--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/24.Sun   就寝時のエアコンタイマーに注意! 
12:56

いつも面白い画像、ニュースを配信されている
FINALE様で紹介されてました。

就寝時のエアコン、タイマーは1.5時間が最悪!?
早めのタイマー切りは睡眠に悪影響の結果



結論は


実験の結果、睡眠に悪い影響が出る可能性があったのは、条件2(タイマー1.5時間)と条件3(タイマー3時間)だった。これらのタイマー設定では、室温が上昇するのに伴い30分遅れで平均皮膚温が上昇した。加えて、深部体温(直腸温)の上昇や心拍数の増加につながることも分かった。

 睡眠に悪い影響としては、条件2と3のタイマー設定では、睡眠の深さを表す睡眠深度の出現が妨げられる可能性が確認され、特に条件2のタイマー1.5時間では、睡眠周期を乱すことが明らかになった。

 久保氏らのこれまでの研究では、条件4(スリープ)の場合が、睡眠中の快適環境に近いという結果が得られている。ただし、このような温度調節は、ほとんどのエアコンでは難しい。とりあえずエアコンに頼らざるを得ない場合は、つけっぱなしにするか、タイマーが切れるまでの時間設定をこれまでより長めにとってみるなどの工夫が必要のようだ。


との事。

便利ですが、体調を崩しやすいですよね。


皆様も梅雨も明けましたが、
どうぞご自愛してお仕事されて下さいませ。。。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。