--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
06/24.Wed   遂に買ってやったった! 
00:19



お金がなくて、ホイールは買えないけど!
こいつで自分の体を信じて、頑張ります!!

SKINS!
しかも、大人買いして、セットアップ!!
・・・最初は、下だけだったのに・・・ テンションあがってもーた。


着るサプリメントといわれる、Skins。
疲労軽減効果や、回復促進作用があるとか!


気分は、ボス戦にリジェネ!
もしくは、きせきのつるぎ+神秘の鎧 を装備して、ラスボス戦!

頑張るぞー!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/19.Fri   筑波8耐 
00:14



すみません!
今更ですが!!

5月3日に開催された、筑波8耐!に参加しました!!

あんなにも、自転車乗りがいたなんて!!
あんなにも、サーキット場が広くて走りやすいなんて!!

何もかもが新鮮で、楽しくて最高の体験でした!!


あーホイールほしー!

あとskins・・・

あ、脚力も・・・(笑



そうそう!!
結果は、約300チームの中で、 約80位!!!

どれくらいの順位かわかりませんでしたが・・・
初めてにしては、上々のランクらしいです!!

試合内容は、 8時間を ピットイン(選手交代)15回以上?することを条件として
どのメンバーがどれだけ走ってもいい、って大会でした!


次はひたちなか!
頑張るぞ??!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/18.Thu   いつかは・・・ 
23:41


こうやって、ゴールしたいなぁ!!

チームコロンビアのマーク・カヴェンディッシュ!!
このゴールポーズが好きなんだなぁ?!

今年も勝ちまくりですね!
ツールは、今年も4勝以上かな!?

* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/15.Mon   日本人、戦後2人目の快挙!ツールドフランスに新城選手参戦が決定! 
22:14
世界最高峰の自転車レース「ツール・ド・フランス」に
新城幸也(八重山高校出身)が出場することが決まった。日本人の出場は戦後2人目。
(琉球新報)

intermax代表の今中大介さんに続く、戦後二人目!
これは凄いっす!
ヨーロッパが本場のスポーツってのは
長らく、敷居が高く日本人選手が参戦するのも難しいものでした。
スキーの大回転もそうですし、自転車なんて
日本は環境が整っていないといわれています・・・


しかし!
なんという、素晴らしいニュースでしょう!
ミーハーな自分ですが、新城選手は
移籍したブイグテレコムでも、アシストに回ることなく主力選手として活躍してます!
今回のツール出場選手決定も、規定の人数の中からまず6人が選ばれました。
その中に、まず第一選考として選ばれました!

それだけに、実力も認められてますし
監督も「当初はここまでやるとは思ってなかった!」とのこと!!

いやー今年のツールは
アームストロングのカムバック!
去年出場できなかった、一昨日の覇者コンタドール!
昨年の覇者サストレ、そして大好きなコロンビアのカベンディッシュがどれだけ
ステージ優勝するか!?(確か去年4回ステージ優勝)

見所はたくさん!!!

今年は楽しみです!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
06/14.Sun   ロードバイクを細々とランクアップ? 
17:10
毎度毎度の休日ロードバイクですが
先日の5月の大会、筑波8耐を機に一気にモチベーションがアップ!

今月末に行われるひたちなかでも頑張ります!!



以前の大会に合わせて購入したサドル。
いやーサドルだけでも、高いなぁ・・・

因みにこれは、MTB用ですが
なんかいつものお店でお話を聞くに、自分には合ってそうとのことでしたので
即決!

いいのか悪いのか、というのは初心者なのであれですが・・・
どうやら、トルク系のスプリンタータイプ(あくまでタイプで、そんなすごくない自分・・・)
なので、こういう方がいいっすよーとのこと。

簡単にいうと、ガンガン踏むから
深く腰掛けずに前かがりになるタイプがいいですよってことでした。





で、バーテープ。
バーテープは安いんだけど
取り付け工賃のが高いっていう・・・

今回は、コルク入りのOGKに代えました。
最初の安っすいのは、ゴムっぽくて
握りがしっかりとした感じでしたが・・・
今回のは、薄く 硬い!!!
が、滑りにくくてなんかいいっす!!

それくらいしかわからないじぶんっす!

こんなんでも、結構テンションあがります!


後はskinsかって。。。

ホイールもほしいなぁ・・・
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
06/08.Mon   TOJ宇都宮ステージ 輪行の旅! 
00:24
さー行ってまいりました!

季節は、更新を怠り、実は初春ですが・・・



まずは、結構走ったんだよ?と証拠の、スタートメーターです。

今回は、埼玉県野田橋集合して、
江戸川サイクリングロード ? 渡良瀬遊水地 ? 国道とか ?  中略(笑) ?栃木
です。



8時に野田橋に集合。
そのままガーッと、北上していきます。
季節柄、野焼きのシーズンでした。

因みに、当時は野焼きの際に春の嵐に煽られ
死者がでる事件がありました・・・ うーむ



そのままガンガン走りまくり
無事、栃木に入りました。

ちょうど13時くらいかな?
休憩を2回くらい挟み、地元では有名なデカ盛りのお店へ!!



みてこのボリューム。
遠近法全く無視ですから!!

アナゴのボリュームが、  「!!!!!!!」




んが、お世辞抜きに これがまたうまいんですよ!!!
その後、相当重た?????い腹を抱えて、山へアタック!!!





ここはツアーオブジャパンというプロのレースでも使われる
会場で、最近では 映画「シャカリキ!」の撮影でも使われました。

走るのと、口からリバースとの格闘で写真撮れませんでしたが
道路には、ロードレースの応援の定番でもある、選手の名前がスプレーでかかれてました!




宇都宮ブリッツェンの選手の方々も走っているのでしょうか?




ちゃんと、行ってきたよ! アピールです!(笑

帰りは輪行といって、自転車をばらして
電車で帰ってきました!!
今回は、片道だけで駅に着いたらもう夕方でした・・・





帰りは、なぜか武蔵野線が人身事故で
止まるというおまけつきで、自走で途中は家まで帰りました!

走行距離は


170km!!!


どうりでへとへとになるわけです・・・


しかし楽しいたびでした!!


またどこかにチャレンジしたいですね!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/11.Mon   春の散歩ロードバイク 
21:21

ちょーーーーーーーーーーーと古い写真になりますが
3月に、のんびりサイクリングしてきました。



まずはスタート地点。
江戸川サイクリングロード出発です。



道中、春だけに
菜の花が満開です!!
ついでに、羽虫も大量発生!!



シャコシャコ・・・
地道にこいで、遂に到着!
片道30kmちょいですね!




ここらのサイクリストには
有名な関宿(せきやど)城です。
ベンチで休憩しつつパチリ。



なんだか、いい天気なので
気持ちいい感じです!

往復60km+α!
お疲れ様でした?


しかし、関宿について車止めを避ける時に転んでしまった・・・!!!
ビンディングシューズ履いているから、ほんと、何でもないところでこけるんですよ。

これがまた、恥ずかしいのなんのって!
しかも!
今回はサドルをぶつけて
サドルがちょっと破損してしまった!!!

まさかこれが、後々に効いてくるとは・・・

と気になる所で、続く!!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
05/11.Mon   ジロデイタリア2009 遂に開幕! 
21:11



記念すべき100回大会開幕です!

今年の注目選手は、やはりランス・アームストロング選手!
先日の鎖骨骨折もなんのその!!
なんと、参戦! 走るレジェンドは、骨折位じゃとまらないのか!?

他にも、バッソ、ディルーカ、メンショフ、ヴァンデヴェルデ、そうそうたるメンバー!
もちろん、カヴェンディッシュ所属のチームコロンビアも注目!


しかしコンタドールは今回は不参加のようですね!
昨年は突然呼ばれて、参戦。
最後は4秒差(だったかな?)での、初優勝で史上最年少での3大ツール制覇!
やっぱり標準は、ツールドフランスですね!

しかし、アスタナ・・・
どうやら、資金難でジロが最後になるのでは、なんて噂も流れているようです・・・

いろいろな意味で注目ですね。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/26.Thu   ランスアームストロング、第1ステージで落車、鎖骨骨折! 
19:00
第1ステージのレース終盤に10人ほどの集団が落車。
その中に、アスタナのアームストロング選手がいたとのことです。

驚くことに、自転車選手には一番多い鎖骨骨折。
同選手は、長いレース生活の中での初めてだそうです。


この程、手術成功したとの事ですが
思いの外重傷のようで、完全復帰までには8?12週かかる見通し。
三大ツールといわれる、ジロデイタリアが間近に控えている現在
出場が危ぶまれています。


しかし、今回のTREKのメッセージ。 bike with a misson。
live strong というメッセージですから、ジロに出場しそうな気がします。

それこそ、通称ベッカムカプセルの酸素カプセルとか使って
回復力を高めて、驚異的な復帰をするのではないでしょうか?

ランスアームストロング選手は、癌を克服してツール7連覇。
では今回、骨折から戻り、ジロってことも・・・

これこそ、筋書きのないドラマだったり??

なんて考えてしまうのは、彼が前人未到の偉業を成し遂げたが故でしょうか??


一日も早い復帰を願っております。




03/23.Mon   マン島の超特急!って二つ名はどうかと思うが・・・ 
22:41
カベンディッシュ

チームコロンビア所属の、マーク・カベンディッシュ(右)が
ミラノ?サンレモのクラシック(ワンデーレース)を初制覇!
5大クラシックレースの、一つをプロ転向2年余り、弱冠23歳での戴冠となった・・・!


個人的に、このマークカヴェンディッシュ という選手が好きなので取り上げました。
というのも、あのゴールした時に、人差し指を立てて両手を前方に突き出し喜びを爆発させる
あの姿が、大好きです。

そしてなんといっても、あの、ゴール前でのスプリント!!
単純明快に、 「速い」 ということ。

また スプリンターである彼が、ワンデーレースで優勝したというのが
個人的に嬉しいのです。

素人の知識で、合っていればよいですが
彼が今回勝てた理由は2つ。  「スプリンターだが、小柄」 であり 「ワンデーレース」。

・スプリンターだが、小柄
 自転車競技には、大きく分けてタイプが3つといわれます。
 ヒルクライマー (登坂に強く、総じて軽量な選手が多い。)
 スプリンター (強力な脚力で、平地での爆発的な加速力が売り、総じて筋肉質で長身)
 オールラウンダー (全てをこなす、チームのエース。上ってよし、平地よし)
 <タイムトライアルスペシャリスト、というのも挙げられます>

 彼は、スプリンターの中では小柄です。といっても、175cm。
 山岳ステージ(登り)があるステージでは、体重が軽い(小柄な)方が圧倒的に有利です。
 脚力もあり、ライバルの中で小柄な彼はその点強いと考えられます。
 もちろん、彼のチームメイトの献身的なアシストがあったのは、言うまでもありません。

・ワンデーレース
 いかにスプリンターで小柄だといっても、のぼりのスペシャリスト<ヒルクライマー>には
 勝つのは難しいです。いうなれば、相撲取りが陸上選手と、短距離走するようなものです(極端!)
 ですので、有名なツールドフランスのように長期間のレースではなく、単日のレースであれば
 タイム差の蓄積はなく、一日の結果のみで勝負できるってことです。

 マラソン選手と中距離選手で、1万メートルを勝負するってところでしょうか?



グタグタ書いてすみません。
自己満足です・・・ すみません。


言いたい事は

彼が23歳で、これからの活躍が非常に楽しみだと言うことです。

近年の常識として
スプリンターは総合優勝できない
というのがあります、上記の理由により、長期間レースで山岳があればどうしても
筋肉質なスプリンターには不利だからです。


しかし、クラシック(ワンデー)なら!
カヴェンディッシュは、まだまだ優勝していくはずです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/19.Thu   09年ツールドフランス、出場チーム決定! 
00:39
さぁさぁさぁ

私、何を隠そう、ミーハーなんちゃってロードバイクファンで
ほとんど何もわかっていない初心者ではありますが!

5月からは、グランツールが開催されるってことはわかります。
因みにグランツールとは、最も格式の高いレース、だと思います・・・


で、遂に!
今年の最大のレースである、ツールドフランスの出場チーム決定です。


<ツール・ド・フランス出場20チーム(☆はプロコンチネンタル)>

ミルラム
クイックステップ
サイレンス・ロット
サクソバンク
ケースデパーニュ
エウスカルテル
ガーミン・スリップストリーム
チームコロンビア
アージェードゥーゼル
アグリチュベル☆
Bboxブイグテレコム
コフィディス
フランセーズデジュー
ランプレ
リクイガス
アスタナ
ラボバンク
スキル・シマノ☆
カチューシャ



今年日本人期待の星、新城選手が移籍した 「ブイグテレコム」
そして、日本人が在籍している、 スキル・シマノ!

今年は、世界最大の自転車の祭典に日本人が登場する可能性があります!


因みに昨年、リッコとピエポリ選手(特に昨年のジロとツールの山岳の強さは驚異的でした)
ドーピング事件でチーム解散にまで追い込まれた
旧サニュエル・デュバル スコット(現在はフジ・セルヴェット)は
事態を重く受け止められ、今年の参加は見送られました。
03/17.Tue   遂に、始動。史上最強?のチーム・アスタナ 
18:48


08年は参加ならず、の07年ツール覇者 アルベルト・コンタドール選手。(右)
そして、前人未到の7連覇達成し、今年カムバックした ランス・アームストロング選手。(左)

昨年復帰を表明し、アームストロング選手は
ツアーオブカリフォルニアで 総合7位
パリ?ニース 総合4位

と、決してブランクのある選手の成績ではありませんね!

ダブルエースとして、ここからの試合が気になります!
そして、当然ジロとツールと、どうなるんでしょうか!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
03/09.Mon   復活の王者! 
21:52



はい、ランスアームストロング!!
前人未到の、ツールドフランス7連覇。
しかも、その偉業は、彼が癌を克服してから達成されたのです!

その彼が復活しましたね!(だいぶ前の話ですが)

アームストロングさんといえば、筋肉ムキムキのハガレンも有名ですが・・・
やっぱり、王者=マイヨジョーヌの黄色!!

このTREKの色は、なんと職人さんが手作業で塗ってるんですよ!

また特筆すべきは、メッセージがある。
彼が引退してから、復帰するまでの数字と、その間に癌で亡くなった人の数。


そう、彼の復帰は
大いなる歓喜とともに、 Live STRONG! 癌への闘いの表明でもあるのです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
08/21.Thu   週末サイクリングではじめての・・・ 
19:57

お盆期間のお休みを利用して
初のロングライド(っていうとかっこいいね!)をしてきました!


まず、家の近くを
走り?の、その後会社の先輩と合流するために
足立区へ?。

そして、荒川の土手を利用して
先輩お勧めの蕎麦屋へ!!




まずは入り口でパチリ。
さすがに、連休なので駐車場は満杯です・・・が。
チャリなので問題なし!





蕎麦湯にそば茶、蕎麦は田舎そばと普通そばを一枚づつ頼んだ!!





見て下さい。
太くてまるで、うどんのよう。。。

こちらのお店は、なんと埼玉の朝霞!!


そして、その後日暮里のフリークライミングのお店へ・・・

http://r-a-b.cocolog-nifty.com/blog/




そして帰りに・・・
千住近辺でパンク!!!


結局チャリを直し、翌日また空気抜けてて
チューブの次は、タイヤを替えました・・・


最後はなんとも・・・ でしたが、走行距離も一日で
初の!! 100km超でした!!

さすがに、体がおかしくなりました・・・

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
