--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/10.Fri   インザプール 
12:20



文芸春秋社 出版
2002年


風変わりな注射フェチの精神科医、伊良部と
露出狂?わざとチラリズムしてくる気だるい不良看護婦
の二人が総合病院で診察をするという小説。

本書は5つのエピソード

イン・ザ・プール
勃ちっ放し
コンパニオン
フレンズ
いてもたっても


に分かれているので、とても読みやすいですし
区切りを付けやすいです。


内容は現代の悩み、心の病。
携帯依存症や自意識過剰・注殺願望に
水泳中毒や、情緒不安定、極度の心配性と
様々な悩みを抱えていて面白いです。

特に個人的には
2個目の「勃ちっぱなし」が
笑えました。。。 もうそのまんま。。。ヽ(´▽`)/


さらっと読めるのですが
この伊良部という精神科医の幼稚でいて
妙に爽快感のあるキャラクターが病みつきになります。

ドラマ化され、映画化もされる(された?)そうです


気軽に読めるので、機会があれば是非どうぞ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
