--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
07/30.Sat   スクエニパーティ行って来ました。 
16:12
いってきましたよ!!!!

前回日記で書きました

SQUARE ENIX PARTY 2005


いや???混んでました!!
混雑混雑!

まさか、あんなに混んでいるとは。


入場しようと思ったら、まず30分待ち。
いや??久々に・・・
並びましたよ!


あんなに並んだのは
ネズミー島かドラゴンクエスト4を買いに行った時以来です。

もうゲーム買うのに並ぶってないですよね
今のご時世。
いいんだか悪いんだか。。。

あの過程がいいんですけどね??

ってそれました



なんてたって今回の目玉は!!!

FF7&12 ですよね!(一般的には)

FF7アドベントチルドレン(以下AC)は映像のみです。
で、12はゲームなんですが。
いずれも劣らぬ、映像美!!

12の場合はゲームなので、映像が良ければよいわけじゃないですよね。
うん。

でも、今回の結婚式のようなパレード!!
原画からゲームグラフィックに移る
流れが非常に無理なくキレイに移っていきました。

いつも思うんですが
ああいう世界に現実に住んでみたいな?
って思いました。

なんていうんですかね、獣人っていうのでしょうか。
とってもキレイなんですよ、美しい。
魅力的な世界観でした。

絵が天野喜孝さんに変わって、また
神秘性が増したといいますか、ゾクッときました。

敵(国家?)である鎧尽くめの騎士も
威風堂々としていて、歩く度に効果音で
ガシャンガシャンと鎧の擦れ合う音が
とってもかっこよかったです。

世界観が、なんだかスターウォーズ?
って感じでしたね。 帝国みたいな・・・
鎧がダース〇〇〇に見えなくも。。。


あ、発売日は 2006.3.16 でした!!!!


お忘れなく!



ACは、キレイ・・・
ハッと息を呑む・・・
って感じですね。

紹介にも
シリーズで最も愛された作品
と紹介されてました。

まさしく・・・


が、しかーし!!!
映像作品とは言え、求められるのは
映画ばりのクオリティと、物語の奥深さ。

厳しく言えば、
既出の物語(特にキャラクター)
なので、まぁなんていうか・・・
ありていにいえば、セフィロスを効果的に
使ったり、派手なバトルでごまかせば
簡単に定評は頂けるんじゃないか、と思います。


で・す・か・ら!
好きだからこそ、しっかり作って欲しいですね!
見た限りでは、同窓会チックで
面白そうだな?って感じですが
事前情報知らないので、内容判りません。。。

いや??9月が楽しみです!!



個人的には

グランディアが面白かったです。


入場でまさかの20分強の待ち時間でしたので
もしや、見れないかも・・・?
と思ったのですが(入館時10時35分)
10時半予定のグランディアの
生演奏と3の歌が聴けてよかったです。

曲目は
1のテーマ
2の歌(イタリア語?)みたいな。
Extremeの戦闘音楽vol.4(ボス戦だっけ?)
3のテーマソング


その後
今回3の主題歌を歌われてる
Mizさんが2曲披露されてました。

歌はゲームをイメージする
澄み切った青い大空を連想させる広がりのある曲で
とてもステキでした。

ゲームの映像も
簡単に言えば、ドラクエ8の見渡せる世界が
さらにリアルに構築されていて
日の光が差し込み、とてもキレイな世界でした。


あと!
個人的に大PUSHな
ヘビーメタルサンダー!!!!!!

最高!!
笑えすぎ!!!

おもろ!!!
随所にマシンガンズのエッセンスが・・・
ほんとに面白いわ?? 買いそう。。。


しかし、ACの体験は200分待ちで
並ばず帰りました・・・

すんごい混んでます。


ACとは別に
ヴィンセントが主人公の、7の世界の2年後(3年?)の
シューティングゲームも、画像見た限りでは
面白そうでしたよ。



しかし並んでいるのですよ・・・

スゴスゴ・・・





やはり一社で開催できる
作品群はあるとはいえ、超目玉が
3?4点と限られているだけに
みなさん集中して、なかなか見られませんね。


上手く分散させて欲しかったです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
