--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
09/28.Wed   スタバのコーヒーがコンビニで発売。 
11:46
大分前にお伝えしました
サントリーと共同開発での
コンビニ限定展開の飲み物
チルドカップタイプのコーヒーが発売されました。

因みにチルドカップとは
コンビニにあるドトールやマウントレーニアのような
プラ容器のコーヒーです。


で2タイプあります

ミラノ と シアトル

です。

ミラノはエスプレッソの発祥の地
シアトルはスタバの発祥の地

ということです。

詳細はスターバックスコーヒーのHPを参照するとして

価格は210円!!

これまた高いですな!!
スタバブランドって所でしょうか!?


ということで、実際飲んで見ました。



価格の210円に見合うかどうか!?
って所ですが。


後味の悪さがない!

ってのが印象的でした。
いわゆるチルドカップや缶コーヒーには
砂糖や甘味料の味と、コーヒーの味が全てバラバラに
感じるような、あの雑味と一体感のなさが
残念なポイントだったのですが
コレは結構、バランスがとれていると思います


が。


結構甘ぁ???い!
ってのもあります。



先日ワールドビジネスサテライトで紹介されていました
シュルツ氏(スタバCEO)の身軽な感じがとても好印象でした。


が、コメンテーターの方の
ブランドの崩壊(?ココらへん良く覚えてませんでした)
だけは免れて欲しいものです。

というのも
私が飲む限り、このカップコーヒーと
スターバックス店舗のコーヒーは味が全く違うわけですが
コレが全く一緒の物を販売できたとすると
それは由々しき事態になるのではないか。

つまり、店舗の存在価値がなくなるってことですね。

今はないとはいえますが
これから飲食業界の発展の過程で
どうなるかはわかりませんよね。


やっぱりお店でゆっくりと美味しいものを飲める環境

時間が取れればこれに限りますよね!
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
