--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/15.Wed   PS3発売延期が決定 
10:03

以前このブログでも紹介した
PS3についてですが
発売日の今春が延期になりました。


DVD次世代規格の問題と
やはり、価格がネックのようです。


前回アメリカのシンクタンクの
調査・予想ではスーパーコンピューター並みの
このPS3、値段は大きく10万と予想されましたが


今回も3-4万の主流の値段からは
大きく外れるのではないか、という公算が高い

との事です。


もはや、ゲーム機では
なく複合機となっております。。。。


そういえばPSXって売れたのかなぁ・・・??



PS3発売延期の詳細はこちら
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さん、こんにちは~
PS3延期になったんですねー(><)
確かにゲーム機というより複合機になっちゃってるような....
テレビデオみたいなもので、PSが調子悪くなったらDVDまで見れなくなってしまうという....我が家の切ない事情もありますし(泣)
思えばPSXも売れているんでしょうか??
始めは録画OKといううたい文句に惹かれに惹かれちゃったんですが、値段が高くて手が、手がでませんでした....(泣)
そう思えば任天堂はなかなかいいところに目をつけたというか、ゲームの原点回帰、みたいな感じでさすが、老舗!って感じがします。
このあいだ、DSの犬の育成ゲームを店頭でテストプレイしてたんですが、
....結構ハマっちゃいました(笑)

from 吉祥

----

流さんこんばんは。

関連記事を見ましたが、次世代DVD規格を決めずに見切り発車する事は出来ないですね。

PS2の登場以降、ゲーム機は複合機という動きに走っている気がしますね。確かPSXはプラズマTVや液晶TVのようにD端子が無いとと録画機能が働かないと聞いたような気がします。形もかさばるデザインだし、機能もHDDレコーダーに比べると物足りないですからね。ちなみに、PSXは売れていないと思います。

僕は、次世代機は、任天堂のレボリューションに期待しています。何せ過去のファミコン、スーパーファミコンのソフトが出来るみたいですからね。

from sc

----

吉祥さん、scさん毎度書き込みありがとうございます。


>吉祥さん
多機能もよろしいですが、テレビデオのように
どっちか壊れたらもうダメっていう欠点もありますよね!
確かに、最先端の技術の結晶である、DVDプレーヤーには
DVD再生機能付きビデオは技術的に劣るかもしれませんが
今の開発技術なら、そこまでひどく格差がでるものでも
ありませんしね!!!!!
と思うわけです。
携帯のカメラも最初はいらないってdocomoは無視してましたが
今は主流。
そして、LISMOもそろそろ主流。。。
でも、音質は。。。。
同じ問題ですね~


>scさん
まじスカ!?
レヴォリューション!!!
最近スーファミソフト捨てようかなぁなんて
思ってたんですよね~~~いらないし。。。
最近は便利でPCでも出来ますしね(笑)
PSXもHDDとして使ったりと
本来の道にそれた方が使い勝手がよかったりですね。
電子機器なので旬を過ぎた瞬間、もう
アレですよね、もういいやっていうのが切ない現状です。。。。

from 流

----

流さん、scさんこんばんわ~
scさん、任天堂のレボリューションってファミコン&スーファミできるんですか!?
ううむ、これは買いですね(笑)
スーファミもマリオカートやシムシティーなどなど何気に名作ありますし。
流さん、僕もファミコンソフトはなぜかなくなっているんですが、スーファミソフトはなぜかあるという、よくわからない現状があって(笑)
これから任天堂の巻き返しが始まっていくんでしょうか??

from 吉祥

----

流さん、吉祥さんこんばんは。

レボリューションでファミコン、スーパーファミコンのソフトが出来るというのは、おそらく、レボリューションにネット接続機能があって、レボリューション本体にダウンロードするかたちになるのかと思います。詳細情報を詳しく知りたいですね。

from sc

----

ほっほ~~
なるほど。。。 dll形式ですね!!!!

最近のファミコン高騰は本当に
意外で、ちょっと残念だったり。。。

あ、勿論色々な意味で!(笑)


ゲーム、嗚呼ゲーム。
楽しいなぁ

一生やってそうだなぁ。。。

from 流

----

流さん、scさんこんばんわ~
なるほど!ダウンロード方式ですか!
是非ともファミコン全タイトル、ダウンロード可能にしてほしいです(><)
いや、そうなると、ダウンロードしまくりで、すごい金額が請求されたりして....(汗)

from 吉祥

----

こんばんは!
最近PCの調子が悪くて
申し訳ありません・・・

さて!!
dllですが!!!
今は便利なパケット代定額ってのがありますし・・・
大丈夫じゃないでしょうか???

しかも内容的にも凝ってないですし
安く済みそうですね。。。。(笑)

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
