--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/16.Thu   これもあれもサガ 
10:43
ゲーム大好きでございます。
空いた時間はゲームやネットなどなど
機械関係をイジくってることが多いです

で最近のお気に入りは

ロマンシングサガ ミンストレルソング

です

コレ↓


saga.jpg





スクウェアエニックス社製です

因みに横道にそれますが
ニックスクウェアの方が、一文字なくなって
なんだかいいのに・・・
って思うのですが、大人は分かってくれません
そっちの方が、なんか
「ッポイ」のに・・・
いや、なんとなくですけどね(分かります?)

それはさておき
今作ミンストレルソングですが
まぁ、意味は「吟遊詩人の歌」って意味で
より(ここ重要)吟遊詩人の立場が重要に
なった、との触れ込みです。

そしてこれは
ロマンシングサガっていうスーパーファミコンで
発売されたゲームのリメイク版です

あぁ懐かしい
当時、小学生でした
そして、このゲームでRPG初の漢字表記ゲーム
だった気がします。
オカンを死ぬ気で説得して買おうと思いました
「コレやれば、自然と漢字も覚えられるんだよ!」
みたいな・・・
しかしながら、思惑はずれ・・・(T□T)
という苦い経験もあったりなかったりします

でその時の無念を晴らすかのように
今ガッツリやってます
今1回クリアして2人目です
因み1回目はシフ、2回目はグレイです



で、ですね。
知る人ぞ知る、前作のサガシリーズは
アンリミテッドサガってものでした
略してUサガ。

これがねぇ??
もう、ほんとね、大変でした。
略した「U」 実はウ○○の略じゃねぇか?
みたいなぁ??

という、なんだか戦闘と音楽は楽しく素晴らしかったのですが
それ以外は不可解、不明で
ユーザーを置いてけぼりにした有名なゲームでした

で今や中古屋さんでも溢れているっつー
そんなかわいそうな商品です

だから今回もちょっと様子見て
買うのどうしようかなぁ?
なんて思って、うっかり予約しないで
発売を迎えてしまいました
(ドラクエの時は忙しかったのに一応買った人)

そしたらなんと!!!
近隣の店で売り切れ店続出。
更にオマケの音楽CDがあるなんて知らずに
またガックシ!!


そしたら俄然欲しくなっちゃって
絶対買ってやる!!
ってなっちゃいました。
これぞ、人間のサガか!なんて。。。
でもやっぱ売ってなかったです
で、発売日も4月の終わりで
すぐ黄金週間(今年はかなり長かったですよね)

つまり物流に少し滞りはあるものの
どうやら工場止まってんだろ!?
といわんばかりで
連休期間中はどこもかしこも
入荷待ち状態で
しかもオークションでは実売価格以上で
取引されているというプレミア具合


すんげぇ!
やっぱサガはすげぇなぁ
と悶々と過ごしてました。

で今はもう、ホント仇の様にやりこんでます
でも本当に面白いですよ。

こんなに時間を忘れるほどやりこんだのは
Neo Atlasっていう大航海時代のゲームや
真・三国無双3以来です。

ゲームと一緒に目薬買ったのも
かなり久々です(笑)

なにはともあれ、とっても面白いです

特に、あのキャラの台詞が!

はい
いいえ

のドラクエ式ではなく


???するのか??

に対して


かかってこい!!!

ごめんなさい、帰ります!!!


位の差。
なんでそんなに態度急変?みたいな
っていうか卑屈すぎだろ!


それと、見逃しますか?に対して

しょうがない



(黙って親指を下に向ける)

なんでそんなにシュール!?
ってか親指したって・・・

っていちいちテレビに突っ込みしてます(笑
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
