--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/15.Mon   サップ、やっちゃった。。。 
23:25
日曜日に放映された K-1オランダグランプリ。
終に、あの 4度王者に君臨したアーネストホースト選手が
引退されました。。。

90年代初頭から
K-1の文字通り、黎明期を支えた選手でしたから
なんだか、思う所があり、感動もひとしおでした。
思えばとんねるずさんがチェスか将棋のように
今のk-1選手を駒に見立てて格闘やってた番組から
だもんなぁ。。。なんて ご存知の方いらっしゃいます?

で奇しくも
ホースト選手の引退試合を飾った相手は
同じく3回王者に君臨したピーターアーツ!!


ってあれ?
ボブサップ・・・


サップドタキャン、 マット界追放へ
by デイリースポーツ


目玉カードの消滅という緊急事態に、主催者側はPPV解説で来場していたアーツに出場を要請。
「1時間前に『試合をしてくれ』と言われた。
シュルト戦(3月5日)以降は練習してなかったから危険だし、
妻も止めたが、ホーストの引退試合だから、やらなきゃ男じゃない」。
決断したアーツはシュルトからトランクスを借りてリングへ向かい、
すんでのところで大会を成立させた。
 一夜明けて、谷川氏は「ファンに対する裏切り行為」とサップを
厳しく非難。「契約上にかかわる」として、サップが吹っかけた
“無理難題”の具体的な内容には明言を避けたが
「これまで聞いたこともないレベルの内容。
受け入れる必要もないもの」と証言し、
「弁護士や関係者と話し合って厳しく対応していこうと思う」
と、法的措置や「K-1追放」も含めた厳罰を示唆した。
 サップがK-1離脱となれば、高額ファイトマネーを払える別勢力
として、PRIDEとハッスルを主催するDSEか、
米国のWWEが浮上するが、谷川氏は「サップとはK-1が
長期独占契約をしている」と明言。他団体移籍に大きな障害がある
ことを明かした。
野獣に「K-1追放」という処分がなされた時点で、サップの姿はマット界から永久に消える。



大方 お金がらみかなんかでしょうねえ。


でも、それでか アーツとホーストの試合は
微妙な感じでしたね???

うーん
まぁ、練習してないししょうがないですよね
アーツとしては。

しかし、ジェロムレバンナ。。。
残念でした。。。

買ったと思ったんだけどなぁ。。。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
