--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
05/25.Mon   はじめの一歩 
00:11

毎週欠かさず観るアニメがあります。
まず、個人的には 「講談社(マガジン系)ゾーン」と呼んでいる
火曜深夜帯。

蒼天航路とはじめの一歩

後は、今やアニメのゴールデンタイム
日曜5時、 鋼の錬金術師。


特に、はじめの一歩!

今回は、TVで都合2回目のシリーズ
何が好きかって、内容ですね!

今回は、 鷹村と会長の師弟愛がモロに出ている ブライアンホーク戦真っ只中!
先週の、壮絶な、命を削る減量の先に。

「おまえ(ホーク)のせいか・・・!」

と怒りを煮えたぎらせる、あのシーン!
最高!!
しかも、会長が殴られた所の、怒り!


と書きすぎると止まりませんのでこれくらいで!
今回はどれくらい続くかわかりませんが、是非若き日の 会長と猫田さん!!
これみたい! 超アツいからね!
あと、個人的には、OPの曲を前作みたいに
アメリカンロックのような、インストがいいなぁ!


あと、鋼?ですが
今回も、前回のアニメと一緒で、同じ内容をやってます・・・
一体どこまでやるのだろう?
前回はTVオリジナルだったけど、もしや今回は・・・?
原作を忠実になぞり、終幕までかな?

しかし大佐の声が変わって、違和感を感じたのも一瞬だったなぁ。
でも、今ヒューズさんとか見ると、切ない・・・。
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。

毎週必ず見ているアニメといえば、「真マジンガー」位かな。まぁ、土曜の「アド町」から「真マジンガー」まで垂れ流しでテレ東の番組見ているからついでにって感じで見ているんですけど。

最初、兜甲児が石丸博也さんじゃないのか疑問だったのですが、石丸さんが年齢から来る負担の為、断ったのを聞いたので、納得しましたけど。
赤羽さんの甲児もいいですけどね。

その他だと、たまにドラゴンボール改を見る程度かな。あれを見た後、BS再放送のZ見ると、改の荒さが見立ちますけどね。

はじめの一歩は前のは見てました。

深夜アニメは基本的に朝早いので見ませんね。

from brevis

--Re: タイトルなし--

こんばんは、いつもコメントありがとうございます!

最近私、ドラゴンボールがまたやってるの気づきまして、観ました!
なんか主題歌とか、効果音?が変わっているだけで
ほとんど変わってませんよね?
今丁度ナッパ大活躍で、懐かしいですよね~~

蟲師も最近見てます!

from 流(りゅう)

----

こんにちは。

改はですね、Zに比べるとデジタルリマスターした上、カット編集し、ぶつ切りになっている為、荒く見えるんですよ。
その点をよく見えると分かりますよ。

まぁ、改はドラゴンボール知らない世代(今の中学生以下)の為のものですからね

from brevis

--Re: タイトルなし--

こんばんは、brevisさん!

なるほど~そういう違いがあるんですね!
しかし、DB熱はすごいですね~ 今なお人気がありますし。
ちょうど今の小学生くらいが夢中になってるって。
まるで自分の時のようですね~

しかもサイヤ人編とか、一気に世界が広がって好きです!

from 流(りゅう)

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
