--/--.--   スポンサーサイト 
--:--
03/19.Fri   煙のでないタバコが開発された・・・! 
01:53
JTから、煙や灰がでないタバコが登場。
分類上、かぎたばことなるらしいです。
実物は、パイポみたいな・・・


無煙とはいえ、タバコはタバコ。
どんなもんでしょう?
確実ににおいはすると思います。


しかし、タバコは嗜好品。
最近の全面禁煙など、受動喫煙防止にはいいですが
かなり、喫煙者は肩身の狭い思いをしてますよね。

私は喫煙しないので、かわいそうだなぁ
と見ているばかりです。
03/06.Sat   ここ半年のヘビロテ 
22:03




krevaさんのアルバム 心臓


最近ずっとヘビロテです。
瞬間speeeeeeeeeeeeeeechless とか iwannaknowyou とか
名曲ぞろい!!
ほんと半年間ヘビロテです。
ipodなのに、こればっか聴いているので
もはやipodの意味なし。。。(笑)


そして、この前 2/7の ライブ、横浜でのラストに行ってきました!

kick時代は、曲知ってる!
くらいでしたが、ソロになってからは全曲チェックしているくらいの
krevaフリーク!

でも何故かライブには行った事なかった・・・


そして意外な初ライブは超感動!!
あかさたなはマイケル!とか
アルバムの曲をただ、披露するだけでなく
即興で作曲したり、色々楽しめる実験的なライブでした!


また行きたい!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/28.Sun   肉が食いたいので、ケンタへ 
12:30

ケンタッキーの肉って、期間限定の辛味とかケイジャン?
みたいのはカリッとしていて、好きですが・・・

あのグニャっとした食感がなんとも・・・


そして、最近はお店のカウンターでも
書いてありますが、肉の部位を選べないようですね。
胸と足だったら、足の方が食べやすいけど
肉は足の方が(脚か)すくないですよね。

どっちでもいいっすけど?

肉食べる時
最近めんどくさいんで、小骨まで食べてしまいます。
圧力釜でふんわり揚げてるから、大丈夫ですよね??

やっぱ骨はまずいかな・・・食べたら。
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
02/14.Sun   アバター 
22:21



見ました!
なんか、反米とか反軍とかなんとか言われてますけど
そんな難しいのを考えるのは、柄じゃないので(笑)

映画の感想は!


FFと聖剣伝説の世界を足して2で割ったような!
という感じです!

なんつーか、王道の流れでしたけど
バックグラウンドを作りこんでいるだけに
重厚というか、世界が面白かったですね!

でも、あの接続したら・・・って。。。


あと、マニアックですが
ロードス島伝説のナシェルが竜騎士になるのを彷彿とさせる感じでした!


すんごい長くて途中で寝てしまいましたけど
かなり面白かったですね!
01/13.Wed   久々購入 
02:05



初iPodが、ナノの第1世代。
最近は、充電しても1時間と持たなかったので
円高還元セールで買ってしまいました!

今回は5世代です!
液晶が前モデルから、さらに大きくなり!
初代に比べて、薄い!軽い!きれい!楽しい!
そして長持ち!(24時間再生!)

そして地味に嬉しいのは、ラジオが聞けることですね!


ただ、横に傾けるとジャケット選択になり
音量調整が、若干めんどくさいのが、玉に瑕!?
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
01/02.Sat   謹賀新年! 
03:11


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします!


さて、今年も無事初詣に行ってきました!
そして、色々お願いしましたが

「今年も健康でありますように」

的なことをしなかったがために!


早速
新年始まってそこそこで

ロードバイクで、ガードレール(柱)に激突×落車。

右のブラケットが折れました・・・


しかも出費15000・・・


ま、まぁ・・・
即日修理できたから、いいか!

しかも、修理したら、他の不具合も見つかったし!



・・・はぁ。


ということで!
もう、厄払いできたか?
ということで、今年も宜しくお願いいたします!
12/06.Sun   物欲刺激されます・・・ 
23:46



手袋をしていると、何かと不便な時がありますよね。
例えば、携帯を操作できない、 でも外すの面倒だったり。 ipodとかが操作できない・・・!

今回!つけたままでもいけるグローブです!
しかし・・・今どこにも売ってないんですよね・・・

確か、直営店の渋谷?だけしか取り扱っていないらしいです・・・・



欲しいなぁ・・・

* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
12/06.Sun   レディオシャック、始動。 
23:42



まず、最大のびっくり!
別府選手が参加!!


そして大方の予想通り
監督はブリュイネール氏、ポポビッチ選手など有力選手も集まり
ランスが活躍した、ディスカバリー復活に近いですね!

いやぁ楽しみ!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/19.Mon   ダイソンから、羽のない扇風機が! 
00:16

あの超有名な、掃除機を送り出したダイソン!
因みに、何故かダイソンは韓国企業だと勘違いしてました・・・


今回ダイソンから、 羽のない扇風機が発表されました!


その形状は、ただの筒!(笑


原理は、その筒に切れ目が入っていて吸い込んだ空気を、その切れ目に沿って
噴出させて、扇風機のように風を送り出すようです。

と、なると 「扇」がない扇風機

つまり、風機?

サーキュレーター??


名前がどうなるのだろうか・・・・?


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/18.Sun   ツールド千葉に参戦しました! 
20:50
先週の3連休の中日に
3日連続のロングライドイベント、ツールド千葉の2日目のみ、参加してきました!






至れりつくせりのイベントで
お土産(ボトル、ノート?など)があったり、20-30kmおきにエイドステーションがあり
補給食(ソいジョイとかバナ?ナ)、飲み物など用意されてます!
そのエイドステーションでパチリ!


当日は天気もよく、海沿いということもあり
まさに、 風光明媚 な サイクリングでした!

しかし、坂はきつかった・・・
まさに激坂!
しかも、ダムの前で誰かが、
「ここ上ったら休憩だから!」
なんて言葉にだまされ・・・ 心もなえかけました!


しかも、スポークが折れたり、チェーンが外れたり
パンクするは、久々に立ちこけするわ・・・

それが、一辺に身に降りかかってきたのが、最悪でした・・・


しかぁ?し、 いい思い出です!(笑)


今年は、後出れて1試合かなぁ・・・
今年の目標の、イベント最低1回出場もクリアできたことだし!

また自転車頑張るぞ?
10/18.Sun   シソの次は、アズキです 
20:40



シソのペプシの次は、小豆のペプシです。
そういえば、昔キューカンバ(きゅうり)のペプシもあったような・・・
今年のペプシのテーマは「和」だそうですので・・・


しかし、個人的には試してみたい味です!!

今月20日くらいからかな?
発売されるそうです!
楽しみです!
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/14.Wed   恐竜 
00:15



先日までやってましたね、大恐竜展!
これは、幕張でのものではありませんが、今にも動き出しそうな
恐竜が、かっこいいですね!

でも、顔だけで1m以上はザラ・・・

こんなんが闊歩していたなんて、恐ろしい・・・

しかし、こんだけの巨大生物が食事できるくらい
生物が多種多様だったんだろうなぁ・・・

とも考えられますね!


* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
10/14.Wed   モンハンの一人で攻略可能なレベルって 
00:12

絶賛ハマり中の、モンハンですが・・・

最近、上位クエストに入って
一プレイ当りの時間が、非常にかかります・・・
う?ん
やっぱ上位だと・・・ 複数プレイが基本なのでしょうか?

このゲームかなり、神経を使うので
疲労困憊、目の疲れも尋常じゃありゃーせん・・・


さすがに、萎えてきた・・・
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
10/10.Sat   レースのお供に 
00:37


明日からツールド千葉です!
仕事が激忙しいですが、どうにか合間を縫って
日曜参戦します




ゼッケンをつける為の新兵器投入です!
安全ピンでつけると穴が開くのですが
これを使うことで、生地を挟むだけ=痛まない!

元々はラン用らしいですけど、誰かが使っているのをみて
即購入を決めました!

が!
さすが昨今のランニングブーム!
かなり品薄状態でした。。。
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/29.Tue   2010モデルで、フォンドリエストが復活! 
21:24
随分前に紹介しました、我が愛車、フォンドリエスト(fondriest)

長らく日本に供給されてませんでしたが!!

なんと2010年より復活!!!
変えませんし、買えませんが(笑)

ちょっとうれしい出来事です!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/29.Tue   癒される瞬間 
21:19



こーいう、小さな、心遣いっていうか
遊び心って、いーですよね!

癒されるな?
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/28.Mon   悪魔将軍 
17:38



そんな表現がぴったりです!
キンニクマンよみたいなぁ?

屁のつっぱりはいらんですよ!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/21.Mon   今更はまってます 
09:35



コレばかりは、手をだすまい!

と思っていました・・・ なぜならはまってしまうから・・・


しかし!
遂に手を出してしまった・・・
ここ1ヶ月寝不足状態です・・・


今大体90時間?
ティガレッスクが倒せなくて倒せなくて・・・・


前回、無印(モンハン初代)をやっていた貯金があったので
ガレオス辺り、イャンクックまではサクサクいったのですが
当然のように、フルフルで何度も何度もやられてまいました・・・


最近はキリン狩り! な毎日です。


しかし最近は youtube で攻略法を映像で見れるので
すんごい助かります!



CMで、モンハンの曲かかると、これまたテンションあがりますね!
どうやら交響曲調が、勇壮でいいみたいですね!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/21.Mon   心理学的にいうと、カバンが欲しいときは・・・ 
09:29
ミーハーなので、ホグロフス、アークテリクスに始まり
グレゴリーのトレイル用、同コロンビア、ノースフェイスなどなど
色々迷って・・・ やっぱ自転車なら、一日の長のある ドイター?と考え・・・




久々に、グレゴリー以外のかばんをゲット!
そういや小さいバッグなかったなぁ、自転車の時も
グレゴリーって・・・ 軽く一泊二日? ってな、物々しさです。





今回のバッグは、20Lで軽めのバッグ!
しかも背面は、登山などに使えるように、背中の通気性を重視したのと
ポイントは、赤いのが見えてるように ノースフェイスだけ、レインカバー内臓!
これが、なんかお得感ありまして、決定です!





因みに、心理学的にカバンを買いたい・欲しい時は
新しいステージに行きたい、という心境のようです・・・

旅行しかり、転職?しかり。  ???


最近買い物で、ストレス解消している 流 でした!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *
09/14.Mon   テンションが上がる曲 
07:47

♪タンタタンタンタンタンタンタ?ン


ドラクエのOPの曲、ファンファーレは
かなりテンションが上がりますね!
競馬をする方には、レース前のアレ、も同じでしょうか!?

さて!

今回は!


SAGA2 秘宝伝説がリメイク!!


もう、なんか完全新作ですよ!
だって、秘宝伝説なのに、チェーンシステム(戦闘連続システム)や、連携とか・・・
それはこの前の、ロマサガリメイクのミンストレルソングと同じ!!


しかし!
CMで、あのボスの曲聞いた瞬間、すんげーテンション上がりました!

アポロンとかヴィーナスとかね!

ローニンとか、先生とか覆面とか・・・
いい意味で、単純だったなぁ?  山ノ神がボスとか
いわゆる、冒険! って感じがしましたからね??

あーやりてー!
* テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記 *

プロフィール

流(りゅう)

  • Author:流(りゅう)


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

CopyRight 2006 ?○流? All rights reserved.
Photo material by ミントBlue  / Template by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
