったり
合宿中だったり・・・と様々だとは思いますが

だからこそ起こるべくして起き
意外と根深かったりするのかもしれないし

一番は指導者がコレで
しっかりとした指導を行えず萎縮するってのが
最悪なパターンだと思います。
でも一流の人は大丈夫だと思いますが。。。


ん??

真面目な事を書くと頭が疲れます。。。_| ̄|〇
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんわ、流さん。
また出没しちゃいました。

昔、映画館で見たなと思って「es」。
なんか後味悪い映画だったなぁと記憶してます。
ちょっと前に「SAW」というこれまた後味の悪い映画御見てちょっとごっちゃになってたりもます。
閉鎖された空間といえば「CUBE」ですかね、やっぱ。
すみません、無理やり映画ネタに持っていってしまって・・・OTL

あ、あと「千葉 滋賀 佐賀」をご存じないようだったので見れるアド教えますね。

http://web1.nazca.co.jp/hp/flashflash/chiba.html

でんのブログはURLに記入しておきました。
良かったら遊びに来てくださ~い。
ではでは。

from でん

----

でんさん、毎度どうもありがとうございます。
いや、確かにesは後味悪かったですよね。。。
映画の中では犠牲者まで出てしまって。。。
なんとも。。。って感じです。
最近出たSAWもすごいらしいですね~~!
まだ見てないのですが、結構ダークだって聞きました。
CUBEは、ほんともうやるせないですね。
特に2の方はラストが・・・ 
なんじゃクオルァァァァァ!!!!!!
って猛り狂いましたもん、ハイ。
映画ネタ、全然オッケーっす!!!
付いて行ける限り、お供します、ハイ ヽ(´▽`)/

そういえば、esついでに、刑務所関係の
25hoursだったかな?って映画観ましたか?
明日から刑務所に服役する男性の最後の一日を
題材にした映画らしいですが、これもまたよいらしいですよ。

フラッシュありがとうございます!!
ウヒヒ・・・ まいう~でした!

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
