--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/19.Tue   流行のジンギスカン 
10:21
今流行ってますね、ジンギスカン。

ジンギスカンっていうと
なんだか牧場と直結というイメージがあります。


ん?
でもちょっと待てよ?

牧場 → ジンギスカン

ってのは良くある流れと連想パターンですよね。

・・・


なんて恐ろしい!!!

牛、豚、鶏、羊などなどを見て
それから屠殺してたべるなんて!!!

これぞ、生きるってことなのか!?

Life is beautiful!!

なんて冗談はさておき。


今、ダイエットとして羊肉が
もてはやされておりますが。

果たして、食べてダイエットって出来るのでしょうか??

せいぜいカロリーを抑えられるだけで
痩せは・・・しないんじゃないかなぁ?
って思います。


おまけにジンギスカン。
結構クセがありますよね。
羊や猪、鹿などなど・・・
3大肉以外は大概、クセがありますよね。

まぁ、ありていにいえば
臭みですよね。
こればっかりはどうにもなりませんからね。
ニンニクにつけたり生姜焼きとか、いろいろやりますが。
これも好みが分かれますよね。
まぁ、あの?
温めたパイナップルをよしとするか、否か
というような。


私は結構好きです。
美味しいですよね。臭い方が、クセがある方が好きです(笑)
因みにゲテモノ食いで
サメ、蛇、ワニ、水牛、カエル、エミュー(鹿みたいな)、ダチョウ
なんか食べたことあります。

あ、ちゃんとしたレストランですよ!?
カエルなんか、そこら辺の捕まえて
串とかに刺してませんからっ!!!
残念!!!因みにすっぱかったです・・・


そうそう。
羊肉とかは上川が有名みたいですが
つい最近まで、1週間に3回くらい食べてた
北海道の暮らしが懐かしいです・・・
まさか関東で流行っているとは思いませんでした。。。
旭川と上川近いですからね。


因みにジンギスカンって
ドーム上の鉄板(?)が有名ですが
私が食べたのは、逆のおわん型でした。
あの、中華ナベみたいのです。
これの方が、野菜がガッ!と多く焼けて
肉の旨みも中心に集まっていい感じでした!


あ???
肉食いてぇ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
