--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/02.Thu   イチロー、WBCにかける意気込み 
00:57


最近イチローが俄然頑張っている
WBCと代表チーム!

イチローはこのチームの
実質的なリーダーとして君臨してますよね

前回のWBC対12球団選別の試合では
イチローの飛ばしっぷりに他メンバーは
オーバーワーク気味?と紹介されていました


というのも、キャンプ真っ最中の
今時期にイチローは持ち前のストイックさで
トップギア、全力全開の活躍ッぷり。

そりゃみんなもそのペースに
引っ張られればオーバーワークになりますな。。。


で、最近
気になるのが


イチローらしからぬ発言の数々。


なのです。


まず先に述べたいのが
私は普段野球を見ません

ですので一般的なイメージしか
持ち合わせていませんが、その知識から
見ても、最近のイチローの発言は

普段のストイックで、サムライ然とした
黙して語らず、ただバットで不言実行


といったイメージからはかけ離れた雄弁なスタイルです。


しきりに


楽しい、やりがいがある


という言葉を発している気がします。


確かに日本の野球界を見ても
松井秀喜選手を始め、不参加の選手も
いらっしゃいますが
なかなかのそうそうたる顔ぶれです。
楽しいでしょう。


が、その
「楽しい」にも
また違った意味合いがあったようです。


イチロー差別への反発、メジャー不当扱いにウンザリ


スポーツだからこそ
フェアプレーで


と切に願います。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
