--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/26.Thu   09年大河ドラマは 天地人 
19:02

NHKは26日、2009年の大河ドラマで「天地人」を放送すると発表した。原作は、戦国時代を舞台にした火坂雅志さんの同名小説。
 番組では、上杉景勝の家臣でありながら、豊臣秀吉がほれ込み、徳川家康が恐れたという「義」の人、直江兼続の生涯を描く。配役は、今後人選を進める。 


by 時事通信


今年の大河は ご存知 風林火山。
かの武田信玄とその名軍師である、山本勘助の話ですよね。


そして、 武田信玄とくれば 上杉謙信


そして!

上杉謙信とくれば、そう、直江状で有名な 直江兼続。
毘沙門天の毘 と 愛染明王の 愛 をそれぞれ旗にしたためているのはあまりにも有名です


珍しく?今年と流れが繋がっているなぁなんて思いました。


今年の風林火山は、勘助が主人公なので
最終決戦は、対謙信の川中島の戦いでしょう

対して今回は、直江兼続なので徳川まで行くのかなぁ?
と。


配役が気になりますね??!
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。