--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/26.Tue   スーパーサイズミー! 
01:15

30日間マ○クで3食済ましたら、どんなんなっちゃうねん

というドキュメンタリー。
しかも、極めつけの
特大級!!
というかメガトン級!?
のアメリカの、スーパーサイズで
行くという、おバカな計画。

内容的には
学校とかの社会の時間で
見られるかな、なんて。

TUTAYAの半額セールで、新作ですけど
借りちゃいましたよ。


で、内容なんですが。
監督兼被験者ってのが
かなりアツかったですね、リアル。


物語は毎日の食事風景を追いかけつつ
実験をバックアップしてくれる
3名の医師、血液検査やコレステロールや血糖値
体重というデータから健康をサポートしてくれたり
大学教授、無作為に選ばれた(と考えたい)一般人への
インタビューや、飲食側にもインタビューする

という感じ。


実際食べているので
海外の(特にアメリカの)ファーストフードに
行かれた方には、その脅威が分かるだろう。

どれ位かっていうと
スーパーサイズのコーラは
大体2リットル、と考えて頂ければよろしいでしょうか??

もう、このコーラ見ただけで
_| ̄|〇

って感じ。


それも、主人公も同じだったらしく
実験2日目(?)車中で食べてた、その顛末が
リアルでした。


最終的には
大変な事になるのですが
それもそうだなぁって思いました。

大学時代からこれに関わる事に
色々アレしてたので、非常に興味深かったです。


まぁ、
コレ見て

ファーストフードダメ!

なんていうのもアレなんですが
あまり良くないし、それを身をもって
証明してくれた貴重な映画だと思います。


でもあんま体には良くないなぁ
って思いますね。


面白いので、見てはいかがでしょうか?
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
