--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
02/13.Wed   ACミランにまた新星! パロスキ! 
22:12




アレッシャンドレ・パトに続き、もう1人!!

その名もアルベルト・パロスキ!


奇しくも、ベテランFW陣の怪我により
若手にチャンスが回ってきた形になりましたが。

格言にもあるように
その好機を、しっかりと掴み飛翔する人間は
真に準備を成しえた人間だけですね。


結果論ではありますが、パトが活躍をしたことは
必ずしも、パロスキたち若手に希望を与えた、という事実を
肯定するのは尚早かもしれませんが、否定もできないというのが事実。


これまた奇しくも
長く、高齢化が進んでいたミランの
構造改革になるのではないでしょうか??


しかしながら、ロナウド・・・
まだ復調しないようです。

パトも思ったより怪我の調子はよくないようです。

明るい話題ではないのが、慶びきれないところです。。。



 現地時間10日に行なわれたイタリア・セリエAのミラン対シエナの一戦に途中出場し、セリエAデビューを飾った18歳のミランFWアルベルト・パロスキ。ピッチに登場してからわずか18秒後に決勝点となるゴールを決める活躍をみせ、イタリアサッカー界に大きなインパクトを与える結果を残した。ロイター通信が報じている。

 1月にデビューしてからすでに4得点を挙げているFWパトに続き、またしてもミランに同じ18歳の新星が登場した。カカ、パトの負傷の影響などで前線が駒不足に陥っていたミランは、シエナ戦ではインザーギとロナウドを前線に置いてキックオフを迎えたが、負傷明けのロナウドは精彩を欠いて前半のみで途中交代。後半に入ってもなかなか先制点を奪えなかったミランは、63分にパロスキをデビューさせることに。するとその18秒後、パロスキはDFラインの裏に素早く抜け出すと、鮮やかなボレーを叩き込んでみせた。

 デビュー戦ゴールという衝撃的な活躍を見せたパロスキは、試合後に「インザーギとプレーできたのは美しい体験だった。子供の頃から彼にはずっと影響を受けてきたんだ。それは彼のゴールにではなく、どんな試合でも常にエネルギーに溢れているという点でね。彼のアドバイスはよく聞いているんだ」とコメント。自身にとってのアイドルであるインザーギとともにプレーできたことを、非常に喜んでいた。

 またインザーギは、「こいつ(パロスキ)とほかの若手たちがいれば、あと10年は最高の攻撃陣が組めるね」とコメント。自身を慕う若手の活躍に目を細めていた。


by ISM
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
