--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/08.Wed   もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング、100万本突破 
13:57

携帯型ゲーム機の新規顧客開拓に
新たな、そして明確な光明がさしたのか?!


話題の、最近ではCMでよく見かける
アタマの体操といった、ゲーム。
これが遂に100万本の大台に乗りました。


一方ハイエンドの家庭用ゲーム
XBOX360やPS2などは、ゲームの開発費に
異常なコストと、一本こけたらそのまま
会社の存続すら危ぶまれる市場。
失敗は許されませんが、
携帯ゲーム機はコスト面での割安感が
多く、とてもコミカルでキャッチーなゲームや
キャラモノのように時流に乗ったモノが多いですね。


これもかなり強み、だと思います。
昨今のPSPやDSなどはその経営戦略の現れでしょうか??


なんにせよ、この100万本突破は
かなり意義のある数字であり、今後の動きを
左右する程の重大事であることは確かです。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんにちはー!
今のケータイのゲームはすごいことになってますね。
ドラクエもできるという・・・
僕はあまりアプリでゲームはしないのですが、誰がケータイでドラクエできる日がくる、と思っただろうか、って思っちゃいます。
つい4、5年前はカラー画面でなんじゃこりゃあ!!だったのに・・・

アタマのゲームは流行ってるみたいですよね。
TV番組とかも結構こういう関係の内容の番組多いですし。
僕、苦手なんですよ~(><)
ううむ・・・頭脳を鍛えておかねば(汗)

from 吉祥

----

こんばんは、書き込みありがとうございます。

そうですね~最近この手のモノ多いですよね~
特にこのゲームは中高年の方がよく買われているようです!

ちょっとどころか
かなり気になってます!!!!

あ~~~~~やりたい!!!!!
やりたいです!!!

もう、アタマダメだったらやだなぁ。

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
