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03/18.Wed   ユニクロで、スーツを買え日も近い?  
23:44
先日のニュースで、ユニクロが
あのジル・サンダー女史が、コンサルティング契約を締結。
09年秋冬から、商品を投入するとのことです。


ジルサンダーの特徴として
「シンプル・ミニマル」なデザインは、現代に受けいれらるとの事でした。
詳細はこちら

ある記事では、女性もので約100アイテム、男性用でも40アイテム程
投入するとの事です。
各方面への展開が最近大きく取り上げられる、ユニクロ。
表題のように、スーツはア●キかユニクロ、なんて時もそう遠くない、と考えます。

バーニーズニューヨークの買収を、アラブの企業と争ったのは
まだ記憶に新しいですね。最近のオイルショックで、また買収騒動が再燃しているようです。
またユニクロといえば、不況の最中まだまだ元気であります。

最近のニュースでいえば

・g.uブランド展開で、脅威の990円ジーンズの販売
・1000種類のパーカーと、雑誌とのメディア戦略
・F1世代向け、ガールズコンセプトの「新宿マルイカレン」
・セオリー買収、コントワーの積極展開の再開

と、ざっと挙げただけでもこれだけの動きがあります。

素人目で見て

女性ブランド(F1から主婦層)のブランド力強化


というのが見て取れます。

最近ではガールズコレクションで紹介したユニクロ商品が、即日完売とか。
かなりの勢いですね。

女性を補完することで
中高年層の、男性の囲い込みが可能であり、また若年層男性も
最近の潮流では取り組みも容易でしょう。

個人的には、男性商品のサイジングをもうちょっと考えてほしいですが
昔の、食料に手を出して失敗! としないように
総合衣料品の展開で是非まい進して頂きたいです!
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