--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/28.Tue   SONYが変わる。 
02:18
日本の電化製品の代名詞ともいえる
ソニー(SONY)

今でも
WALKMAN や DISCMAN は
ソニーの商標ですよね(おぼろげですがそろそろWALKMANは切れる?)


その首脳陣が大刷新です。

大賀、出井両氏退陣。
ソニーらしさ失う?という業界の懸念


AIBOやVAIOなど
独創性のあるアイテムや液晶テレビなど
多くの商品をリリースしてきました。

現在はハワード・ストリンガー会長兼CEO
指揮下による、企業のスリム化が目下の最重要項目として
進められて大きく改革されているようです。


しかしながら
壊す事が全て、よくなるとも限りません。
また、悪くなるともいえません。


どうなるのでしょう??


そして
新体制の目標の「スリム化」により

ソニプラを含め小売5社を日興プリンシパルに売却

と発表されました

ソニプラ。


名前どうなるんだろう??
というのが、目下最大の疑問(笑)


対して、明るいニュースもあります。


世界出荷台数でソニーが初めて首位!!!


今度は液晶のシャープの巻き返し、ですね。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんにちは~
ソニプラどうなるんでしょうね~!?
ソニーさんには頑張ってほしいです(><)
一昔前、電化製品買うならソニー、みたいなのがあったんですが、今はなんか陰が薄くなってきたように思いますし...。
実は派遣社員ながら一度ソニーの工場で働かせていただいた事もあったので、何気に愛着があるソニーさん...。
一時期、私の街で「SONY」のロゴのTシャツがなぜか流行ったソニーさん(笑)
いや、頑張ってほしいっす(><)!

from 吉祥

----

そうですね~~
似たようなものでSONYと別で
Aの付く会社のモノはなんだか・・・
という人もおおかったですよね(笑)


そういえばSONYタイマーってもの
ありましたね~~えっと、結構寿命が・・・

げふんげふん!!


とまぁ、(笑)
色々ありますね、世の中。


世界に轟くブランドネームですから
是非頑張って欲しいです。。。

from 流

----

流さんこんにちは~
SONYタイマー...懐かしいですね~(笑)
しかしながらA~の方は最近あんまり見ないような...。
PCも買い替えようかな、って思ってるんですが、正直どこのがいいのか全くわからず(汗)...しかしなぜかいつもVAIOのカタログ持って帰ってくる僕...(笑)
DELLあたりでいいかな~なんて思ってるんですけども...

from 吉祥

----

私はPCのお師匠さんであり
よき友達の方から

ノートがいい!

ってーと、いつも
thinkPAD をお勧めされます!

で、そろそろ買い換えようと
思ってるので、thinkpadにしようかな!

って思ってます!

安さも魅力!
操作性も魅力!


は~~~~


っと悩んでいるのが
とっても楽しいのですヽ(´▽`)/

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
