--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/11.Mon   テベス、今季での退団明言! 
20:46


アルゼンチン人FWカルロス・テベスは、現在所属するマンチェスター・ユナイテッド(マンU)を
今シーズン終了後に退団するとの意思を、英紙『ニュース・オブ・ザ・ワールド』との
インタビューで明言した。

「クラブが僕を必要としていない以上、来季もここでプレーすることはないだろう。
今のような不安定な状態で、今後もプレーを続けていくことは難しい。これがクラブへの別れの言葉となるだろう」


by sportsnavi

つい先日も、豪快なミドルシュートで、ダメ押しの2点目を奪取したテベス。
確かに今季は、ベルバトフが加入してから、めっきり出場機会が減ってしまった・・・
にわかサッカーファンの私ですが、ルーニーと同じくその献身的なプレーは
現代サッカーの見本とも言われてますね!!

FWですが、その積極的な前線からのプレスやディフェンスで
守備に貢献する姿は、チームプレーという言葉がしっくり来ます。

また、小柄(169cm)ながら相手を背負ってのポストプレーもありますし
なにより、体幹が強い! 倒れない! ってのが、すごいですよね!
ルーニーと同じく、サッカー選手? ラグビーじゃなくて!?
て感じです。


個人的には残ってほしいですが
サッカー選手として、試合に安定的に出ることは不可欠でしょう。
ウェストハムに戻るのか、なんにせよ、彼が退団するなら常に活躍できる
環境で、ガツガツ活躍してほしいですね!

他のビッグ4には、心情的にいけないだろうし
他のチームも、FWは・・・ って感じかなぁ。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
