--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/21.Thu   ガンバの宮本と、レッズの三都主、揃ってザルツブルグへ移籍!! 
00:19

メジャーリーガーになる日本人選手が
今年はかなり多かった今年ですが!!

サッカーもアツいです!!


J1浦和の日本代表MF三都主アレサンドロ(29)がオーストリア1部リーグのザルツブルクへ移籍することが20日、確実となった。条件面などで両クラブが基本合意した。ガ大阪のDF宮本とともに、日本人選手が同一クラブでプレーすることになる。

 浦和関係者によると、完全移籍を見据えた期限付き(レンタル)移籍。活躍次第でザルツブルク側に買い取りオプションが付く形とみられる。ザルツブルクはリーグ戦終盤の浦和の試合を視察し、左サイドのスペシャリストとして三都主を高く評価、浦和に獲得の打診をしていた。

 三都主は02年、イングランドプレミアリーグのチャールトンへの移籍が決まりかけたが、労働許可証が下りず断念した。年齢的に海外挑戦のラストチャンスとして、決断に踏み切ったようだ。現在、クラブハウスなど施設見学のためザルツブルクに滞在している。

 ブラジル出身の三都主は94年、高知・明徳義塾高に留学し、97年清水入り。01年に日本国籍を取得した。04年浦和へ移籍し、スピードに乗ったドリブルと正確なクロスを武器に今季の初優勝に貢献した。J1通算291試合に出場し67得点。日本代表としては02年日韓、06年ドイツの両ワールドカップに連続出場した。【
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

流さんこんにちは。サッカー好きな僕としては宮本&三都主頑張ってほしいです(^_^)
WBCの影響からか野球選手のメジャー入りも多いですよね。今季だけで何人行くんでしょうか…楽しみですね!

from フェリージ

----

選択できる、観覧の楽しみはありますが
それでも野球と一緒で分散されるのが
ちょっとなぁなんて思うのですが。。。ねぇ。

浦和来季はどうなるのかなぁ?
なんて思います。

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。