--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/07.Sun   newPSPはソフトいらず! 
06:27
かねてから噂のあった、PSP2は
PSPgoという名称で正式発表されたようですね!!
アメリカで開催されているE3で、初お披露目になりました。



ぱっとみ、最近のスマートフォンみたいですね!
スライド式で、ソフトは全てDLL式。
その分軽量化したそうです(10%くらい?)



PSP3000との比較です。
一回り小さくなりました。
でも、スライド式だから、厚みは倍?かな・・・

今回から、既存の3000系と新PSPの2段構えでの展開だそうです。



さて、DSは最近マックと協力して
DSにクーポン配信などしはじめるようですね!

対して、鮮明になりつつある?PSP路線。
個人的にはハイエンド、クオリティ路線と思ってます。
PSPは、SONY製品で録画したbluerayのファイルを
PSPでデータで持ち出すことができるので、どちらかというと
携帯できる、メディア。というイメージからハイエンドって気がします。

このままの路線維持して下さい!!
DSと同じ大衆路線で戦っても、ほぼ2大対決の今、ナンセンスですからね?


あークライシスコアやりてー
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは。

PSP自分も買いました。主な使用目的は自分のブログに書いてある通りです。

PSPに関しての認識は自分も同じで、持ち運び出来るマルチメディアですね。自分の場合、ニコニコやYoutubeの動画を落とすのが主ですが。

DSはゲームに特化していれば良いと思いますね。下手に機能足さない方が生き残れそうな気がします。

PSPのゲームソフトはまずブレスオブファイア3を中古で買いました。
発売当初先輩に薦められたのですが、当時高校生の為金銭的な余裕が無く見送った名作。ニコ生で実況者がいるので、見ていますが、名作に恥じないですね。

といいつつ、PS版のブレスオブファイア4を現在プレイ中(最近購入)。これをクリアしてから3をやろうと思っています。
やっぱりPSより前のRPGは名作多くて良いですね。

from brevis

--Re: タイトルなし--

こんばんは、brevisさん
いつもコメントありがとうございます!!

いや~~ミンストレルソングもそうですが!
ブレスオブファイヤもいいですよね!
私は、2からデビューしましたけど、面白いですよね~
あとは五右衛門のRPGも好きだし、やっぱFFの1~4も秀逸ですよね!
昔のゲームは名作揃いですよね~

ロマサガシリーズは全部好きですし!
あとお気に入りはありますか!?

因みにテイルズシリーズも、自分はこれからやっていきたいですね!

from 流(りゅう)

----

こんばんは。

外せないとしたらDQシリーズでしょうか。自分は1~5までしかやったことありませんが。一番好きなのは自由度が高い3です。
PSリメイクの4やPS2のリメイクの5も出来が良く、安心して遊べるのが魅力ですね。
PS2の5はPS2のRPGで初めて安心して遊べるソフトでしたね。

テイルズシリーズはファンタジアが一番出来が良く、戦闘システム以外完成されていますね。しかし、エターニア以降は色んな意味で癖が強いので、評価サイトのレビューや、動画サイトで一回確認した方が良いかもです。
自分的にはエターニア以降はお勧め出来ませんね。これ以降キャラの癖が強く、ストーリーが陳腐な作品が多いので。

ロマサガシリーズと言えば、ラストレムナントがやりたいんですが(PC版)、環境整えるのに4万強の出費がかさむので、諦めています。グラボとメモリ増設が必要で、PCショップ行って、環境整えるのに調べたら絶句しますた(笑)。

from brevis 

--Re: タイトルなし--

ラストレムナント!!

自分もやってみたいです!
以前FFCCの情報収集で、サイト検索した時に
やっている人がいたのですが、かなり面白そうでした!
あ、あと自分はグランディアが好きです!
1のストーリーかなりいいですよ!!

XBOXも捨てきれないですよね~~
てかかなりいいゲームがそろってる・・・

from 流(りゅう)

   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
