--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/15.Wed   FFとジブリに見る主題歌の選曲の妙 
01:07

いよいよ
間近に迫ったFF12の発売日。

売り込み文句の

世界が待っていた新作

その名前は伊達ではないと思います。
というのも、記憶に新しいのは
昨年9月に発売された

FF7AC。これは映像作品ですが
異例の高セールスを記録したのは
まだ記憶に新しいです。
またそのクオリティの高さは
様々なメディアでも取り上げられました。

と共に
映像作品である
FF MOVIE これも
興行収入では大きな損失ではありましたが
それはそれでも、一石を投じた!
この功績は計り知れないものであります。



でそれと共に
近年、その選曲の妙も
かなり無視できないかと。


初の続編が出たFF10。
10の主題歌の 「素敵だね」
10-2の real emotion と 1000の言葉

内容にリンクしているのは
さることながら、ゲームを体験する事で
歌詞の本当の意味をしる事ができる

というのはかなり素敵でした。

この点でいえば
ジブリ作品も同じ事がいえるかなぁと。
私の好きな紅の豚ですと、加藤登紀子さん。
もののけ姫は米良さん。
千と千尋では、木村弓さん。

千尋なんかでは、ハープの弾き語りなんて
全く稀有なスタイルの方です。

本当にメッセージと感性を
先行させた、人選で素晴らしく
素敵で、カッコよいですね!


話は戻りまして
また当時では
実力がありながらもそこまでブレイクした、とは
いい難かった倖田さん(ファンの方申し訳ありません)

当時は、ご本人も仰る通り
今から+8kg程だったとか。。。

でも、あの曲と
今でこそ、その過激な露出で
イロモノ扱いですが
デビューから一貫してのドサ回りと、歌唱力勝負の
彼女だからこそ、テレビ映えと歌の力という
微妙なバランスのonly oneだなぁと思います。


で、今回の12の主題歌。
アンジェラアキさんが担当します。
今はかなり有名になりました!!!!
が、これこそ異例の抜擢ですよね!

アンジェラアキさんが好きで、知ったのも
偶然で今は嬉しくもあり悲しくもありますが
10発売当初の倖田さんのようにすごいなぁ
と思いました。

これで一躍スターダムなアンジェラさんですね!


でも、倖田さんもそうだったように
取り上げられてそこから安定的に売れる
とも言えません。事実倖田さんもそうでしたし。。。


でも、アンジェラさんが
多くの人に認知されるのはとっても嬉しいです。


素敵な歌声ですから。。。



まずは
明日有楽町へいって
アンジェラさんに会いに行ってきます!!!!!!
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いよいよ明日発売ですね。自分は発売日には買いません。(金欠)

いくら超大作といっても、最近はやりこむということが出来ないものですので、周りの意見を参考にしつつ、中古で値段がこなれてきてから買ってプレイしたいと思います。

今年の自分の注目のゲームソフトは、実況パワフルメジャーリーグです。どんな出来になるか楽しみです。

from sc

----

今回は主題歌を担当する
アンジェラアキさんが好きなので
かなりの期待をしております!!!

超楽しみです!!

そして先日の発売前夜祭に行ってまいりました!!
生歌は、感動モノでした。。。。
そしてこれから買ってきます!!

発売したばかりで
今日から各私設攻略サイトが活気付く様が
見ていてとても楽しいです!


最近は私も
誰が早くゲームクリアできるか!
って感じでしたが、ゆっくりマイペースで
やるようになりました!

今回もゆっくりやります!


パワプロ懐かしいですね!!!!
あの等身が低いキャラがかわいいです(笑)

from 流

----

流さんこんばんわ~
FF12、アンジェラ・アキさん担当なんですね~
というのもですね、こないだラジオつけながら車で走っていたんですが、「心の戦士」って曲が流れてまして・・・
う~んいいなぁ~、なんて思ってたら、流さんの好きなアンジェラ・アキさん!!!
いや~いいですね~アンジェラさん。
あの曲の歌詞もよかったんですが、歌声もすごくよくて・・・
FFも何気に大抜擢ですよね。
思えばFF10-2が出た時、コウダクミ(すいません、漢字が・・・汗)がこれほどヒットしようとは、なんて思ってもいませんでしたし。
これからが楽しみなアーティストですね(><)

from 吉祥

----

こんにちは~~

最近はアンジェラアキさんの
広告かなんかみたいなブログになりつつあります(笑)

とーーっても素敵なかたでしたよ!!


歌もすごい!!
実力派です!!!

なんたって、アメリカでデビューしてますから。。。


機会があれば
新曲も聴いて下さいね!!!!

王道であり、壮大な曲です!

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
