--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/18.Fri   ちょっと遅いけどボジョレー解禁しましたね!! 
10:08

先日ボジョレーヌーヴォーが解禁されましたね!!


まぁ、あのお酒も強くなければ
あんまお金も持っていないワタクシ。


当然そんなものに
ご縁などあるわけもなく
現在に至ってしまう訳なのですが・・・(^ ^;Δ


時差の関係で日本が解禁日に
いち早く飲める、というだけあって
一昨日のニュースでも深夜なのに結構人の多いバーが
映されていたりしました。



で。


12時解禁って事で
12時丁度に口に含めるかと思いきや、違うんですね??


なんでも
12時になったら箱を開けていいそうな。。。
しかも、木箱ですよ!!!
これもフランス政府からの直々のお達しだとか。。。


いや、大変ですね。



で、気になるそのお味は


奇跡のボジョレー


だそうです。

さぞマジカルなお味なんでしょうねぇ( ̄? ̄;)


天候が幸いして
最優良年といわれた2003年を上回り
今年は寝かせて飲むことも出来る
本当によい出来だそうです。


しかしながら天候が幸いして
値段もこれまでで最低の卸値だそうです。
加えてフランスの若者のワイン離れも深刻だとか。。。



しかしながら
日本は下火になってきましたが
アジアではワインがブームになっております
需要に期待!されているそうです。




そして日本版ボジョレーのあのラベル。
テレビでもご覧になった方が多いと思いますが
詳しくはコチラで画像をご覧になれます。


なんと!!
昨年に続き、あのジミー大西さんが担当しているようです!!
すごいっすね!!!
初耳でした!!

かわいい絵柄でとても好きです。




で、その後何かの番組でやっていたのですが
ワインを最近コンビニで売っているのをよく見かけるのですが
なんでも24時間営業で温度が安定しているコンビニが
一番ワインの販売に適しているとか・・・



言われて、納得!ですね!
スポンサーサイト
* テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--はじめまして--

はじめまして。ノリといいます。
ボジョレー解禁しましたね。テレビを見てても解禁と同時に乾杯してました。
「へぇ~好きだね~」と他人事のように見ていましたが、今日私の会社にその「ボジョレー様」が到着。お客さんからの贈り物だそうです。
うちの会社にも好き者がいるようです。
それにしてもラベルがジミーちゃんの作品とは(゚o゚)
知りませんでした。

from ノリ

----

初めまして、ノリさん。
書き込みありがとうございます!

私もニュースを見るまでは知りませんでした。。。
でも味がある絵ですよね!
しかも個人的にブログにも書きましたが
色合いがワインの赤と合っていてカワイイですし!

明日にでも休みなので飲んでみようと思います!!!

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
