--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
01/19.Fri   亀田興毅王座返上、1階級上へ挑戦 
00:20
“浪速の闘拳”亀田興毅が夢の3階級制覇に向け、WBA世界ライトフライ級王座を返上することが発表された。18日、都内の協栄ジムで会見を行った興毅は「次はフライ級や。何事も挑戦していかんとおもろくないし、いつまでも守っていても意味がない。返上して上を狙うのは海外では当たり前。シュガー・レイ・レナードみたいなボクサーに憧れてるから」と返上の理由を説明。昨年8月の世界王座奪取後に返上する計画もあったが「内容が悪かったからもう1回やらんと納得できへん」とランダエタとの再戦できっちり防衛してから返上することになった。

 3階級制覇のため、本来のフライ級から1つ下のライトフライ級で2試合したが、減量に苦しみ本来の力が出せなかったのも事実。「3階級を取るために死に物狂いでタイトルを取ったけど、やっぱりライトフライ級ではベストな試合ができへん。ぶさいくな姿を見せるのはいややし、スカッとする試合をしないとファンに申し訳ないからな」と振り返った興毅は、「オレはフライ級では強いで。1Rからバチバチや。パンチが当たったら倒れるで」と豪快な“亀田のボクシング”の復活を宣言。「気持ちのボクシングでガンガンいって、フライ級の次はスーパーフライ級や」と3階級制覇へ向け気持ちを新たにした。

 注目の次戦は3月24日に両国国技館で開催される「亀田場所」に決定。フライ級のノンタイトル戦を行う。チケットは19日15時からローソンチケットで先行発売。一般発売は2月5日からになる。

■亀田興毅ノンタイトル10回戦「亀田場所」
3月24日(土) 東京・両国国技館 開場15:30 第1試合開始16:30(予定)


by スポーツナビ



パッと読んだ時に思い出したのが
はじめの一歩を思い出しました!


個人的に、2階級は知ってましたが
3階級は見たいですね!!

頑張って下さい!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
