--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/24.Sat   FFシリーズ、世界で約7500万本出荷 
01:07
スクウェア・エニックスは、欧州で23日(現地時間)発売されたRPG「ファイナルファンタジー(FF)12」の初回出荷が100万本に達し、世界で累計500万本を突破したと23日発表した。これでFFシリーズ累計出荷数は7500万本を超えたという。

by MSNニュース


もう発売してから1年が経とうとしてるんですね??
早いですね?? しかしながら、今度はPS3で13が3作品。。。

うーむ
終にFFシリーズ卒業かなぁ。。。

あ。ガンダム無双ついにでますね。。。


あぁやりたいなぁ
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

おはよございます。

FFシリーズは4から9までしかプレーしたことが無いです。
その中でも1番好きなのは4ですね。適度な難易度と仲間の入れ替わりが大きく、なおかつすべてのキャラがストーリーの中でおごそかにされてないところが良いですね。

DSを持っているので、3をやってみたいですが、金がぁ。

ちなみに、PSPでグラフィックを綺麗にした1,2が出るみたいです。

from sc

----

実は私が初めて買ったのが
4でした!!

セシルに驚き、カインにむかつき


懐かしいです。。。

3も友達がやっているのですが
私もやりたいっす。。。

from 流

----

初のFFは5でした。兄が買ったので、クリア後、やらせてもらいました。

4は最初の方のセシルがパラディンになるまでが辛いんですよね。リディアは弱いし、テラは大した魔法使えないし、ギルバートはもっての外。中盤は地下世界の幻獣神の洞窟と封印の洞窟、この2つは雑魚敵が強いんですよね。
最後の月の地下渓谷はレベルが低いとボスが倒せない(倒せないことは無いが苦戦する)。
一番の感動シーンはテラが敵討ちでゴルベーザに一騎討ちを挑む所ですね。

自分で買ったのは4(PS、WSC)、6(SFC、PS、GBA)、8、9です。7も兄から譲り受けてやりました。
4以外で良いと思うのは、6、9ですね。9は社会人になっていたので普通のクリアが3週間、完全クリアがアルティマニアが出た4年後です。
オズマは強すぎ。

from sc

----

意外と多くやられてますね~~~

7はいかがでしたか~~??
私が好きなのは10ですね~~

それと、5.6ですね~~
6なんか世界がいったん崩壊して
みんなばらばらになったり
3チームになって全員で最後を攻略とか
当時は斬新でしたね~

from 流

----

おはようございます。

SFCからPS時代までだったら結構やっているかも。

7はね、ストーリーは良いのですが、後半になると強力なマテリアや召喚獣が多くなり、戦闘のバランスが崩れるので、自分の中ではそんな良いと思えないんですよ。

6は後半のダンジョンでチーム編成で進める所があるのは、流さんが言われるように当時は斬新でしたね。
GBA版では、隠しダンジョンで3パーティーに分かれて攻略する事になりますが、ボスが強いのと、道中が長く、大変でした。ただ、GBA版6は隠しダンジョンの難易度でゲームのバランスが取って良かったと思う。6の場合、絶対的に強いボスというのが居ないに等しいので。まあ、あえて言うのであれば狂信者の塔のマジックマスターと8竜のストームドラゴンですかね。

from sc

----

懐かしい!!
マジックマスターとストームドラゴン・・・

6は無限闘舞を知っていると
すぐにマッシュが強くなったような気が。。。


5もやったんですが未だにオメガと神龍倒せない
へたれな自分です。。。

7は確かに超極武~あると完璧に圧勝でしたし。。。

でもセフィロスがかっこよかった。。

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
