--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
04/24.Tue   両方 『一億台』 
23:46


テレビの普及率は、1億台を突破したそうです!

同じく携帯電話の普及台数も同じ1億台。


新旧三種の神器、といったところでしょうか??


テレビがもてはやされた時代が
今にわかに取り上げられる昭和30年代ですから
ざっと丁度半世紀前って所でしょうか??


対して携帯電話は、移動式の電話で車電話でしたが
本格的な『ケータイ』が普及したのは10年て所でしょうか?


普及率のスピードは比べるべくもないですね!


テレビも携帯もなくても生活できますが
どちらがないと困るか、といえば携帯でしょうか??


さすがに社会人になればなおさらですよね。
自分はあまりテレビみないので、いらないっちゃいらないっす


そこも普及率に影響を与えてるでしょうね??



しかしながら
昔の人が、2001年宇宙の旅、と想像したように
先人が想像した未来に我々は果たして立っているのだろうか?
と思うと、内心忸怩たるものがあるのも確かではないでしょうか??

灰色の空と、環境破壊の世界ではないにしても
10年前と世界はあまり変わってないなぁなんて思います。

あと10年経ってもなんにも変わらないんだろうなぁ

なんて思ったり。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。

自分も携帯とテレビ、無いと困るのは携帯かな。個人情報も入っているし、無くなると大変。と言う自分もテレビは最近見ません。

話は変わりますが、ミンサガはさくさく進められるロープレですか?ユーチューブの動画で見たら面白そうな感じだったんで。ロマサガは敵がうじゃうじゃ出てくるからはまった時いらいらするんでどうかなぁと。ミンサガかFF4Aどっち買おうか迷っているんで、意見をお願いします。

from brevis

--おおおおおおおお!!--

ミンサガおすすめです!!

オリジナルみたいに敵が多すぎて
満員電車さながら、って事もありませんし!

とても遊びやすくなってます!!

そして主人公が多く2回目3回目のプレーになると
前回のデータが受け継がれますので
少しづつ楽になりますよ!!

絶対お勧めです!!

音楽もロックになってますし、キャラがしゃべるのが
個人的に◎!

from 流

----

こつこつやっていくのには向いていそうですね。ミンサガは。

最近、ゲームがやる時間が無いのにかかわらず、ユーチューブ見たらミンサガが面白そうだったら。買ってみようかなと思います。

クローディアの声優さんって、TOEのファラの声やっていたような気がするんだけど?

from brevis

----

TOEはテイルズですか~??
私、やったことないんですよ・・・ すみません!

しかしクローディアはかなり声が
冷めた感じで、かなりぞくっとしますが素敵です!(笑


グレイの冷徹な感じも好きですが
シフの あたい~~ 口調の、なんというか昭和の
古き良き感じが大好きです!!

複数人連携も最高ですし、なによりボス戦の
音楽が最高!!!

ってかなりおススメしてますね!(笑

from 流

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
