--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/13.Tue   洗髪-回数増で、炎症などのトラブル増加 
03:08

洗髪回数増で、炎症などのトラブル増加
花王が調査

byMSN毎日


以下抜粋
約20年前、2?3日に1回だった洗髪は
男女を問わず大半が「毎日」と答えた。
一方、頭皮のダメージは男女ともに、皮膚が赤くなる
炎症が最も多く約7割。次いでふけが約3割、
吹き出物約2割の順だった。

 花王は「洗う回数が増えて皮脂が少なくなり、
ふけの悩みは減った。半面、乾燥しやすいため、洗い方次第では
髪が傷みやすく炎症の原因にもなっているのでは」と分析。
頭皮や髪を優しく洗い、シャンプーをよく洗い流すよう
アドバイスをしている。



今では毎日洗髪が当たり前ですよね?
しかも、社会人ともなれば
毎日洗髪しないことは、重大なマナー違反になりかねません。

洗髪方法は大事、ってことですね!!!


因みに女性の髪からふわっと
香るシャンプーの香り、ドキッとしますね。。。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

水道橋博士の「博士の異常な健康」の本の中に書いてありましたが、プロテインシャンプーは髪に良いらしいです。

それと、人間の頭蓋骨は45歳くらいまで成長するらしく、頭皮が硬くなると毛髪再生力が弱くなるということも書かれていました。

ほとんど関係ない話ですね、すみません。

from sc

----

え!!!!!!!マヂすか!!!!!!

45歳まで成長にかなり食いつきました。。。(笑)
プロテインはかなりよいってのは
なんかで私も聞きました!!!
髪にいいらしいですね~

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
