--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/22.Wed   FF12 
16:05




最近ブログでずっと!
アンジェラアキさんのことばっか
書いてました。

好きなんですよね、はい。
で、新曲も最強です。あ、最高です、だ。

それはまたの機会にして。ヽ(´▽`)/



やってます!今。


プレイ時間は24時間くらい
うち、睡眠時間が4時間程含まれています( ̄□ ̄;)


現在はキリフ族?
お面の民族の所です。

基本的に道草スタイルなので
そこまで行くのに、レベルが今27くらいになりました。
森林にいってレア狩ったら、忍刀を拾って小躍り。
最初の方で、守備力18の服を拾ってまた小躍り。

なんだか今回は
アイテム入手がランダムになってるようですね。


ゲームをやった感想ですが
さすがスクエニって感じです。


プレイヤーノートのような作りの
クランレポートは ロマンシングサガミンストレルソングのもの。

戦闘はFF11(これちょっとしかやってないですけど)
って感じがします。雨が降ったり、やんだり。
砂嵐とかね??
それとリアルタイムシステムの流れを汲んでる
という点では、グランディアを彷彿とさせる
といっても、これはちょっと無理くりかな??
FFXのような右上地図もグランディアXっぽい。


目的地が設定されても
それ以外のところにいける、っていうのが
サガシリーズのフリーシナリオライクで最高!


それと、モブシステムに
なぜかアークザラッド2を重ね合わせたり。



でも、言いたいのは
面白いってこと!!!!

特に戦闘最高!!
それと多少運が作用していても
アイテムの入手がランダムなのが
ちょっといい!! バランスが逸脱しない範囲で。


これからも頑張ります!
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんばんは。

やっていますか、FF12。コメントを見ている限りでは面白そうですね。もうクリアしている輩もいるんでしょうね。

自分はFFは4から9までしかプレーしていないんですよね。
その中でも総合的に一番面白かったのは4ですね。戦闘が面白かったのは7、ストーリーでは6、9ですかね。

話は変わりますが、先日、車の整備関係で守谷に行った時、西友楽市の所に万代書店が出来ていて、立ち寄ってファミコンコーナーに行き、スーパーマリオ3とワイワイワールド2が格安で売っていたので、買いました。すでに両方とも全クリし、マリオ3は完全クリアしました(W1から8まですべての面クリア、笛なし)。見に行ったとき、くにおくんシリーズが格安で売っていましたが、金欠の為、購入できませんでしたが、次行った時には買おうと思います。かなりファミコンソフトの在庫が豊富で、地方なので、価格もこなれていました。

ここでもPS版グラディウスデラパが売っていましたが、定価の2倍弱の価格で売っていましたね。SS版は自分が買った所と同じくらいでしたが。

FF12、自分は価格がこなれてきてから買おうかなと思います。

from sc

----

流さん、scさん、こんにちは~
流さんFF12プレイされてるんですねー(><)
私は、ウチのPSがバカなもので(DQ5読み取りに1時間半かかりました....)、まず本体を買わねば、と思っています。
今出てるFF12のバリューパックいいな~なんて。
フリーシナリオライクなんですね~!!いいっす(><)
僕なんてロマンシングサガやってた時なんか、寄り道しまくりでしたし(笑)
私生活同様、無意味な事がするのが好きという....。
あ~思えばロマンシングサガのPS版も出てるんですね~!
あああ...ど、どっちもやりたいっす...(汗)

scさん、僕は今度くにお君の大運動会を買いたい!!と思ってます。
でも値段が....(泣)

from 吉祥

----

こんばんは~~PC不調により
返信遅れて申し訳ありません!!!
そろそろ新PCにしようと画策中です。

scさん
グラディウス、ダライアス、怒怒蜂など・・・
ツインビーも好きでした!
シューティング懐かしいですね~~
それにワイワイワールドなんて!!!
相当懐かしいですね。。。。(笑)
この前妹がマリオブラザーズやってました。
まだ彼らが配管工の時の話です。
迷宮組曲なんか難しかった。。。

それとディスクシステムの謎の村雨城。
あのゲーム、謎だった。。。


吉祥さん
誰から聞いたか忘れましたが
PSは電源入れっぱなしにしとかなきゃいけない
って言われて、ps2は買った当初から
後の電源ボタンは切ったこと無いです。。。
それがいいのか、うちのはかなり現役です!!!
三国無双3で初めて無双シリーズを知り、一日8時間
最高12時間くらいはやってました(それを1週間くらい???)
あの時は時間も体力もあったなぁ。。。(笑)

ロマンシングサガ・ミンストレルソング(吟遊詩人の詩という意味)
最高に面白いですよ!!!!!
いい!!いい!!です!!
今はグレイとシフでクリアしました。
最近まで、バーバラでやってました!!
全員クリアしたいですね!!
しかも今回は隠しキャラがいたり
ちゃんとディスティニーストーンを全種類集められます!
しかも武器が改造できたり。。。
絶対お勧めです!
前回のアンリミテッド~~が最悪なだけに・・・・(笑)

from 流

----

流さん、こんにちは~
やっぱりロマサガいいですかー(><)
いや、かなりやり込んだゲームだけに....あのフリーシナリオ&とった行動で後の展開が変わりまくるある意味、「フリーダム」なゲームは後にも先にもロマサガだけなような(笑)
僕もグレイでSFC版はクリアしました!
あと名前忘れたんですが、海賊(だったような??)のキャラも。
しかも隠しキャラ有り+武器改造ですか!!!
ううむ、惹かれます(><)
FF12もいいが、ロマサガもいい....(悩)
う~ん悩みどころです(笑)

PSつけっぱなしっていうのも凄いですね!!
でもその方が確かに負担がかかりにくいかもしれないです。

無双はハマりますよね(笑)
僕もオリジナル武将作ってやりまくりました。(汗)

from 吉祥

----

お勧めの流れとして
まずは、ミンサガ、そして頃合見計らい
FF12ってのはどうでしょうか??(笑)

ほんとに面白いですよ!!!

そして無双は司馬いのあの高笑い、ラヴです(笑)

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
