--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
10/29.Sun   喰い倒れ大阪旅行1日目! 
01:55
行って来ました、大阪!
実は、関西方面は初進出だったりします。

2泊3日の喰い倒れ旅行の始まりは・・・





いきなりの東海道新幹線
人身事故で約2時間の遅れ!!
しかも大きくニュースで取り扱われたという。。。
こ、これはかなり幸先のよい出だしで。。。
思えば、これはほんの序の口でした。。。


結局、11時出発が12時30分出発で
指定席が、自由席になって・・・ と踏んだり蹴ったりです。

トホホ。


で、電車に乗車です。
そんな電車も乗ってしまえば快適です。
時間は3時間かかるので、かなり暇暇です。

で、ゲームもって来ました。






出た!
懐かしの・・・ 風雲たけし城!!!
ご存知でしょうか?? ジブラルタル海峡とか・・・

それで電車の中で大盛り上がり!
なんたって。少しでも運が悪ければ、即リスタート!
これで画面のコースをクリアするのに、本当に1時間半くらい
かかりました!!

それでワイワイキャッキャッしてるもんだから
隣のおばちゃんに
「あら楽しそうねぇ」なんて
言われてすんごい仲良くなっちゃいました(笑)


そんなこんなで大阪へ。


大阪駅で一番びっくりしたのは








右側通行。
なんでも、大阪万博のときに統一されたらしいですが
結構関東の人間にしてみたら
かなりの衝撃です、毎回エスカレーターでは
ビックリして、緊張します。。。 いや。これ本当に。


今回の宿は、大阪駅直結のグランヴィアという所に
とまりました、アクセスの良さ=選んだ理由です。


初日は時間があまりないだろうから
ということで、荷物だけ置いて即大阪城へ。






人身事故の影響で閉館時間には間に合わず
外観のみとなってしまった・・・

しかしここまで間近に天守閣を見たのは初めてで
正直感動しました。。。
綺麗ですね?? 昔に思いを馳せたり、馳せなかったり・・・


夕飯は道頓堀のぼてじゅうさんで





お好み焼きと






ねぎ焼き食べました。
あと、イカとめんたいこのバター風味やきうどんがこれまた
美味でした!!! あ、あとあの白いマヨも旨かった。。。


そんなこんなでホテルに戻って一日目終了。


人身事故ですっかり予定を狂わされた、初日でした。。。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんにちは

私も6月に大阪&京都旅行に行ったのですが
初日の晩飯は道頓堀のぼてじゅうでお好み焼き・ねぎ焼き・焼きうどんを食べました
うまかったす

1日目はまず三宮に行き、高架下のナイロンやその他ショップめぐりと神戸牛ステーキを堪能し、午後になって堀江でショップめぐりしたのち、夜は甲子園で野球観戦しました
2日目は京都で寺めぐり&ドゥニーム京都エディション購入でした(笑)

from れくお

--こんにちは--

れくおさんコメントありがとうございます!
三宮いいですね~~
今回行こうと思ったのですが
時間の都合が合わずに断念しました。。。

うぅ残念です。。。
神戸方面もかなり魅力的ですよね~
神戸方面にある靴屋が気になる今日この頃です

無理してでもいけばよかったかな。
なんて後悔してます。。。。

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
