--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/24.Tue   ワールドトレードセンター 
09:03
今期といいますか
秋の映画はかなり観たいものが盛りだくさん!

レディインザウォーター、プラダを着た悪魔
地下鉄に乗って、ブラックダリア、16ブロック
父親たちの星条旗・・・・

か、金が。。。








で今回は ワールドトレードセンターを観ました!


感想!
よす!!
よいっす!!

ユナイテッド93もみました。
こちらはドキュメンタリーのような
緊迫感と刻々と移り変わる状況が刺激的で引き込まれる話です。



ですが
ここからは個人的見解で
皆さんにとっては賛否両論だとは思いますが

私はそこまで感動しませんでした。
確かに家族愛で、よかった??とは思うのですが

先が読めているので
展開も分かるといいますか。。。

後半はそうでしたが(そう思いましたが)

前半の事件シーン
これから救出へ。という所は
いかに日常に、非日常が入り込んだか、というのが
ありありと映し出され、怖いものがありました。


そして主人公の二人の本人が
映画に登場しているのも、ウォーリーを探せ!
みたいで面白かったです(笑)



しかしながら
最後のオリバー監督の言葉には深く感銘を受けました。

純粋な悪を見せ付けられましたが
それと同時に善なる部分も人間にはあるのだ
と思う、そこは本当に救いだなと思いました。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
--「マトリックス」レッドピル映画の「LOOSE CHANGE」--

初めまして、流さん。 長文失礼します。
この「WTC」は賛否が大きいと聞きますが、やや物足りない派ようですね。私はDVDで鑑賞予定ですが、実は消防士の視点を入れるだけでタブーなどに触れるようです。。

from White・Rabbit

--こんにちは!--

初めまして white rabbitさん。
書き込みありがとうございます!

タブーなんですか~
ほーなるほど!

色々な見方ができる映画ですし
どうとも取れますし、本当に見る人それぞれ
だと思いますね~~

特に9.11をより身近に感じた人には
とても大きな映画だと思います。

blog拝見させて頂きましたが
英語なんですね!! すごいっす!

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
