--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/16.Fri   チャーリーとチョコレート工場 
20:58

を見ました。

世にも不思議なチョコレート工場。
その工場に、当たりチョコに入っている
ゴールデンチケットを引き当てた全世界5人の子供をご招待!!

さて!!
その不思議なチョコレート工場に待っているものは!?


といった所。
まずは、なんといっても気になるのは。

えぇ。
あの”白さ”だと思います。
ジョニーデップさんの。

スリーピーホロウに始まって
海賊姿のジャックスパローがかっちょよい!
と思ったら、今度はシークレットウィドウで
小説家やって・・・

今度は美白!
なんつー変わり身ざましょ!
って感じです。



映画は
お子様にもお勧めの
チョコレート工場なのに、甘くな??い
ブラックビターなユーモアの数々です。


まず冒頭にジョニデプ扮するウォンカさんが
登場する、ディズニーのエレクトリカルパレードの
ような夢満載のオーケストラが終わったと思ったら
その人形に花火の火が引火、炎上!!

ドロッドロに溶けたビニールの
人形がなんともヒドイんですが
笑いを誘う・・・


そして、ウンパルンパという
小人なんですが!!!
顔が、どう見ても・・・
失礼ですが、64代横綱のようなお顔なんですよね。

しかもみんな同じ顔! ヽ(´▽`)/
いやいや。。。 女性までおんなじ!!
わらけますって!
そして、あの劇毒な歌の数々!!
ここまでこき下ろすのもいいなぁ。なんて。


で、登場する主人公以外の
子供達も・・・

これまた!
なんともむかつくじゃないですか??
ほんと・・・久々にグーでパンチしたくなるような
子供ばっかでしたYO! ( ̄□ ̄;)

なんでも買ってくれるお父さんに
甘やかされちゃった、お嬢様。

ステージママ(これが何故か前田健さん似 ヽ(´▽`)/
にしっかり競争を運命付けられた、すんごい
強気で自信たっぷりの空手少女

IT寵児みたいな、データ大好き
ちょっと残酷なゲームと過激な性格の男の子

最後はやっぱりお決まりの
食べ過ぎ、ファッツボーイ。


中でも空手少女がかわいいですな??
美少女なので、これからの成長がとても楽しみです
ナタリーポートマンさんみたいになるのかな?


あ、そうそう
ウンパルンパさんは、スターウォーズに出てた人でした!








この映画の好きな所は
童話らしく、純粋で素直な少年がいい思いをする
今ではおよそ古臭くなってしまった、当たり前の映画



な ん で す が !


そこが嫌味なく、素直に見れた所でした。
スッと当たらず心に入り込んできました。


冒頭の、チケットが当たるとは分かっていながらも
そのシーンにたどり着くまでの長さ!!

ちょっともどかしいけど
やっぱり心から、共感できるいい場面だし。

主人公のチャーリーが
とても祖父母達思いで、優しい所。
また、おじいちゃんがイイ!! 所ですよね。

お父さんもお母さんもよくて
それが最後のシーンに結びついているんだなって思いました。


ジョニデプの最期のシーンも
越えられない壁、としての象徴である
モノへの憧憬、畏怖がなんともいえなくて
良かったです。


とっても、見れて嬉しかった映画でした。
スポンサーサイト
* テーマ:音楽・映画・アニメ - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
