--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
08/26.Sat   ラーメン猪太 in柏 
00:22

世界はとんこつ一色なんでしょうか??
最近、濃い目のらーめんが多いのは
自分の住んでいる所が偶然そうだからなのか??
なんだか不思議な気分です。


今回のらーめん屋は
猪太(いぶと)といいます。
なんでも、豚の意味だそうです

その名の通り、まさにトンコツでございます!!


しかぁ?し、なんともスッキリとした
味に感じられました(あくまでも主観ですが)


というのも、いつもラーメン屋さんを紹介してくれる
れくおさんが仰るとおり、この店の周りには


獣のニオイ


がするんです!
でも、その臭いにしては、アッサリ
それがいい意味で意表をついてかなりツボでした。



んが。
ここのお店の最大の特徴は別にあると思います。
美味しい味もラーメン屋としてさることながら


麺2玉まで無料!
さらにライス無料!!



正直、これはとんでもアツい!
もちろん、間をとってライスと麺1.5倍にしました!

それと、ライス無料だからと
いって侮るなかれ! これが美味しいお米!

そしてお残しには苦肉の策として100円募金
そいう心持ち、大好きです!

ここは、また近いうちに行きたいです。


でも、珍しく日曜お休みなんですよね??
不思議です(でも、翌1時までやってますYO!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

とうとう猪太行かれましたか

獣臭すごかったでしょう?
店の前に立つだけで強烈な臭いがしますからね

あそこはライス無料&大盛り無料なんで結構お得ですよね
私も初めのうちはいつもライス&大盛りにしていましたが
歳には勝てず最近はライス&中盛りが精一杯でございます(笑)

from れくお

----

いやーあそこおいしかったですよ!!
濃厚なのに、さわりはサッパリ!
そのギャップが素敵だと思います!

あまり米は食べないので
今度は麺大盛りでトライ!っす!

そしていつか角ふじ、大盛りに
トライ・・・してみようかなぁ。。。 いやでも。。。

バカ豚?でしたっけ?
そっちにしようかな??

そういえば新松戸の店は
改装閉店してしまいましたね~

from 流

----

流さんこんにちは

実は最初に食べたのはバカ豚でした。
あまりの量にギブアップ寸前だったような気が・・・(笑)

づけ麺(柏の方がうまい)も結構いけますよ

from れくお

----

こんばんは、れくおさん
いつも書き込みありがとうございます!!

ばか豚は、やっぱ
相当勇気要りますよね~~
なんか、やっぱ・・・
って思います、やめようかな頼むの(笑
複数人で行った方がいい気がしてきました

話は変わりますが
角ふじの系列は同じ味がするのでしょうか??
多分、名前の違う雅などは
味が違うでしょうが。。。

新松戸の山勝が今閉まってるとなると
柏ですから。
でもせっかくの柏なら違うの食べたいなぁ
なんて思うんですよね~~

from 流

----

流さんこんにちは

角ふじ系のらーめん屋は数店舗ありますが
店舗によって若干メニューが違うようです

例えば柏と新松戸はラーメンは同じですが
づけ麺は麺が違います
柏はうどん(笑)新松戸は中太ストレート麺です

また、柏にあって新松戸にないメニューもあり
もちろん逆もあります

雅はまだ行ったことがないですが
角ふじとは全然メニューは違いそうですね

この【佐貫大勝軒】系列のラーメン屋は結構行きましたが
『この店員さん他の店舗にいたなぁ』
なんて事が結構あります

from れくお

----

ほっほ~~そうなんですか!
れくおさん、毎回貴重な情報ありがとうございます!!

○○角ふじ、という名前からには
ほとんど、というか全く同じだと思っていたので
かなり意外でございます!!

同じ系列でも雅、など名前が
全く違う所では全く違うものでるんだろうなぁ
ってちょっと期待してます!

今日も遠出するのでらーめん行こうかなぁ
なんて思ってます。


体がそろそろ麺で構成されてもおかしくないこの頃(笑

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
