--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/27.Fri   ユニクロとダイエーが提携 
00:15

最近郊外への出店が多くなった
大型ショッピングチェーンですが

なんとなく押され気味だったダイエーが
あのユニクロと提携して衣料品のてこ入れって
所でしょうか???


ユニクロとダイエーが提携
ダイエー148点に出店



個人的には
一度法的にぶつかっている両者が
提携するってのが、とても興味深いです。
一度商品の陳列などが酷似しているとの事で
色々揉めたが、今は解決していると、さすがオトナです。


ここのポイントは

ダイエーオンリーではないこと
未だ売上高はスーパーの方が断然上


という事。

ここでファーストリティリングが上手く立ち回れば
安かろう、悪かろうのイメージの払拭
そして、ブランドイメージの向上。

そして2007年でしたっけ??
大量の定年退職者が出て、日常着の必要になる
世代にその実績と値段で圧倒的に
他社の追随を許さない地位を築くのでは、という所でしょうか。


なかなか興味深い展開ではあります。


因みに
セブン&アイホールディングスは
喉から手の欲しかった、ファッションの雄・伊勢丹から
迎えた人財で迎撃って所です
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんばんわー!
ユニクロもまたすごい手をうってきましたよね。
なんかユニクロらしいというか、なんというか。
一度ぶつかってる相手に・・・(笑)
ユニクロフリークの私としては、これ以上安く生産して、いいものできるのかなーなんて思いつつも、やはり楽しみ(笑)
でもユニクロの浸透率ってすごいですよね。
休日なんか若者、おじさん、おばさん・・世代関係なくごったがえしてますし。
ウチの母なんかも田舎の実家からこっち来た時なんか「ユニクロ行くか」ですし(笑)
僕も安いし、気楽に着つぶせますし、好きです!

from 吉祥

----

こんばんは吉祥さん!!

どうやら連射したみたいで
同じ記事が2枚ありましたね・・・
消しておきます。

私も好きです!!
ってユニクロジーンズ穿いているくらいですもんね!!
今更書くまでもないですよね!!


最近自分の中で
ユニクロ対無印良品なバトルが展開されてます。
でも職場の近くにユニクロがあるので
お使い頼まれることもしばしばです(笑)

アンダーウェアを無印で買ったのですが
無印もなかなか・・・素敵ですね。
今期のユニクロのあの小比類巻選手がCMで
穿いていた、スパッツのようなパンツが好きで
いつか買おうと思って買ってませんでした。。。

安くならないかなぁ??



なんだかんだブーブーいいながら
それでもユニクロに行ってしまう。

みんなユニクロが好きなんですね(笑)

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
