--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
11/05.Sun   喰い倒れ大阪旅行3日目-その呪いはお約束のように- 
23:16
昨日助手さんに教えて頂き
案外大阪から神戸が近くて、三宮からお勧めの
スポットなどを教えて頂いたのですが!!!

さすがに梅田を散策して遊んで。
夜遊びが過ぎ、更にUSJで一日遊んでガッツリ日に当たったので
疲れてしまって・・・


起きたら10時でした。。。

すみません。。。
神戸行けませんでした。
この場を借りて謝らせて頂きます。

そしてなにはなくとも腹ごしらえ。
昨日トムさんから教えて頂いたお店に行きました。

大阪駅から近い、丸ビルの地下一階にある
自分で焼くたこ焼屋さんです





席に着くなり、コレ!
はやっぱり見慣れないので、ビックリします。。。






元をじゃじゃ??っと流してもらいました。
ここでお好みで天かすとか入れました。
自分で作ります。。。

でも初めてだから上手く作れるのか。。。
ってかトムさんはかなり難しいって言ってたな。。。







となんとか上手くここまで漕ぎ着けました。
なかなか難しかったですが、結構油多めでひいて
その後良く焼きでクルンのコロン!
と上手くひっくり返ってくれて一安心です!


がここまではかなり時間がかかるわけで





トンペイ焼き(豚肉を挟んだ卵焼き?)と





どて焼き?を食べました。
特にこっちはウメー!!!
なんつーか、アレですね、あのモツ煮のような
お酒が進む味がしましたね!!


関西に来て発見したのが

お好み焼きにはコンニャクを入れること!!

です、これ本当に上手いですね!!
目からうろこでした!!

それと
たこ焼にしそ って組み合わせもハマってしまった!

上記二つはメジャーなんでしょうけど、
知らない自分には本当に、本当に、ほんと?????っに!
大発見でした!!!

これからそんな感じで行こうとおもいました!!


そして満腹になったら、
関東から難波パークスに移動になった
同僚に会いに、移動して談笑して
一路新大阪駅へ。


今回の旅は2泊3日とは言え、最初の人身事故があり
個展とUSJとかなり盛り沢山で
終わってしまえば(振り返ってみれば)
かなり短い時間のように感じてしまいました。


大阪城の中には入ってないし
通天閣にはいってないし、喰い倒れ人形は
みたけど、写真を撮るの忘れたし、キーホルダー買ってないし
アメ村じっくり見れなかったし、難波パークスも
駆け足だったし。。。
船場とかもじっくりと歩きたかった。。。


とっても回りたい所を残しつつ
東京に帰るのでした。。。


しかしながら
東京を出た時のように
電車とは言え、何が起こるかわかりません!!

駅でお土産や食料を買い込むべく
今回も大阪駅へ早めに到着しました。。

いざ、電車!
の時刻を見ると・・・・



通常通り、運行!!


あぁ、当たり前の事を幸せに感じれる
自分に乾杯したい気分♪

通常運行万歳!!!



そしてたこ焼煎餅やら八橋やら(京都土産・・・)
を買い込んで、一路東京へ。。。


そしてめでたく今回の、旅行を締めくくったのでした!!!









と、行きたかったが

そうは問屋がおろしませんでした。



東京駅、武蔵野線人身事故により
西船橋-東京間で折り返し運転実施中。
再開の目処、今の所未定。。。




なんか、なんつーか
ひじょーにやるせない気分でした。。。


お疲れ、自分。



そして
27さん、トムさん、namさん、助手さん
今回はありがとうございました!!

とっても楽しい旅行でした!!

またいつの日か!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

いや~!懐かしいですね~!
タコのテツ!
あそこで大阪発デートをした私たちは
店員さんにかなり
冷ややかな目をされるほど
たこ焼き焼くの下手でした。

うちの兄貴も
ここのたこ焼きを焼いて
結婚!そして私たちも円満ですし、
カップルで行くと幸せになれるのかも!!(笑)
(自論)

神戸もいいですよ~!
服を売ってるところは(トアウエスト)

とてつもなく傾斜があるので
かなりのスタミナを消耗します!

次回は1日目が神戸&船場の散策メインで
2日目は三重観光なんかどうでしょう?(笑)

from TOM

----

おっとトムさん!
こんにちは!!

本当ですか~~
お兄さんも、トムさんも!!

これは!
是非あやかりたいですね。。。
ご利益、ご利益・・・です!


気の早い話ですが
もう次回も楽しみですね~~
本当にありがとうございました!!

思い出して、また感謝!です

三重旅行を画策しなくては!

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
